カテゴリー「ウェブログ・ココログ関連」の38件の記事

2010年8月 8日 (日)

最後の1個

自分の好物であればとりあえず周りに聞いてから頂く事にしてます。
さっさと断りもなく食っていらぬトラブルに巻き込まれてもめんどくさいしなあ。

好きじゃないものやどうでもよさげなものに関してはスルーしますがw

ブログネタ: お皿に残った最後の1個。どうする?参加数拍手

オー・ヘンリー傑作集〈1〉最後の一葉
飯島 淳秀 オー ヘンリー
角川書店
売り上げランキング: 139003

2010年7月12日 (月)

RPGのキャラクターになるとしたら……

しょーもない遊びでパーティの皆様の足を引っ張る遊び人しかないでしょ。

しかもレベル20になったら悟りの書無しで賢者にもなれるしね……。
って、ドラクエ3の話かw

ブログネタ: RPGのキャラクターになるとしたら、どれ?参加数拍手

交響組曲「ドラゴンクエストIII」そして伝説へ・・・
ロンドン・フィルハーモニー管弦楽団 すぎやまこういち
キングレコード (2009-10-07)
売り上げランキング: 2901

2010年1月19日 (火)

“twitter” 使ってますが何か?

ブログネタ: “twitter” 使ってる?参加数

そりゃねぇ、このブログに1日分のついったーのログ自動投稿させてるくらいだしねぇ……。
あんまり需要ないけどさw

はてブとか、ブログ更新も連携させてるので1日1回は必ずつぶやいてるな。

まあ、まだやってない方もなんだかんだでやってみると面白いんで是非。

Twitter社会論 ~新たなリアルタイム・ウェブの潮流 (新書y)
津田 大介
洋泉社
売り上げランキング: 193

2008年9月10日 (水)

ブログ初投稿の記事はこんな記事だった! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ブログ初投稿の記事はこんな記事だった!
「あなたが一番最初にブログに投稿した記事は、どんな記事でしたか?今読み返してみてどうですか?その記事へのリンクをぜひ貼ってください!」

4年前の8月1日からブログ始めた。

ちろるの山奥: (=゚ω゚)ノぃょぅ

適当に、かつ、気が向いたらというのは今でも守ってるw

2008年7月 8日 (火)

ブログの更新 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ブログの更新
「ブログの更新で悩んでしまうことはなんですか?」

いい質問だ。


暇ない

ネタない

根性ない



この3点に尽きる(w

暇ない
文字通り、毎日更新は無理。

ネタない
だって、ないんだもん(w

根性ない
めんどくさいし〜

なので、毎日のように更新してる人、ホントにすごいと感心します。

2008年1月 6日 (日)

地図の変更

青春18きっぷで乗り鉄 2008年正月 1日目
青春18きっぷで乗り鉄 2008年正月 2日目
2008年の初詣

以上3エントリで使用していた地図をGoogle マップからちず窓2.0βに変更しました。

-変更の経緯-

IE6で閲覧するとエラーで当blogが表示されないと連絡を受け、ウチには6はないのでIE7で確認してみたら、以下のダイアログが出てきた後、OKを押すと

Ie7_error

"Internet Explorer ではこのページは表示できません"というエラーを返してきやがった。

心当たりないので、最近くっつけたGoogleマップを外してキャッシュや閲覧履歴を全部削除した後、IEでも上記のエラーが出ずきちんと表示された。(Special thanks 狐志庵

ちず窓に変更して改めてIE7で確認しても問題なしでした。

ちなみに、FirefoxOperaで確認しましたがこれらはまったくエラーが出ず普通に見れました。

Firefox 2 無料ダウンロード

2007年12月22日 (土)

私のブログはどんな顔?

というわけで、あちらこちらで話題になっているemo が何だか面白そうなので、私も参加してみた。

エモは、ブログに書かれているコトバを分析して、
今まで気が付かなかった自分の感情や性格を発見する事が出来る
分析型ブログパーツサービスです。

このエントリを投稿した時点ではまだ顔が出来てないけど、1日くらい放置すると出来てくるらしい。

どんな顔になるか楽しみ。

emo[エモ] - ブログを書いたら自分がわかった!

2007年8月17日 (金)

届いた

届いた
アバウトミーで当てたミニカード届いた
夏風邪でダウンなので取り急ぎ

2007年7月25日 (水)

当たった……らしい

メールチェックをしているとniftyのアバウトミーの中の人からメールが来ていた。

どうやらいつぞやに応募したコレが当たったらしい(w

が、本当はシステムの不具合なにやら(多分私の入力ミスだろう)で入力した文言が不十分だったよーという連絡だった。

早速訂正箇所を書いて返信しておいた。

他の当たった人はもう届いているらしい

つか、上のリンク先のコメントにもあったけどフィッシングだったらどうしよう(w
(まあ、こちらから送った内容はバレても大したことないものだからいいけどさ)

↑以上が昨日までの状況(ココログがメンテ中で記事を投稿できなかった)
今日、返信のメールが届いていて、8月の中旬~下旬に届くとのこと。
ちょっと楽しみ。

2007年7月20日 (金)

xfy Brog Editor アップデート

最新版(1.3.4.0)のxfy Brog Editor 、軽い!
さくさく行く……かな?

今回もexe版のインストールがうまく行かず、zip版で対処。

AD



つぶやき



Flickr

  • www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from tirol28. Make your own badge here.

中の人について

  • My Profile by iddy

    FriendFeed でフィードにアクセス

Gmail

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

いま読んでいる本


読んだ聴いた観た遊んだ

最近のトラックバック

RSS Feed

  • Subscribe with livedoor Reader

    My Yahoo!に追加

    Add to Google



    RSS feed meter for http://tirol.moe-nifty.com/blog/

    あわせて読みたい
無料ブログはココログ