カテゴリー「カピバラ」の7件の記事

2012年4月15日 (日)

青春18きっぷで乗り鉄 2011夏 その2

ホワイトさん/White-san

何故かホワイトさんのぬいぐるみがあった。@神戸市立王子動物園動物科学資料館

その1からの続き

2011.08.14

王子動物園に来た。お目当てはやっぱりカピバラw
リアルカピ@神戸市立王子動物園ということで……

フラミンゴ/Flamingo

正面ゲートをくぐってすぐ左手にフラミンゴさんがいたり

ジャイアントパンダ/Giant Panda

パンダ舎にはジャイアントパンダの旦旦(タンタン)さんがいてお食事中だったり

カリフォルニアアシカ/California Sea Lion

暑くてぐったり気味なアシカちゃんがいたりでカピバラへの道は遠いw

カピバラ/Capybara

と、思ったらいたw

カピバラ/Capybara

チュンさんとハクさんの見分け方/Identification tips of Capybara

ここでは2頭のカピバラが飼育されていて、2頭ともメスでしかも母と娘。
ちなみに、いつぞやに訪れた市川市動植物園のお父さんカピ、ペエーくんはこの王子動物園出身だとか。

カピバラにたどり着いた頃にはすでに朝のお食事タイムは終わっていて、全くと言っていいほど動きがないという状況。
活発なカピバラを見たくば開園直後の食事タイムを狙ってカピ詣でをせよという教訓を得た。

カピバラ/Capybara

買ったばかりのカメラだったので、今ひとつ使いこなせてない感が……(言い訳)

カピバラ/Capybara

カメラ目線頂きましたw

他の動物たちを見て回って最後にまたカピバラの所へ来てみたら……

カピバラ/Capybara

木陰で涼んでいた……。

これ以上カピバラに動きがないと見て、動物園から離脱。
乗り鉄に戻ることに。

灘13:48→芦屋13:59 JR神戸線(東海道本線)178B

芦屋14:15→米原15:53 JR神戸線・JR京都線・琵琶湖線(東海道本線)3258M

米原15:59→大垣16:32 東海道本線 3228F

ここから激込み……

大垣16:55→名古屋17:28 東海道本線 特別快速 5120F

電車1本やり過ごしたので、余裕で座って行けた。

名古屋→久屋大通 名古屋市営地下鉄桜通線

名古屋駅/Nagoya Station

名古屋で同行者のご用に付き合うので地下鉄を乗り継ぎ。
しかも時間とか全然覚えてないのでルートだけ記す。

久屋大通駅/Hisaya-odori Station

久屋大通→矢場町 名古屋市営地下鉄名城線

久屋大通駅/Hisaya-odori Station

矢場町駅/Yaba-cho Station

これにてこの日の乗り鉄は終了。

おまけ

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

晩ごはんの名古屋名物・台湾ラーメン。
辛(゚д゚)ウマー

その3に続く

2011.08.14のつぶやき
ちろる(@tirol28)/2011年08月14日 - Twilog

王子動物園で撮って来たその他の写真
2011/08/14 神戸市立王子動物園/Kobe City Oji Zoo - a set on Flickr

2011年6月 2日 (木)

癒し系

ブログネタ: 動物園で、癒やされる動物といえば? 参加数

と、お題が出てたので乗ってみた。

もちろんカピバラに1票を投じておく。

至福/Supreme Bliss

カピバラさんのぬいぐるみは毎日のようにもふもふしてるが、今年に入ってまだ生カピ見てない……。
他所のカピブログの写真だけ見て満足しちゃってるからなぁw

もふっとカピバラさんぬいぐるみ A カピバラさん
バンプレスト (2007-03-26)
売り上げランキング: 8850

これから夏にむけてもふもふが辛くなるw

2010年8月 7日 (土)

ドキドキどうぶつシリーズ カピバラ

ドキドキどうぶつシリーズ カピバラ/Dokidoki Animal Series Capybaraちょっと前にカピバラフィギュア買ったので晒してみる。

ドキドキどうぶつシリーズ カピバラ(立ち)/Dokidoki Animal Series Capybara

立ってるポーズとお座りポーズがある。
これは立ってるほう。

ドキドキどうぶつシリーズ カピバラ(座り)/Dokidoki Animal Series Capybara

お座りは「何かエサくれっ」という感じw

ドキドキどうぶつシリーズ カピバラ(座り)/Dokidoki Animal Series Capybara

ああ、この背中、本当にカピバラだw

ドキドキどうぶつシリーズ カピバラ(立ち)/Dokidoki Animal Series Capybara

カピバラ特有の剛毛感がよく出ていると思います。

これより、他のフィギュアなどと絡ませて遊んでみるw

似た者同士/It looks like …….

vs.カピバラさん
似ても似つかぬ生物。

カピとドアラ/Capybara and Doala

懐かれてる。

カピとドアラ/Capybara and Doala

懐かれついでに乗ってみる。

カピとルル山さん/Capybara and  Lelouch

行け!黒の騎士団(違

カピとアーサー/Capybara and  Arthur

同スケールのアーサーと比べるとこんな感じ。
ネコよりネズミのほうが大きいとはw

カピとルル山さん/Capybara and  Lelouch

ものすごくなごむんですが……。

と、まあ、カピバラが好きでもリアルカピを見に行く気力と体力のない私にはぴったりのフィギュアですねw
figmaとほぼ同じスケール(1/12)なので絡ませやすいですな。

その他の写真
ドキドキどうぶつシリーズ カピバラ/Dokidoki Animal Series Capybara - a set on Flickr

ドキドキどうぶつシリーズ カピバラ 立ち (1/12スケールPVC塗装済み完成品)
ファット・カンパニー (2010-06-25)
売り上げランキング: 17551

ドキドキどうぶつシリーズ カピバラ 座り (1/12スケールPVC塗装済み完成品)
ファット・カンパニー (2010-06-25)
売り上げランキング: 14051

2010年7月17日 (土)

リアルカピ@市川市動植物園

市川市動植物園看板/Ichikawa City Zoo and Botanical Gardens

カピバラに赤ちゃんが生まれて、各カピバラブログで見に行った報告を見ていたら私も見に行きたくなった……。

ということで、7月10日、市川市動植物園へカピバラ詣でに行って来た。

最寄り駅からバスに乗ったが行き先が違うという愚行を犯しつつも何とか無事到着w

アジサイ/Hydrangea

動物園の入口まではアジサイが咲き乱れていた。

動物園のなかまたち!/Companions in Zoo !

動物園の入口。
ちなみに裏側はこうなってる

ゲートを通って階段を昇った先の、なぜか家畜舎に奴らはいたw
(お隣さんはヤギさんミニブタさん

カピバラ/Capybara

仔カピ(・∀・) 性別不明、名前はまだない
8月8日、「アイン」に決まりました。

カピバラ/Capybara

お母さんカピのロゼちゃん。

カピバラ/Capybara

柵の手前に陣取っているのがお父さんカピのペエーくん。

仔カピをはじめ、若いカピを見るのは実は初めて……。
上野のタンさんソクさん大宮のウミさんウチさんのように高齢カピしか見た事なかったしなぁ。
でも若くてもそうでなくてもカピの愛らしさに変わりはないのだw

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

そういや、スリーショットはWillcom03でしか撮っていなかった。
しかも仔カピはトイレ中w

投票箱/Ballot Box

仔カピの名前をお客さんの投票で決めるとの事。
入園する時に投票用紙を貰い、3つの候補から選ぶ。

名前候補は入園してのお楽しみ!
これからの催し:市川市動植物園

とのことなので、写真にぼかしを入れています。

仔カピの名前が決まったのでぼかしいれる前の元の写真もアップしました。
http://www.flickr.com/photos/tirol28/4870071333

これより、めくるめくカピの世界w

スフィンクス?/Sphinx ?

「朝は四本足、昼は二本足、夕は三本足。この生き物は何ぞ?」
と、旅人に問いかけてきそうな雰囲気w
もし不正解でもこんなスフィンクスだったら取って食われても本望。(注:カピバラは草食ですw)

至福/Supreme Bliss

うっとり……。
まわりに仔カピのウ○コ浮いてるけど。

カピバラ/Capybara

カピの横顔。
水から半分顔を出していると鼻と目と耳が一直線に並んでいるのがよくわかる。
まわりに仔カピのウ……(以下略)

午睡/Siesta

草食べてお腹いっぱいになってお昼寝。
一方その頃、父ちゃんは……

カピバラ/Capybara

砂地でぐでーんw

そして、動画も撮って来た。

水浴び、というかプールに浸かってまったりですなw

と、お昼ちょっと前から3時くらいまでみっちり……というわけでもないがカピ充&動物園充してきましたとさ。

おまけ

コツメカワウソ/Oriental Small-clawed Otter

ものすごいカメラ目線のコツメカワウソさん。
泳ぎまくって歩きまくってまったく落ち着きがなかった(どこかのカピと大違いw)けど、たまたま撮れた1枚。

おまけその2

ウサギのオブジェ/Rabbit

動物園の入口近くにある謎のうさぎさんオブジェ。
見ていたら……

八頭身モナーのAAを思い出した……。

その他の動物さんの写真は以下よりどうぞ
2010/07/10 市川市動植物園/Ichikawa City Zoo and Botanical Gardens - a set on Flickr

##
2010/08/08
仔カピの名前決定したので追記しました。

8月8日 カピバラの名前が決まりました

投票総数、3676票
第一位、アイン(1610票)に決定です。
これからはアインと呼んでください。

動物飼育日誌2010年8月

とのこと。

ザ・スフィンクス 秘密の扉 [DVD]
角川エンタテインメント (2009-07-24)
売り上げランキング: 50508

2010年7月 7日 (水)

カピとドアラ

カピにまたがるドアラさん/Doala with Capybara

他のフィギュアと絡ませると楽しいw 特にドアラとか……w

Twitter / ちろる: [B!] 他のフィギュアと絡ませると楽しいw 特にド ...

と、ついったーで昨日つぶやいたのでこんな写真撮ってたのを思い出して取り急ぎw

もうちょっとやる気が出て来たらもっと絡ませて遊びたい。

しかしまあ、figmaドアラの汎用性の高さは異常。

ドキドキどうぶつシリーズ カピバラ 立ち (1/12スケールPVC塗装済み完成品)
ファット・カンパニー (2010-06-25)
売り上げランキング: 2167

2009年12月20日 (日)

リアルカピ@大宮公園小動物園

カピバラ/Capybara

先週の日曜(12月13日)に大宮公園小動物園のカピバラを見に行ってきました。

大宮公園小動物園/Omiya Park Zoo

大宮公園小動物園は氷川神社の隣、大宮公園内にある文字どおり小さな動物園。


大きな地図で見る

ちなみに入場は無料です。

新しい仲間が来ました!/A new companion came !

入口にはこんな看板が……。
東松山の埼玉県こども動物自然公園から奴らはやって来たw

オオフラミンゴ/Greater Flamingo

オオフラミンゴさんたちの住むバードケージを抜け……

ブチハイエナ/Spotted Hyena

ブチハイエナさんの前を通り過ぎると……

カピバラ/Capybara

( ・∀・) い た !

カピバラ/Capybara

どうも、カピバラの「ウミ」と「ウチ」でございます。
この写真からは判別しがたいが、オスが「ウミ」でメスが「ウチ」というそうです。

アカツクシガモ/Ruddy Shelduck

同居人のアカツクシガモさんたち。
ほかにもハワイガンミシシッピーアカミミガメともいっしょに暮らしています。
(さすがにカメは寒くて冬眠中みたいだったけど……)

カピバラ/Capybara

右がオスのウミさんか?
モリージョ(分泌腺)があるように見えるが……。

カピバラ/Capybara

カピの背中w

カピバラ/Capybara

普通、こっち見んな!と言いたいところですが、この場合はもっと見てくれ!

動画も撮ってみた。

ちなみにこの日はカピバラの初お披露目の日でした。
カピバラ好きな人がちらほらといらっしゃっいました。
もしかしたらいつも私が読んでるカピブログの中の人だったりしてw

その他の動物さんの写真は以下よりどうぞ
2009/12/13 大宮公園小動物園/Omiya Park Zoo - a set on Flickr

カピバラ
カピバラ
posted with amazlet at 09.12.20
渡辺 克仁
東京書籍
売り上げランキング: 43458

↑この本、本当に欲しいんですが……w

2009年5月 6日 (水)

リアルカピ@上野動物園

昨日(5月5日)上野動物園に行って来て本物のカピバラ見て来た。

カピバラの案内板/Direction board of Capybara

カピバラ/Capybara

第一村人カピ発見!
左奥はアメリカバク。

ラマ/Llama

もう一匹はラマといっしょにいた。

カピバラ/Capybara

もっしゃもっしゃ

カピバラ/Capybara

オスとメスのつがい。
名前はオスがタン、メスがソクというそうだ。
私にはどっちがどっちか見分けがつかないw
(奥がオスっぽいが……)

手ブレひどすぎだけど動画撮ってみた。

カピはホントにかわいいのぅ(;´Д`)
最終目的地は長崎バイオパークかw

その他の動物さんは以下よりどうぞ
2009/05/05 上野動物園/Ueno Zoo - a set on Flickr

もふっとカピバラさんぬいぐるみ A カピバラさん
バンプレスト (2007-03-26)
売り上げランキング: 4385

AD



つぶやき



Flickr

  • www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from tirol28. Make your own badge here.

中の人について

  • My Profile by iddy

    FriendFeed でフィードにアクセス

Gmail

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

いま読んでいる本


読んだ聴いた観た遊んだ

最近のトラックバック

RSS Feed

  • Subscribe with livedoor Reader

    My Yahoo!に追加

    Add to Google



    RSS feed meter for http://tirol.moe-nifty.com/blog/

    あわせて読みたい
無料ブログはココログ