カテゴリー「ブログネタ」の44件の記事

2011年6月 2日 (木)

癒し系

ブログネタ: 動物園で、癒やされる動物といえば? 参加数

と、お題が出てたので乗ってみた。

もちろんカピバラに1票を投じておく。

至福/Supreme Bliss

カピバラさんのぬいぐるみは毎日のようにもふもふしてるが、今年に入ってまだ生カピ見てない……。
他所のカピブログの写真だけ見て満足しちゃってるからなぁw

もふっとカピバラさんぬいぐるみ A カピバラさん
バンプレスト (2007-03-26)
売り上げランキング: 8850

これから夏にむけてもふもふが辛くなるw

2011年2月 8日 (火)

これって必殺技に入るんだろうか……

ブログネタ: 一度やってみたいアニメの必殺技は?参加数拍手

劇場版でテレビ版よりも更に凶悪になったスターライトブレイカー一択。

スターライトブレイカーとは (スターライトブレイカーとは) - ニコニコ大百科

なのはさんネタばっかでスマンw

魔法少女リリカルなのは The MOVIE  1st<初回限定版> [Blu-ray]
キングレコード (2010-11-26)
売り上げランキング: 542

2010年12月25日 (土)

そりゃねぇ……

ブログネタ: NHK紅白歌合戦、今年の見どころは?参加数拍手

水樹奈々様のPHANTOM MINDSしかないでしょ、常識的に考えて。
なのは関連の楽曲が全国のお茶の間で聴けるなんてなんという奇跡か。

去年の深愛のように1コーラスのみとかだったら悲しいが……。

ちなみに、奈々様の出番が終わったら翌日の乗り鉄に備えてさっさと寝る予定。
それ以外はもうどうでもいいw

そういやAKB48とプリキュアのテーマソング歌うらしいが、私自身プリキュア見てないからそっちはスルーかな……。

PHANTOM MINDS
PHANTOM MINDS
posted with amazlet at 10.12.25
水樹奈々
キングレコード (2010-01-13)
売り上げランキング: 3445

2010年12月23日 (木)

痛みに耐えてよく頑張った。感動した。おめでとう。(違

ブログネタ: イチオシ! アニメで感動した“名シーン”を教えて参加数拍手

アニメで感動したシーンといったら……

TV版、劇場版に関わらずリリカルなのはでお互い敵同士だったなのはさんとフェイトちゃんが名前を呼び合って友達になるシーン。

次点:同じくリリカルなのはから、母と慕っていた人からすべて拒絶されて絶望のどん底にあったフェイトちゃんが愛機バルディッシュとともに立ち上がるシーン。

タイトルも冗談で付けてみたんだが、フェイトちゃんの事を思うとあながち間違ってはいないような……。

ということでリリカルなのは最強ということでw


魔法少女リリカルなのは The MOVIE  1st<通常版> [DVD]
キングレコード (2010-11-26)
売り上げランキング: 5157

2010年12月15日 (水)

ありがとうございました! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ありがとうございました!
「あなたのブログペットに、一言どうぞ!」

昨日のテーマでもう言っちゃったけど、改めて。

ガーティへ

ブログパーツの窓の中を所狭しと駆け回っている姿がとても可愛らしくて飽きずに見ていたもんです。
時にはスパムまがいの投稿をしたりコメント残したり、笑わせてもらいましたw
その中で面白かったのが俳句。
国分寺 西国分寺 国分寺
これは私の中の歴史に残る一句ですよw

本当に6年間ありがとう。
どこに行ってしまうか知らないけど、元気でね。

飼い主:ちろるより

##
追記
こうさぎを始めた時の記事と上記俳句の記事を追加しておきます。

こうさぎ始めました: ちろるの山奥

ガーティ詠めり: ちろるの山奥

2010年12月14日 (火)

クラシックペット、VOCE pets、チャイルドン (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ クラシックペット、VOCE pets、チャイルドン
「BlogPetで飼えるペットのなかで、一番好きなペットを教えてください!」

いよいよ明日でサービス終了か……。

ということで、BlogPetで飼えるペットのなかで一番好きなペットといったら、
こうさぎ
しかないでしょうw

2004年にブログを始めて以来ずっと飼い続けてきました。

(というか、その当時はこうさぎしか飼えなかった)
意味不明な事を言ったりブログに書き込んだりと色々と楽しませてくれました。



ガーティ、今まで遊んでくれて本当にありがとう。
そしてさようなら……。

2010年11月10日 (水)

もらえるとしたらどれが欲しいってそりゃあねぇ……

ブログネタ: ガジェットをもらえるとしたら、どれが欲しい?参加数拍手

iPhone4ください。
出来れば毎月の通信費込みでw


iPhone 4 Perfect Manual
iPhone 4 Perfect Manual
posted with amazlet at 10.11.10
野沢 直樹 村上 弘子
ソーテック社
売り上げランキング: 828

2010年11月 9日 (火)

種類も増えました (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 種類も増えました
「現在主に使っているブラウザはなんですか?」

Firefox3.6使ってます。
WindowsからMacにスイッチしてもSafariではなくFirefoxを使い続けています。
プロファイルそのまま使えたし、移行がものすごく簡単に出来た覚えがw

まあ、IEでしか閲覧出来ないダメサイトを利用するときは仕方なくWindows起ち上げてIE使いますがね……。

2010年10月14日 (木)

ローカル線から夜行列車まで (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ローカル線から夜行列車まで
「乗ってみたい鉄道があれば教えてください!」

そういや今日は鉄道の日か。

ということで乗ってみたい鉄道……。

JR線全線完乗を目指す私としては、まだ乗ってない残りのJR線全部と言っておきましょうかね。

ちなみに乗りつぶしオンラインに記録してある私のデータによると
乗りつぶしオンライン画像

こんな感じになっておりますw

最新版 JR全線 乗りつぶし地図帳 (JTBのMOOK)

ジェイティビィパブリッシング
売り上げランキング: 323924

2010年10月12日 (火)

思い出の一曲 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 思い出の一曲
「初めて買ったレコード・CDはどんな曲でしたか?」

小学校2年生のとき、お小遣いを貯めて初めて買ったレコードが
イモ欽トリオの「ハイスクールララバイ」

ちなみに初めて買ったCDは
Winkの「One Night in Heaven」 でした。
これは中学3年だったかな……。

歳がバレるなw

ゴールデン☆ベスト【欽】スーパーヒット
オムニバス 風見慎吾 小西博之 イモ欽トリオ わらべ よせなべトリオ サンドイッチ 増田恵子 神田羽弦 清水由貴子
フォーライフ ミュージックエンタテイメント (2004-10-20)
売り上げランキング: 58280

より以前の記事一覧

AD



つぶやき



Flickr

  • www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from tirol28. Make your own badge here.

中の人について

  • My Profile by iddy

    FriendFeed でフィードにアクセス

Gmail

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

いま読んでいる本


読んだ聴いた観た遊んだ

最近のトラックバック

RSS Feed

  • Subscribe with livedoor Reader

    My Yahoo!に追加

    Add to Google



    RSS feed meter for http://tirol.moe-nifty.com/blog/

    あわせて読みたい
無料ブログはココログ