カテゴリー「ゲーム」の13件の記事

2010年9月18日 (土)

海外でも人気のゲーム (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 海外でも人気のゲーム
「「ポケットモンスター」シリーズで遊んだことはありますか?」

ありますよ。
ただし、ゲームボーイで出ていたものだけ。

青とピカチュウと金ですね。

青とピカチュウは151匹全部集められたけど、金はもう251匹(だっけ? )集める気力もなく諦めたw
(ストーリーそのものはクリアしたけど)
それ以降はまったく手をつけてない。

って、今日白黒の発売日だからこんなお題なのか……。

ポケットモンスター ブラック
任天堂 (2010-09-18)
売り上げランキング: 1

2010年7月12日 (月)

RPGのキャラクターになるとしたら……

しょーもない遊びでパーティの皆様の足を引っ張る遊び人しかないでしょ。

しかもレベル20になったら悟りの書無しで賢者にもなれるしね……。
って、ドラクエ3の話かw

ブログネタ: RPGのキャラクターになるとしたら、どれ?参加数拍手

交響組曲「ドラゴンクエストIII」そして伝説へ・・・
ロンドン・フィルハーモニー管弦楽団 すぎやまこういち
キングレコード (2009-10-07)
売り上げランキング: 2901

2010年1月28日 (木)

DS版「ドラクエ6」発売! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ DS版「ドラクエ6」発売!
「ドラゴンクエストで遊んだ経験は?一番好きな作品も教えてください!」

今日がDS版ドラクエ6の発売日だからこんなテーマなのねw

ということで、いまだにドラクエ9ですれ違い通信に血道を上げてますので当然経験ありです。
PS2で出た8以外のナンバリングタイトルはすべて遊んでます。


好きなタイトルは、3かな?
9も捨てがたいけど、私がファミコンを買って一番最初にやったドラクエということで、思い入れがあります。

ちなみに今日、ドラクエ6買いました。
乗り鉄から帰って来たらやろうと思いますw
ドラゴンクエストVI 幻の大地
スクウェア・エニックス (2010-01-28)
売り上げランキング: 2

そういえば9のリッカの宿屋のスペシャルゲストでミレーユが来てたなw

2008年12月27日 (土)

テーブルゲーム型FC互換機

mailmasterさん、超お待たせ致しましたw

テーブルゲーム型FC互換機 with ドラゴンクエスト2

というわけで、mailmasterさんからの頂き物、「テーブルゲーム型FC互換機」のご紹介です。

テーブルゲーム型FC互換機

うわぁ、テカってる……orz
これが外箱。クレーンゲームの戦利品だそうで。
made in China

テーブルゲーム型FC互換機

昔の喫茶店とかにあったテーブル型筐体がモチーフ。
ちなみに電源は単3電池4本(別売り)。
AV出力(モノラル)コードも付属。

テーブルゲーム型FC互換機

コントローラー。
本物のファミコンに似ても似つかず。
だいたいCボタン、Dボタンなんてなかったしw

テーブルゲーム型FC互換機 with ドラゴンクエスト2

このネタのために買ってきたドラクエ2を挿してみた。
(ドラクエ2持ってたはずだがどこかに行ってしまったので再購入w)

素晴らしい!ちゃんと動いたw
箱書きには

ゲームカートリッジ(FC用)の一部には正常に作動しないゲームや、画面や音声が正しく機能しないものもありますが、故障ではありません。

と、あったので一安心。

テーブルゲーム型FC互換機 with ドラゴンクエスト2

動くだけでなく遊べる!

内蔵ゲームはどう見てもテトリスです。
本当にありがとうございました。

はっきり言いまして、コントローラーが動かしにくいことこの上なし。
さすがチャイナクオリティだw

出来ればACアダプタもつけて欲しいところ。
箱書きによると別売りであるそうだ。
でもそこまでやる気力なし。

2008年7月19日 (土)

ドラクエ5

というわけで今やってる。
ほんとうは主人公のコスプレアバターにしたかったのだが、性別が合わないって言われた(w

ドラゴンクエストV 天空の花嫁
スクウェア・エニックス (2008-07-17)
売り上げランキング: 2

2008年1月26日 (土)

FFIVクリア

今しがた、ファイナルファンタジーIV をクリアしました。

クリアまでの時間40時間超。セシルのレベル76くらい。
(セーブデータ2周目のヤツに上書きしてしまったので記憶あいまい)

今回は出先とか入浴中にはやらなかった。
DS版ドラクエIVと違い、雑魚敵でもやたら強くて油断してるとすぐ全滅するほどの難易度だったので、そんな緊張感の中、風呂入ってられっか!というところです。

DS版FFIVをプレイして思った事

  • デカントアビリティをよく理解していなかった。(攻略サイトのおかげでなんとか理解)
  • ボイス、思ってたよりも悪くはなかった。
  • BGMはケルティック・ムーン 仕様。
  • バトルの魔法エフェクトとかがもっさりしててイヤだった。
  • ダンジョンマップ100%踏破のボーナスアイテムがうれしい。
  • ヤンって金髪だったっけ?
  • ちっこいリディアがかわいらしい。
  • フースーヤがバトル中戦闘不能になったときのグラフィックがクラゲじゃないorz
  • ゴルベーザ「いいですとも!」

全滅しちゃったときはへこんだりもしたけれど、なんだかんだ言って楽しめました。

さあ、2周目はどうしようかねぇ……。

ファイナルファンタジーIV
スクウェア・エニックス (2007/12/20)
売り上げランキング: 54
おすすめ度の平均: 3.5
5 スーファミでクリア出来なかったので買った
5 大好きな作品です
3 ニーズによって左右される名作

ファイナルファンタジーIV ケルティック・ムーン
ゲーム・ミュージック
NTT出版 (2004/10/01)
売り上げランキング: 3383
おすすめ度の平均: 5.0
4 曲の後半がいい
5 ケルトとベストマッチ!
5 民族音楽に触れる

2007年12月 9日 (日)

ドラクエIVクリア

通常エンディングをクリアしたあとの隠しシナリオのほうね。

隠しシナリオクリアまでの時間36時間18分
勇者のレベル40

通勤時間と入浴中をフル活用(w
ちまちまとモンスター図鑑の完成を目指していたのでちょっと時間がかかった。

ここでも勝利の鍵はミネアさんのフバーハだった。
ウチのミネアさんはAIだとフバーハしてくれないので、「めいれいさせろ」にてフバーハ。

冷たく輝く息とか灼熱の炎とかえげつないほどのダメージ食らうので助かった……。

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち
スクウェア・エニックス (2007/11/22)
売り上げランキング: 4
おすすめ度の平均: 4.0
5 良いですよ!
4 比べちゃいけないのかも。
4 面白かったです

NintendoDSLite用 アクアトーク ゲームプラスDSLite ブルー
石崎資材 (2006/09/10)
売り上げランキング: 1309
おすすめ度の平均: 5.0
5 流行の半身浴にコレ以上無い援軍出現!!

さて、FF4はどうしようかね……。
ファイナルファンタジーIV

あんまり乗り気じゃないんだよなぁ……(´・ω・`)

2006年12月30日 (土)

昨日仕事納めだったので

財団法人 日本漢字能力検定協会 公認 漢検DS
ロケットカンパニー (2006/09/28)
売り上げランキング: 91
おすすめ度の平均: 3.0
3 中学生なら・・・・・
1 さすがです!!
5 検定もゲームもなかなかいい漢字です

買っちまった(w

漢字遊戯モードが面白いねぇ。

ちなみに私の弱点は対義語・類義語らしい……orz

2006年10月15日 (日)

FF3クリア

ファイナルファンタジーIII、クリアしました。

クリアまでの時間 33時間37分18秒
ルーネス ナイト Lv.59
アルクゥ 賢者 Lv.60
レフィア 導師 Lv.61
イングズ 忍者 Lv.60

あとはレベルとすべてのジョブの熟練度を99まで上げるだけ(w

ちなみにWi-Fi出来る環境ではないので、隠しダンジョンとかは楽しめません。
たまねぎ剣士見たかった……orz

2006年10月14日 (土)

画伯

脳を鍛える大人のDSトレーニングをやってたら、お絵かきクイズを出された。
お題の絵を記憶力だけで描けというもの。

あまりにもアレなので晒す。

お題:コアラ
いい線行ってるかも(w

K3100036


お題:カンガルー
おなかの袋が描けねぇ。

K3100037


お題:オーストラリア
タスマニア島がでかい。というか、これではアレクラスト大陸の南にある呪われた島だなぁ。

K3100038


初めて測った私の脳年齢は47歳だと。
実年齢より15歳以上も上だった……orz


ちなみに、私の声は音声認識と相性が悪いらしい。

より以前の記事一覧

AD



つぶやき



Flickr

  • www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from tirol28. Make your own badge here.

中の人について

  • My Profile by iddy

    FriendFeed でフィードにアクセス

Gmail

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

いま読んでいる本


読んだ聴いた観た遊んだ

最近のトラックバック

RSS Feed

  • Subscribe with livedoor Reader

    My Yahoo!に追加

    Add to Google



    RSS feed meter for http://tirol.moe-nifty.com/blog/

    あわせて読みたい
無料ブログはココログ