« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月の39件の記事

2010年2月28日 (日)

2010/02/27のつぶやき

  1. うわ、シオナガじゃなくてシオガナ ステータスだったw#FF1
  2. 2010/02/26のつぶやき http://ff.im/-gAdVq
  3. ふもっ
  4. [B!] ラスト、ワケが分からんw http://www.nicovideo.jp/watch/sm9623123 もしもブロリーがプルシェンコだったら‐ニコニコ動画(9)
  5. Video: もしもブロリーがプルシェンコだったら‐ニコニコ動画(9) http://tumblr.com/xoi6uw2hv
  6. これ、うまかったなー 高かったけどw:asahi.com:大宮駅限定「大宮弁当」-マイタウン埼玉 http://bit.ly/9u8LD0
  7. これだー: 大宮弁当/Omiya Bento http://flic.kr/p/6GxkEH
  8. [B!] [PR]iPod touchをUQ WIMAXで限りなくiPhone化してみる : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア http://bit.ly/bW8Myv
  9. 四国フリーきっぷで乗り鉄 その5 http://ff.im/-gCK9Y
  10. 今年のみすず学苑のCM、いい感じに電波だw
  11. トリビアの泉見るか
  12. ナレが窪田等さんだw#fujitv
  13. F1総集編を思い出した#fujitv
  14. ワンピースwwwww#fujitv
  15. 田中さん節操ねぇw#fujitv
  16. 中華クオリティ半端ねぇwwwwwww#fujitv
  17. 肛門破裂するぞ#fujitv
  18. せんとくんが飛べばいいのにw#fujitv
  19. 飛んだwwwww#fujitv
  20. つうか、せんとくんは何しに来たんだよw#fujitv
  21. ビジネスチャンスの予感w#fujitv
  22. サザエさんはアニメより原作漫画のほうが好き
  23. マスオさんって30前だったのか#fujitv
  24. 漫画版のサザエさんではニワトリも飼ってた描写あったぞ#fujitv
  25. ジョンという名前の犬も飼ってたw RT@_kossi_: そんなのあったんですか?RT@tirol28:漫画版のサザエさんではニワトリも飼ってた描写あったぞ#fujitv... http://bit.ly/6aGK3j#fujitv
  26. VIPを護る時に絶対「えんだーいあー」が流れるに1ギル賭ける#fujitv
  27. SPかっちょええ#fujitv
  28. アモスというとドラクエ6思い出して吹く#fujitv
  29. キャイ〜ンw#fujitv
  30. 校長wwwwww#fujitv
  31. やっぱり流れたw#fujitv
  32. ドッジボールって世界的なスポーツなのか?#fujitv
  33. ルール知らないだけの言い訳にしか聞こえないw#fujitv
  34. 大人げないwww#fujitv
  35. SP、日本の小学生に惨敗#fujitv
  36. ポテトチップスだろw#fujitv
  37. 食ったのかw#fujitv
  38. すっぱムーチョ食いたい#fujitv
  39. ほう、ガーリックか#fujitv
  40. しかし、種の投稿者は小学生ばっかだなw#fujitv
  41. ラブプラスアルファwwww#fujitv
  42. AKBじゃないのかw#fujitv
  43. くだらん#fujitv
  44. ドッキリは嫌いだ なのでこのコーナーはドラクエやる#fujitv
  45. ドラクエタイム終了w
  46. そのネーミングはやめいwwww#fujitv
  47. びんびん君の動きが雑過ぎる#fujitv
  48. 下ネタやめいw#fujitv
  49. 生放送かよw#fujitv
  50. 私の生まれる3日前wwwww#fujitv
  51. おお、最小限w#fujitv
  52. めちゃイケに続いてまたプロフェッショナルネタかよw#fujitv
  53. いい顔のわんこだw#fujitv
  54. 今度はピタゴラかよw#fujitv
  55. はぁ?#fujitv
  56. ミルコのお前は何を言っているんだの画像貼りたくなったw#fujitv
  57. 同姓同名の高橋克実というオチ? ではなさそうだな#fujitv
  58. リプレイいらないからさきを見せろw#fujitv
  59. 便乗してるだけやんかw#fujitv
  60. テ ラ イ ン チ キ wwwww#fujitv
  61. サザエさんジャンケンw#fujitv
  62. 終わったんかな?
  63. しかしまあ、今日のトリビアはバランス悪かったなぁ。種ばっかり6連発とか。結構飽きるもんだ#fujitv
  64. [B!] 携帯で撮ってる人って撮り鉄じゃないと思うが……/というか、「とてつ」って何?「とりてつ」じゃないのか? http://bit.ly/dCaJTN さよなら500系…鉄道ファンら雄姿に歓声 : 鉄道 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

Powered by t2b

2010年2月27日 (土)

四国フリーきっぷで乗り鉄 その5

龍馬とお龍/Ryoma and Oryo

駅のコンコースにいらっしゃった龍馬さんとお龍さんご夫妻(の写真パネル)@高知駅

その4からの続き
その1
その2
その3
その6
その7
その8
その9
その10

2010.02.03

ここからは高知市内観光。

高知駅から南へ歩いて1キロもしないところに

はりまや橋/Harimaya Bridge

はりまや橋デタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
札幌時計台、沖縄の守礼門と並ぶ日本三大がっかり名所の一つと言われているが、それはもう織込み済みなので大してがっかりしなかった。
写真の右側のほうは小さな公園として整備されていた。(写真撮ってきてないがw)

はりまや橋も程々見たところで次は桂浜へ。
あらかじめ桂浜行きバスの時刻も調べておいたからばっちりだぜとバス停に行ってみたが……。

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

  _,、_
(;゚Д゚) …?!

何か時間が違ってる?
バス停がはりまや橋の近辺にいくつもあったので何が何だかよく分からず、おかしいおかしいと思っていたら予定の時刻は無情にも過ぎていった。
そして、重大なミスを犯していたのに気づいたのは駅で観光ガイドのおっちゃんに桂浜行きのバスの時間を訪ねた時だった。
私があらかじめ調べてきた時刻、それは土日のダイヤだったのだw ガ━━Σ(゜Д゜;)━━ン

結局、おっちゃんに教えてもらった直近のバスにも乗り遅れたが、更にその次の桂浜行きのバスに乗ったのであった。
ただし、当初の予定から1時間半遅れだったが。
桂浜行きバスって意外と少ないのね……(´・ω・`)

桂浜の碑/Monument of Katsura Beach

バスに揺られて40分ほどで無事到着。

桂浜/Katsura Beach

浜辺に降りて行きたいところだが、その前に……

坂本龍馬像/Sakamoto Ryoma's Statue

おお!龍馬さん!
台座もすごく高く、思ったよりもでかく見えた。

桂浜/Katsura Beach

桂浜/Katsura Beach

海はいいねぇ〜ヽ(´ー`)ノ
と、海の青さに感動しつつ1時間ほどぶらぶらして桂浜を後にした。


大きな地図で見る

そして、乗り鉄に戻る。

桟橋通五丁目13:02→高知駅前13:26 土佐電気鉄道桟橋線 186

桂浜から乗ったバスは高知駅前で降りず、土佐電鉄の桟橋通五丁目電停近くのバス停で降りた。

桟橋通五丁目電停/Sanbashi-dori-5-chome Station

土佐電気鉄道200形/Tosa Electric Railway 200

ちなみに、電停の全体図って↑こんな感じ。
結構新しい。

路面電車乗るのは広島に行って以来だなぁ。

土佐電気鉄道200形/Tosa Electric Railway 200

約25分ゴトゴトと電車に揺られて高知駅前電停に到着。

高知駅前電停/Kochieki-mae Sation

駅名標がカッコいいw

おまけ

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

桂浜のお土産屋で買ったゆずジュース。
結構(゚д゚)ウマーだった。

その6に続く

その他の写真
2010/02/01-05 瀬戸大橋線・四国方面乗り鉄 - a set on Flickr


★ごっくん馬路村24本セット(送料込・代金引換手数料は別)★ゆずはちみつのドリンクです!※...

2010/02/26のつぶやき

  1. 2010/02/25のつぶやき http://ff.im/-gyqZX
  2. 女子フィギュアのフリー見てる。日本勢は1時間後くらいかね#nhk
  3. トルコの子かわいいな#nhk
  4. 体操(BlogPet) http://ff.im/-gznr5
  5. 日本勢の出番は1時間ではなく約2時間後だったでござる#nhk
  6. スペイン奇想曲ってリムスキー=コルサコフだっけ?#nhk
  7. フェードアウトして終わる曲ってなんだかなー#nhk
  8. ブルーベリーのサプリメント切れた
  9. "旅に出ると、人はなぜか自分が今どこで何してるかを誰かに知らせたくなるものだ。 知らされた方としては、そんなことを知ったからって 「だからどうした?」 以外の何ものでもないのだが、..." http://tumblr.com/xoi6thqjq
  10. [B!] 鉄子すげぇぇぇぇぇぇぇぇ 大型時刻表持ち歩くとは筋金入りだな http://portal.nifty.com/2010/02/26/a/@nifty:デイリーポータルZ:JR九州ゲキヤスの旅3+つぶやき反省
  11. 鈴木さんきたー#nhk
  12. とぅな〜いとぅな〜い〜#nhk
  13. 男子組もフェイスペインティングして絶賛応援中w#nhk
  14. 鈴木さんトップきたー#nhk
  15. むう、どうしたんだ?カロリーナたん……#nhk
  16. レピストってハッキネンの元嫁イリアさんと同系統の顔だなー#nhk
  17. ゲデ子さん、乳でかいのう…… #nhk
  18. すごい歓声だ#nhk
  19. メリケンの受験生か#nhk
  20. 完璧やんフラット#nhk
  21. クレオパトラきたー#nhk
  22. ミキティィィィィィィ (庄司ではない)#nhk
  23. ミキティかっちょええのう#nhk
  24. 暫定トップ来たー#nhk
  25. さすがにデーハミングクはやらんのかw#nhk
  26. あー、こりゃ決まったなー#nhk
  27. はいはいよかったねー#nhk
  28. 興醒め#nhk
  29. 気を取り直して、真央ちゃんがんがれ、超がんがれ!#nhk
  30. 真央ちゃん乙! よかった!#nhk
  31. 暫定2位来たー#nhk
  32. ミキティ入賞か#nhk
  33. 未来ちゃんええのう#nhk
  34. 真央ちゃん銀メダルおめ! ミキティ&鈴木さん入賞おめ!#nhk
  35. 真央ちゃんインタビューと思ったら音声がアレでやめちゃったw#nhk
  36. 改めて真央ちゃんインタビュー#nhk
  37. 泣かすなゴルァ#nhk
  38. 真央ちゃんかわええのう#nhk
  39. ロシェットが松居一代に見えてしかたない#nhk
  40. はいはいよかったわねー#nhk
  41. と、言いつつも演技自体は凄かったがなー#nhk
  42. ウイニングランもじっくり中継してくれてありがたいことだ#nhk
  43. 雨降ってきたー
  44. .@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「ハイチ地震緊急支援ツイッター募金」にご協力ください。 これで1円募金できるなら協力するぞ。 http://www.dff.jp/ct/twit/haiti/
  45. 検索結果2番目wwwww:デスブログ - Google 検索 http://bit.ly/9QcOeD
  46. 今週の追加クエストは久々にやりがいのあるものだったな#DQ9
  47. ビアンカは俺の嫁#DQ9
  48. お父さんの実家って福井だったのかw:キャンペーン・ファン情報 | SoftBank http://bit.ly/5XCpdU
  49. んで、CMで出てきた鉄道は福井鉄道福武線で駅は西福武駅。電化されてるのね。
  50. お父さんのアカウントもあったのかw http://bit.ly/7uTbI
  51. 0103でおとうさんかwwwwwwww
  52. [B!] 中世ヨーロッパ人の暮らしを語るスレ:アルファルファモザイク http://alfalfalfa.com/archives/387199.html
  53. ほうほう、iPhone版はこうくるかw シオナガ ステータス#FF1
  54. ええい!温泉に浸かってるカピバラを出せい!#tvtokyo
  55. とーれとれぴーちぴちカニ料理ー#tvtokyo
  56. 日本の全ての鉄道に完乗したあと、パラオに移住してみたい
  57. 岩泉線乗りに行きたし
  58. そういや、岩手って小学生のときに小鳥谷に行ったきりで、乗り鉄も通過点なだけなんだよなー。実際駅名標の写真一枚も撮ってないし。
  59. 地底湖綺麗だ#tvtokyo
  60. 何でフォロワー増やそうと必死なんだ?
  61. そこそこ進めたのに落ちやがった。教訓・セーブはこまめに#FF1

Powered by t2b

2010年2月26日 (金)

体操(BlogPet)

きょう、体操ー!

*このエントリは、ブログペットの「ガーティ」が書きました。

2010/02/25のつぶやき

  1. マスターがアレですからねぇw RT@raki:@tirol28 健気すぎて出番多いのに目立たないww
  2. [B!] なんですと?! http://mainichi.jp/enta/art/news/20100225k0000m040141000c.html 桂歌丸さん:横浜市内の病院に緊急入院 体調不良で - 毎日jp(毎日新聞)
  3. I favorited a YouTube video -- 「のんびり車窓」 JR土讃線 特急南風6号 【側面展望】 http://youtu.be/WeE4YWqVxtQ?a
  4. 2010/02/24のつぶやき http://ff.im/-guxgx
  5. 胃が痛い訳ではないが変な違和感があるので、胃薬飲んだ
  6. うううう、気持ち悪い……
  7. この記事を見て http://bit.ly/blvvko 何故かデーモン閣下に行き着いた。 http://bit.ly/ddDsaV
  8. [B!] 見に行きたい http://portal.nifty.com/2010/02/25/a/@nifty:デイリーポータルZ:歴代のケータイに会いに行く
  9. [B!] いい歳こいたおっさんじゃないか http://gasoku.livedoor.biz/archives/51439684.html 警察、「撮り鉄」10人特定へ  犯行画像見つかる - ヴィブロ
  10. [B!] ぴかちゅうw http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51441301.html バンクーバーオリンピックで大人たちによるメディアピンバッジの交換が大流行!一番人気はやっぱり日本の……? - ゴールデンタイムズ
  11. [B!] 兄貴の素性なんてどうでもいいじゃないかw http://getnews.jp/archives/48523 アッー! 消防署がビリー・ヘリントンの火の用心ポスターを撤去! - ガジェット通信
  12. figma劇場版フェイトちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
  13. って、まだなのはも、あまつさえヴォルケンの面々も開封してない……orz
  14. そしてこれからねんどろなのはも来る予定
  15. [B!] 両方買っちゃったw http://bit.ly/dlWWHZ App Town ゲーム:「ファイナルファンタジー」「ファイナルファンタジーII」 各1000円で配信開始 - ITmedia +D モバイル
  16. "twitterを初めて間もない人へ。「フォローありがとうございます」というポストよりも、今あなたが面白いと感じてる事、物、本などをつぶやく方が、あなたのフォロワーは喜びますよ。少なくとも私はそうです。" http://tumblr.com/xoi6sd096
  17. というか、Amazonっていつからヤマトに鞍替えしたんだ?
  18. [B!] ねこ駅長に対抗してねこ車掌 ヤバイ。殺伐としたいつもの通勤時間が野良の出現でメッチャ和んでる on Twitpic
  19. [B!] おぐたんって鉄っちゃんだったのか! http://bit.ly/a0oueR 鉄音アワー: 鉄音アワー233号発車!松田次生さん・小倉茂徳さんがゲスト出演!!!鉄道・モータースポーツ相互乗り入れ!!
  20. おぐたんは模型鉄なのか……
  21. 松田も模型鉄かw
  22. モータースポーツと鉄のコラボ、なんというカオスw
  23. ル・マンに出たいのはTGVに乗りたいが為w:松田次生wwww
  24. 500系のパンタってショーワ製だったのか!
  25. おお、正確にはパンタグラフのダンパーかw:新幹線500系電車 - Wikipedia http://bit.ly/bknYw4
  26. ラジオおもしろかったーw
  27. まあ、模型鉄の人は実物を前にすると全景よりもパーツばっかり撮ってるよなw ウチの父上もそうw
  28. ちろる: Rail healing1日1鉄! http://ff.im/-gwieJ
  29. それ以来伸びてない http://ff.im/-gwBAk
  30. iPhoneアプリ版のFF1プロローグのところまでやってみた。やっぱし十字キー欲しいw
  31. ちなみに名前はドラクエ9のメンバーと同じ。咄嗟に思いつかなかったもんでw
  32. "織田信長「規制されたらプロバイダ乗り換えるし」 豊臣秀吉「規制されたら規制解除させてみせるし」 徳川家康「規制されたら解除されるまで待つし」" http://tumblr.com/xoi6slrnx
  33. 操作に慣れるのにはもうちょっと時間かかりそうw でも、Bボタンダッシュみたいなやつもあってよかったな#FF1
  34. ふおっ FFに夢中で洗濯物取り込むの忘れてた
  35. ねんどろなのはちゃんキター
  36. NHKまで真央ちゃんとキムヨナのライバル云々言ってるのかよ#nhk
  37. 真央ドッグwww ソーセージに3回点半の切れ込みw#nhk
  38. ちろる: 明治維新 1858-1881 (講談社現代新書) http://ff.im/-gwWNV
  39. くもじい見るか
  40. 中央線か#tvtokyo
  41. 何じゃこりは?w#tvtokyo
  42. ソフトバンクのおとうさんCMに出てくる車両ってどこのだろう
  43. ポニョ姐さんw#tvtokyo
  44. 燃えるぅ男の赤いトラクター
  45. ガイナックスはスルーしてタツノコに来るのかw#tvtokyo
  46. USBイコールメモリってわけじゃないんだけどなー#tvtokyo
  47. 陸自にもゆるキャラいるのかwwwww#tvtokyo
  48. ラフマニノフの鐘が真央ちゃんのフリーの曲だと知らずにmidi作ったなぁ
  49. シャマルさん?:.@tirol28さんと相性がいい女性声優さんは柚木涼香です。 http://king-soukutu.com/twit/?n=voice

Powered by t2b

2010年2月25日 (木)

それ以来伸びてない

ブログネタ参加
身長が一番伸びたのはいつ?

小学5年の1年間。
10cm伸びた。
学級報のネタにもなったくらいだぜw

4年生の3学期3月頃に風邪をこじらせて肺炎にかかり1週間入院する羽目になった。
1週間も外で遊べず、ベッドに横になったきり。
このせいで伸びたんじゃないかと、母からよく冗談めかして言われたもんだ。
真相はよくわからんけどw

このおかげで、背の順は真ん中あたりから後ろから2番目へシフト。
6年までこの座をキープ出来た。

しかし、中学に入ると年に1cmくらいしか伸びなくなって、3年になるころには背の順は前から数えたほうが早いんじゃないかというくらいになってしまった。
他の皆さんに追い抜かれまくりだったのね。

現在156cm。
中学の頃と何ら変わってないw


ブログネタ: 身長が一番伸びたのはいつ?参加数拍手

2010/02/24のつぶやき

  1. 2010/02/23のつぶやき http://ff.im/-gqUuo
  2. 久保田利伸久しぶりに見た。いつの間にアフロにw#tbs
  3. フォローしてみたが本当に奈々様なのかなぁ…… http://bit.ly/aRDjb2
  4. "19 : 足枷(福井県) :2010/02/23(火) 23:39:04.09 ID:on1HX2LE 車、バイク製造国なのに モータースポーツも全然流行んないよな。 バイク乗りなんて暴走族呼ばわりだもんな。" http://tumblr.com/xoi6qzz8m
  5. [B!]  清水宏保「日本はスポーツ後進国。一方韓国はスポーツ先進国」│ニュース2ちゃんねる http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-281.html
  6. [B!] 単音着メロ懐かしい/北酒場が気になったw http://hamusoku.com/archives/2721595.html 掃除してたら10年くらい前の携帯出てきてワロタwwwww:ハムスター速報
  7. [B!] 華氏なんだよきっと/と思って調べてみたらそれでも32℃ http://netamichelin.net/archives/2731138.html 灼熱じゃねーか!!! : ねたミシュラン
  8. お、テレビ見てこよう
  9. 真央ちゃんくるー#nhkbs1
  10. よっし!#nhkbs1
  11. やっぱすげーな、キムヨナ#nhkbs1
  12. ぐはっ#nhkbs1
  13. 鈴木さんきたー#nhkbs1
  14. 鈴木さん乙!#nhkbs1
  15. 真央ちゃんインタビュー#nhkbs1
  16. しかし、何なんだよあの5点差#nhkbs1
  17. フイタw RT@capybaracamera: この姿勢 RT@Kotaro: RT@okimi: RT@k_Temmyo: キムヨナに指でズキューンとやられた時の正しいリアクションがおじさんには思いつきません。
  18. ええ話やなー#nhkbs1
  19. 3位か ロシェット#nhkbs1
  20. 物理のテストwwwwww#nhkbs1
  21. 脚と腕長いなー#nhkbs1
  22. 次はミキティか#nhkbs1
  23. 男子組も観に来てるんだw#nhkbs1
  24. ミキティ4位か……#nhkbs1
  25. 何か欲しいぞ、それw RT@onodera_sf: figma織田信成と聞いて
  26. [B!] ビルドでも言われてんのかw http://netamichelin.net/archives/2732067.html ★どうしてこうなったカーリング…… : ねたミシュラン
  27. #DQ9 かいしいんのいちげきをひらりとかわすメタルキング爆発しろ
  28. ほんだしのCMのかつお武士の子って龍馬伝で子供の頃の龍馬やってた子かな?
  29. ねんどろなのは明日届きそう
  30. ぽちったw:ファット・カンパニー の 'ドキドキどうぶつシリーズ カピバラ 座り (1/12スケールPVC塗装済み完成品)' を Amazon でチェック! http://bit.ly/aXHhbR
  31. こっちもwしかし6月末か……長いのう:ファット・カンパニー の 'ドキドキどうぶつシリーズ カピバラ 立ち (1/12スケールPVC塗装済み完成品)' を Amazon でチェック! http://bit.ly/aqv7Zf
  32. [B!] DQ7はエンディングでバグったことしか覚えてない http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/2352668.html VIPPERな俺 : FFDQ難易度ランキング
  33. [B!] わかったから仕事しろw http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100224/plc1002241956005-n1.htm 「私はSLを運転した唯一の大臣」”撮り鉄”前原国交相が自慢 - MSN産経ニュース
  34. Photo: RM今日の一枚 - 高崎線 新町―倉賀野 http://tumblr.com/xoi6riiz8
  35. http://bit.ly/9Gzk5Q@kapibarakun: 「かつお武士」ってCMがあるのか?!リアルなかつお節について語ってしまったような・・・。
  36. かつお武士の子は龍馬の子供時代の子ではなかったw
  37. [B!] 車に乗った時くらいしかラジオ聞かなくなっちゃったよなぁ http://blog.livedoor.jp/kensuu/archives/51008538.html ラジオの聴き方を知っている人は少数? : ロケスタ社長日記
  38. つうか、この記事読んでゆいレールが出来る前の沖縄の人は鉄道の乗り方を知ってる人が少ないことを思い出した。:ラジオの聴き方を知っている人は少数? : ロケスタ社長日記 http://bit.ly/9U2azE
  39. 2006年、那覇 - 名護間に鉄道を建設する構想が明らかになった。国が一部負担することになっているが事業主体はまだ決まっていない(現在は第三セクターによる運営が有力視されている)。http://bit.ly/3wUBze沖縄県の鉄道
  40. 何かリンク失敗してるw:沖縄県の鉄道 - Wikipedia http://bit.ly/bxFALU
  41. 普通の2本のレールでやるんかな?だとしたら沖縄も乗り鉄の対象に入れられるなw
  42. やだなぁ、咳きこんでる
  43. [B!] 私の選択肢には絶対あり得ないw/これ読んだらまだムーンライトながら・えちごのほうがマシだと思った http://bit.ly/cVoOne  「夜行バス」の旅は快適? それとも二度と乗りたくない? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
  44. [B!] 日本における地上波F1中継も同じw http://alfalfalfa.com/archives/387046.html なんとアメリカでは五輪の生中継がほとんどない、国民「ツイッターで結果知っちゃったじゃねーか死ね」:アルファルファモザイク
  45. ポエシェ・ノーミンだっけ?:.@tirol28さん!ファティマ・シェラスタが、あなたを「マスター」と呼びました!おめでとう! http://king-soukutu.com/twit/?n=fss
  46. [B!] シェラスタだった。コークスさんところのかわいい娘かw http://king-soukutu.com/twit/?n=fss ふぁいぶすったー
  47. けなげでいい子じゃないかw:RT@raki: アレクトーだった。デルタベルンのあばずればばぁのパートナーwww
  48. というか、基本的にはファティマはけなげでいい子なんだがw

Powered by t2b

2010年2月24日 (水)

四国フリーきっぷで乗り鉄 その4

大歩危駅/Oboke Station

この駅名標撮れて本望w ちなみに、この写真からはわからないが撮っていた時は雪が降っていた@大歩危駅

その3からの続き
その1
その2
その5
その6
その7
その8
その9
その10

2010.02.03

徳島06:49→阿波池田08:10 高徳線・徳島線・土讃線 特急剣山1号 4001D

前日よりも早起きw

キハ185系特急剣山/KiHa 185 Series Limited Express "Tsurugisan"

昨日乗ったむろと号の車両と同じキハ185系だけど、こっちのほうが小綺麗だった。

徳島線には「よしの川ブルーライン」という愛称がつけられているが、間抜けな事に吉野川とは反対側の席に座っていたので全然見る事が出来なかった……orz
気づいたのはお宿に着いてgoogle地図見てから。
本当に吉野川と平行して走ってるのね……(´・ω・`)

阿波池田駅/Awa-Ikeda Station

山の中なのでものすごく寒い……。

阿波池田08:29→高知09:38 土讃線 特急南風1号/しまんと3号 31D

阿波池田駅/Awa-Ikeda Station

阿波池田から乗ってしばらくすると雪がちらついてきた。

写真撮れなかったけど、大歩危峡も車窓から見えた。
(車内で大歩危峡・小歩危峡を通過する時に案内放送あり)

その案内放送の入った動画見つけたので貼付けてみる(他力本願w)

こっちは上り列車で私と逆方向へ向かっている。
冒頭で列車交換した下りは私が乗っていたのと同じ南風1号。
ちなみに、上りの南風はアンパンマン列車だった。

県境を越え、平地に来たら雪?なにそれおいしの?というくらいの勢いでなくなっていた。
むしろ日差しが暖かいを越えて暑い。さすが南国高知だぜw

ごめんえきお君/Gomen-Ekio Kun

土佐くろしお鉄道の「ごめんえきお君」@後免駅停車中の南風車内より
思いっきり逆光w
いつかきっと正面から撮ってやる。

高知駅/Kochi Station

高知到着。

2000系特急南風/2000 Series Limited Express "Nanpu"

乗って来た南風。
併結していたしまんとは高知止まり。これは更に先の中村まで行く。

反対側のホームには……

土佐くろしお鉄道9640形/Tosa Kuroshio Railway 9640

土佐くろしお鉄道9640形/Tosa Kuroshio Railway 9640

弥太郎キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
龍馬伝岩崎弥太郎、大好きだ。
ツンデレだしw

ちなみにこの車両の先頭は……

土佐くろしお鉄道9640形/Tosa Kuroshio Railway 9640

土佐くろしお鉄道9640形/Tosa Kuroshio Railway 9640

今(2010年2月25日現在)の時点ではまだ龍馬伝には出てこない中岡慎太郎でした。

と、高知に到着して変にテンションが上がったところでその5へ続く。

その他の写真
2010/02/01-05 瀬戸大橋線・四国方面乗り鉄 - a set on Flickr

NHK大河ドラマ 龍馬伝 オリジナル・サウンドトラック Vol.1
TVサントラ
ワーナーミュージック・ジャパン (2010-01-27)
売り上げランキング: 224

2010/02/23のつぶやき

  1. [B!] JR山手線 東京駅発車メロディーをボサノバにしてみた。‐ニコニコ動画(9) http://www.nicovideo.jp/watch/sm9340384
  2. 2010/02/22のつぶやき http://ff.im/-gniuC
  3. ついったーをよく理解してない人がついったーのドラマの脚本書くのか……。去年の大河ドラマになりそうな予感w
  4. あと10分くらいしたら出よう
  5. すごい歓声#nhk
  6. 面接いてくるー ちゃりんこですぐの場所だかなーw
  7. 面接終わって帰宅。採否は16時までに電話かかってくるか否か
  8. うわああああああ、あと9分しかねぇよw
  9. あと3分しかないのに電話かかってこないということは、ご縁がなかったのか……orz
  10. 16時になりました……オワタ……orz
  11. [B!] フィギュアスケートのジャンプの見分け方フロー | くりっく劇場 http://geki.excite.co.jp/watch/s_ac6541e3cfb64f97ccea0d956914909a/
  12. 鳴らない、電話
  13. [B!] 新大阪以西だったら見れたり乗れたりするからそんなにがっかりしてない。/去年東京から乗っておいてよかったw http://bit.ly/alRKVA 500系のぞみラストラン、「撮り鉄」対策で警備強化 28日にJR - MSN産経ニュース
  14. 35分遅れだったが電話キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!w
  15. 3月1日からはたらくぞw
  16. @tc_03 ありがとうございます!
  17. [B!] 脚本の人、あんまりtwitterの事を理解していないらしいが果たして…… http://bit.ly/bX3nca 瑛太&樹里、「ツイッター」ドラマでW主演 (1/2ページ) - 芸能 - SANSPO.COM
  18. 真希波さん@ぷちえう゛ぁ一番くじ http://movapic.com/pic/201002231828374b839fc594af6
  19. Photo: ★どうしてこうなった…… : ねたミシュラン http://tumblr.com/xoi6q5uiq
  20. [B!] CM見たことないなぁ/油なのでデブの素になるが、確かにうまかった http://bit.ly/dk9RL5 【インタビュー】ごはんにもいろんな料理にも合う! - 桃屋の"ラー油"、大ヒットの理由 (1) フライドガーリックやフライドオニオンで具だくさん | ライフ...
  21. さんきゅうです(=゚ω゚)ノ RT@Heymaster:@tirol28 おめでとう\(^o^)/
  22. ちろる: テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX) http://ff.im/-gpFiW
  23. @necomaru7 どうもありがとねーヽ(´ー`)ノ っていつの間についったーやってたのねw
  24. それが本来のついったーの使い方かもしれぬw RT@necomaru7:@tirol28気が向くとぶつぶつ言う程度さ^m^
  25. あれ?まだ今日って火曜日だったんだっけ?
  26. [B!] 何か忘れそうだけど一応ぶくま http://narinari.com/Nd/20100213127.html?xml 「さくらやポイント」はビックカメラが継承、移行サービスを3月1日開始。 | Narinari.com
  27. [B!] おお、明日か http://ameblo.jp/figma/entry-10465646053.html フェイト・テスタロッサ発売!|MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
  28. 明日じゃない、明後日だったw
  29. Photo: RM今日の一枚 - 東海道新幹線 静岡―掛川 http://tumblr.com/xoi6qaey6
  30. 四国フリーきっぷで乗り鉄 その3 http://ff.im/-gq0fJ
  31. 四国フリーきっぷで乗り鉄 その2 http://ff.im/-gq0fI

Powered by t2b

2010年2月23日 (火)

四国フリーきっぷで乗り鉄 その3

甲浦駅/Kannoura Station

最果てに来ると切なくなる……@甲浦駅

その2からの続き
その1
その4
その5
その6
その7
その8
その9
その10

2010.02.02

海部11:29→甲浦11:40 阿佐海岸鉄道阿佐東線 5537D

牟岐線ホームから踏切を渡って今度は阿佐海岸鉄道ホームへ。

海部駅/Kaifu Station

フォントがかわいらしい。

ASA-100形/ASA-100

ディーゼルカー1両の単行。もちろん、ワンマン運転。
四国フリーきっぷの区間外なので運賃は別料金。(運転士さんに現金払い)

甲浦駅/Kannoura Station

高知県に入ってました。

ちなみに、阿佐東線は海部、宍喰、甲浦のわずか3駅のみ。

もともと阿佐線といって後免駅から牟岐駅までを結ぶ計画があったが、国鉄再建法によって結局は土佐くろしお鉄道のごめん・なはり線(後免ー奈半利間)と牟岐線の牟岐ー海部間および阿佐東線海部ー甲浦間までしか開通せず、奈半利ー甲浦間は計画が凍結されたままだそうだ……(´・ω・`)

阿佐東線のきっぷ/Ticket of Asa East Line

阿佐海岸鉄道のきっぷ。
宍喰駅発行となっているが、甲浦駅に常駐している婦人会のおばちゃん達から買った。

甲浦12:17→海部12:28 阿佐海岸鉄道阿佐東線 5540D

海部12:31→徳島14:01 牟岐線 554D(牟岐から特急むろと2号  5002D)  

腹減ってきたので徳島へ引き返す。

お昼は駅前のビルにあったラーメン屋で徳島ラーメンを食す。

徳島ラーメン/Tokushima Ramen

とんこつ醤油なんだが、ものすごく甘かった。
生卵いれたらもっと甘くなったw
まあ、それはそれで(゚д゚)ウマー
ラーメンいわた徳島シティ店


大きな地図で見る

徳島14:56→鳴門15:36 高徳線・鳴門線 964D

腹いっぱいになったところで乗り鉄再開。

キハ40形/KiHa 40

これもディーゼルカー1両の単行運転。

ガキ小学生の集団がやたらとクソやかましうるさかったヽ(`Д´)ノ
(ちろるの山奥はエレガントなブログを目指しておりますw)

鳴門駅/Naruto Station

本当は渦潮見に行きたかったんだけどねぇ。
バスが鳴門線と連絡してなくて今回は断念したのだった……orz

鳴門15:41→池谷15:58 鳴門線 969D

滞在時間5分で引き返す。
私の乗り鉄にはよくありがちだがw

池谷駅/Ikenotani Station

池谷16:09→徳島16:17 高徳線 特急うずしお15号 3015D

池谷駅/Ikenotani Station

当初の予定では、池谷で降りずにそのまま鳴門から乗って来た列車で徳島まで行くつもりだったが、乗り換えのご案内聞いたら特急が先行するというのでそっちに乗ったw

おまけ

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

晩酌のおともはフィッシュカツ
徳島駅地下紀乃國屋にて購入。98円也。

その4に続く

2日目のつぶやき
2010/02/02のつぶやき: ちろるの山奥

その他の写真
2010/02/01-05 瀬戸大橋線・四国方面乗り鉄 - a set on Flickr


フィッシュカツ 3枚入り 小松島名産 津久司蒲鉾

四国フリーきっぷで乗り鉄 その2

四国フリーきっぷ/Shikou Free Ticket

ねんがんの四国フリーきっぷをてにいれたぞ!

    *  そう かんけいないね

    * 殺してでも うばいとる ◀

    * ゆずってくれ たのむ!!

な なにをする きさまらー!

元ネタ:ロマンシング サ・ガ

その1からの続き
その3
その4
その5
その6
その7
その8
その9
その10

2010.02.02

ちょっと早めに宿を出て吉備線とか津山線とかの車両を撮ったり、地元や東京駅で買損ねた時刻表を手にいれていよいよ四国へ。

岡山07:11→高松08:08 瀬戸大橋線(宇野線・本四備讃線・予讃線)快速マリンライナー7号 3107M

5000系快速マリンライナー/5000 Series Rapid Service Train "Marine Liner"

やはり、ここはマリンライナー乗っておくべきでしょw

マリンライナーグリーン券/Ticket of "Marine Liner" Green Car

せっかくなのでパノラマグリーン車に乗ったぜ。
要は先頭車両で窓は外がよく見えるように大きめになっている。でも私の席は運転士さんの真後ろw
それでも景色は抜群によかった。

ということで、動画。
また変な物体が映り込んでいるが、あまり気にしない方向で。
なお、右に思いっきりカメラをPANしなかったのは右側にお客さんが乗っていたから。

ドラクエなどの未知の大陸に上陸するワクワク感。
瀬戸大橋を渡っているあいだじゅう、こんな感じがしたw
四国に渡ってからもテンション上がりっ放し。

高松駅/Takamatsu Station

高松に着いたら力つきた……ってことはないw

高松08:23→徳島09:34 高徳線 特急うずしお3号 3003D

ここからがタイトル通りに四国フリーきっぷを使った乗り鉄。
四国フリーきっぷはJR四国全線と土佐くろしお鉄道の窪川ー若井間とJR四国バスの路線バスに3日間乗り放題になるというきっぷ。
特急も自由席なら乗り放題という。
この四国フリーきっぷの他に、自分の誕生日の月なら特急のグリーン車も乗れて、更に土佐くろしお鉄道のごめん・なはり線と中村線・宿毛線もフリー区間になるバースデイきっぷというのもあるけど、4月まで待ってられないので四国フリーのほうにした次第。

N2000系特急うずしお/N2000 Series Limited Express "Uzushio"

本物の鳴門の渦潮は見れなかったけど、うずしお号には乗れたよw

ちなみに、5両編成のうずしお号、途中の屋島から勝瑞まで駅のホームが短いので一番後ろの車両の扉が開かなかった。

徳島駅/Tokushima Station

高徳線は単線なので途中駅での列車交換(行き違い)も含めて高松から約1時間10分で徳島到着。

徳島09:51→海部11:20 牟岐線 特急むろと1号 5050D(牟岐ー海部間は普通列車  5051D )

駅のコインロッカーに荷物を預けて次は牟岐線に乗る。

徳島駅/Tokushima Station

牟岐線とこの次に乗る阿佐海岸鉄道阿佐東線には「阿波室戸シーサイドライン」という愛称がつけられているが、その割にあまりシーサイドを走らないw

キハ185系特急むろと/Kiha 185 Series Limited Express "Muroto"

キハ185系特急むろと@牟岐駅
ここから特急ではなく各駅停車の普通列車となる。

海部駅/Kaifu Station

牟岐線の終点、海部。
だが、無人駅……。

その3に続く!

その他の写真
2010/02/01-05 瀬戸大橋線・四国方面乗り鉄 - a set on Flickr

1000ピース 快晴の瀬戸大橋 1000-342
アップルワン
売り上げランキング: 136749

2010/02/22のつぶやき

  1. [B!] 一昨年の0系新幹線が営業運転をやめる1日前に新大阪駅に行って0系に乗ったが、ホームに人多過ぎ・殺伐とした空気で何か怖かった……。 http://bit.ly/bdgLWw 2月14日の「あすか」を巡るトラブルのまとめと個人的な所感 - とれいん工房の汽車旅12ヵ月
  2. ちろる: もういちど読む山川世界史 http://ff.im/-gjnR2
  3. ちろる: もういちど読む山川日本史 http://ff.im/-gjnR3
  4. Video: http://tumblr.com/xoi6ns8hj
  5. Video: ドアラ☆情熱的な腰つきでサンバ!‐ニコニコ動画(9) http://tumblr.com/xoi6nsd1o
  6. 2010/02/21のつぶやき http://ff.im/-gjPMT
  7. 面接の予約したので履歴書を書く。めんどくせえw
  8. 黒足のサンジ指名手配書w http://movapic.com/pic/201002221341174b820aed407f7
  9. 履歴書書き終わったので、サンジの指名手配書の中身(ラブラブハートいちごスナック)食ってるなう。結構うまうま
  10. さっきのラブラブハートはギンビスのOEMだった
  11. NHKBShでラフマニノフの宗教合唱曲聴いてた。書きながら食いながらだったからあんまりPコンとかで見られるようなラフマニノフ節みたいなのが無かったっぽく聴こえた。
  12. うむ、まったくじゃw RT@kumoji_bot: 電車はロマンじゃ#kumojii
  13. 今度はカーリングみてるなう。ドイツのおねーさんたちごついなぁ……#nhkbs1
  14. なぜそこにオリバー・カーンがいる?!#nhkbs1
  15. 走れ、ぐず共!
  16. 足首 太もも 男の世界
  17. ドイツチームは平均年齢高いのか#nhkbs1
  18. かん太きたーw .@tirol28さんは、長崎のかん太です。長崎のアイドルのあなた。露天風呂で大人と打たせ湯を取り合いながら楽しく暮らしてね。 http://king-soukutu.com/twit/?n=capybara#2289capy
  19. 裏切るのか……orz .@tirol28 さんはファイナルファンタジーの世界では「竜騎士」です http://king-soukutu.com/flash/fftwit.html [エフエフッター]#fftwit
  20. [B!] 長崎バイオパークのかん太だったw http://king-soukutu.com/twit/?n=capybara カピバラった-
  21. [B!] 網棚に止まってるのってフンされそうでいやだ http://bit.ly/afe8lk 翼を持っているにもかかわらず電車を利用するハトを撮影したムービー - GIGAZINE
  22. ちょっぴりプロフィールに文言を追加してみたw
  23. 発祥は15世紀のスコットランドか:カーリング - Wikipedia http://bit.ly/9bPAJy
  24. カーリングの先攻後攻決めるのってじゃんけんでもやるって書いてあったが、じゃんけんって世界的になったのね じゃんけん - Wikipedia http://bit.ly/aHLQxQ
  25. Photo: ssbt: http://tumblr.com/xoi6oul94
  26. おおおおおお揺れてるでかい
  27. I favorited a YouTube video -- DQ 歴代ドラゴンクエスト通常戦闘メドレー ゲーム音源(原音) http://youtu.be/dDsdZE3u1oM?a
  28. [B!] 今は無料のEchofon使ってるけど、自動読み込みの動作が軽いのってないもんかな? http://bit.ly/aSCoD2 iPhone用Twitterアプリ33本 機能別徹底比較表 (Sizenote -サイズノート)
  29. I favorited a YouTube video -- ドラクエ1~8 序曲メドレー ゲーム音源 http://youtu.be/IFoxEAKYAHY?a
  30. [B!] ●●っぽいロゴが作れるジェネレータまとめ - まる : コピペハウス http://blog.livedoor.jp/cpphouse/archives/51405425.html
  31. I favorited a YouTube video -- ドラクエ3~8 カジノ・ミニゲームメドレー ゲーム音源 http://youtu.be/jONAANTzvUA?a
  32. [B!] Wikipedia見て書いたんだろうと思って舐めてかかって読んでみたら全然違ってこれはすごいと思ったでござる、の巻 http://anond.hatelabo.jp/20100221221726 カーリングについて自分が知っているいくつかのこと
  33. [B!] 弥太郎エクスプレス本当にフイタw http://mousoutaiga.blog35.fc2.com/blog-entry-313.html 妄想大河ドラマ ... 『龍馬伝』第八回感想「天才ですから」
  34. [B!] 色香が漂ってくるぅ http://www.timewarp.jp/gossipscoop/2010/02/22/2251/ ジョニー・ウィアー 驚愕のパーティー衣装!!! « TimeWarp
  35. Photo: RM今日の一枚 - 山陽新幹線 新山口 http://tumblr.com/xoi6p2tbo
  36. Photo: ファット・カンパニーさまのドキドキどうぶつシリーズ第三弾!「カピバラ」さんで遊んでみたお!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から犬ゾリ4分-』 http://tumblr.com/xoi6p2wie
  37. Photo: ファット・カンパニーさまのドキドキどうぶつシリーズ第三弾!「カピバラ」さんで遊んでみたお!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から犬ゾリ4分-』 http://tumblr.com/xoi6p2wzg
  38. Photo: ファット・カンパニーさまのドキドキどうぶつシリーズ第三弾!「カピバラ」さんで遊んでみたお!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から犬ゾリ4分-』 http://tumblr.com/xoi6p2xfn
  39. [B!] ファット・カンパニーさまのドキドキどうぶつシリーズ第三弾!「カピバラ」さんで遊んでみたお!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から犬 http://bit.ly/aeDdwh

Powered by t2b

2010年2月22日 (月)

2010/02/21のつぶやき

  1. [B!] すげぇぇぇぇw http://www.youtube.com/watch?v=PPaJsGNpruE YouTube - 空港の赤外線で屁はバレる
  2. [B!] 友達がカラオケで歌ってて大爆笑した思い出がw/というか腹筋痛いwwwwww http://www.youtube.com/watch?v=GjjtkHDBw6o YouTube - MEN'S 5 - ヘーコキましたね
  3. この間乗ったのぞみって1年前の春に乗ったのと全く同じだった件 http://bit.ly/9eT5zm
  4. tweet2mixiなんて使った事もないのに突然フォローされ、挙句、ユーザーはフォローしろとな……なんなんだこいつは?
  5. [B!] 予土線乗ったら何カ所か見えた。車も通れるんだな…… http://alfalfalfa.com/archives/386437.html ちょwどこだよこれwww怖すぎるwwwww:アルファルファモザイク
  6. Photo: 哺乳類の子供は可愛いなwwwwww:アルファルファモザイク http://tumblr.com/xoi6mlrja
  7. [B!] うさぎさん、ぬいぐるみみたいだ(;´Д`) http://alfalfalfa.com/archives/386213.html 哺乳類の子供は可愛いなwwwwww:アルファルファモザイク
  8. 2010/02/20のつぶやき http://ff.im/-ggYjs
  9. 今週の新聞折り込みの求人広告をチェックする仕事がはじまるお
  10. これは私にぴったりな仕事だと思ってよく見たら年齢制限で引っかかっていたでごさる、の巻
  11. 年齢制限設ける求人爆発しろ
  12. とりあえずよさそうなの見つけたので明日電話する
  13. もう正社員は諦めたほうがいいようだ……orz
  14. 不況爆発しろ
  15. 仮面ライダーW見たら水木一郎アニキ出ててフイタw
  16. "31 名前: ガスレンジ(アラバマ州)[] 投稿日:2010/02/20(土) 01:46:00.75 ID:oDcB2iWW »14 「いらっしゃいませ。おすすめ商品があります」 「あっそ」..." http://tumblr.com/xoi6n4pwi
  17. "89 名前: 篭(アラバマ州)[] 投稿日:2010/02/20(土) 01:52:45.60 ID:FGC5TjVf »47 楽天booksは 「在庫あるお」  ↓ 注文  ↓ 何時までたっても来ない  ↓..." http://tumblr.com/xoi6n4qsl
  18. [B!] いつもお世話になってます。 私へのおすすめはフィギュアばっかりw http://bit.ly/bYaWdG 暇人\(^o^)/速報 : Amazon.co.jp ご注文の配送 - livedoor Blog(ブログ)
  19. "面白半分でgoogleマップで「ランゲルハンス島」を検索してみたら、岐阜県にそういう名前の薬局があった。" http://tumblr.com/xoi6n5pzg
  20. "【質問】  トランプの絵札のモデルは?  【回答】 スペード  キング:ダビデ王(古代イスラエル国王)  クイーン:バラス・アテナ(ギリシャ神話の戦いの女神)..." http://tumblr.com/xoi6n5yed
  21. ホントにこのうさちゃんかわいい……(;´Д`)ハァハァ http://bit.ly/ddyFUb
  22. [B!] カ〜イコクシテクダサイヨ〜 http://portal.nifty.com/2010/02/21/b/@nifty:デイリーポータルZ:ペリーがパワポで提案書を持ってきたら
  23. [B!] デジカメをもっと楽しもう!-アンタレスのデジカメ部屋 http://www24.big.or.jp/~antares/photogallery_top.html
  24. ちろる: さよなら絶望先生 第20集 (少年マガジンコミックス) http://ff.im/-giaoN
  25. ちろる: 『日本外史』―幕末のベストセラーを「超」現代語訳で読む http://ff.im/-giaoO
  26. ちろる: 月光条例 / 8 (少年サンデーコミックス) http://ff.im/-giaoK
  27. ちろる: 狼と香辛料 14 (電撃文庫 は 8-14) http://ff.im/-giaoL
  28. ちろる: ケロロ軍曹 (20) (角川コミックス・エース) http://ff.im/-giaoM
  29. Photo: 【キャンプフォト】2月20日 (1) - 野球 - SANSPO.COM http://tumblr.com/xoi6na13e
  30. "3 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2010/02/18(木) 20:36:12.24 ID:D9vdJuRj0 猫の喧嘩ですけど、ニャーニャーなんて声出さないよ 喧嘩時の声は..." http://tumblr.com/xoi6nb44y
  31. "12 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2010/02/18(木) 20:53:21.48 ID:D9vdJuRj0 弟と2人で商店街で買い物してる時、すごくかっこいい猫に会った。..." http://tumblr.com/xoi6nb7uu
  32. "22 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2010/02/18(木) 21:03:47.54 ID:WTSA5rPJ0 ぬこは一生に一度だけ人語を話すという。..." http://tumblr.com/xoi6nb9pr
  33. "91 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2010/02/18(木) 22:23:57.13 ID:WTSA5rPJ0 41 名前: 釣り竿(東京都) [] :2009/12/10(木)..." http://tumblr.com/xoi6nbh7s
  34. [B!] ぬこのコピペください ぶる速-VIP http://burusoku-vip.com/archives/1231597.html
  35. ふゆぞらのぼうしまたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!#DQ9
  36. ダークドレアムを20ターン以内で倒した#DQ6
  37. ハッサンをはぐれメタルにして仁王立ちって効くなー#DQ6
  38. 時の子守唄はええのう……#DQ6
  39. 鉄腕DASH!見てくる
  40. 別府では温泉をじごくと言うのか
  41. カピバラ地獄
  42. そういう地獄なら落ちてもいいぞw
  43. リーダーのダジャレはどうしよもない。だか、それがいいw#ntv
  44. いっそのこと戦隊ものやってしまえ#ntv
  45. サイケデリックな色合い#ntv
  46. 変な電波を受信しただけなのであまりお気になさらずw RT@capybaracamera: いったい何が… RT@tirol28: カピバラ地獄
  47. 龍馬伝きたー#nhk
  48. ラブコメいらねw#nhk
  49. くそっ、弥太郎いい奴だ#nhk
  50. 田んぼの様子を見て来るって死亡フラグ立った?#nhk
  51. 悔しい……でも正論すぎる#nhk
  52. 弥太郎ツンデレw#nhk
  53. 弥太郎やっぱすげーなぁ。あれをバネにのし上がって行くんだね#nhk
  54. [B!] あら、しばらく関東じゃ拝見できないのかしら http://zarutoro.livedoor.biz/archives/51404997.html 痛いテレビ : 【麿】登坂アナ札幌へ
  55. [B!] そんなことよりも東海に倣って無線LANできるようにして欲しい http://bit.ly/9Qw01G asahi.com(朝日新聞社):新幹線、新大阪―兵庫・岡山県境で携帯の連続通話OKに - 社会
  56. [B!] 直江さんはねぇ……w/やっぱ大河ドラマの影響力恐るべし? http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/2345600.html VIPPERな俺 : 過小評価だと思う歴史上の人物
  57. [B!] 東日本って基準がゆるかったのか。どおりでどう見ても鉄道用地内線路ギリギリに陣取ってる撮り鉄がいるわけだ……。 http://d.hatena.ne.jp/Thsc/20100215/p1 『あすか』騒乱 鉄道ファンはなぜ列車を止めたか - Thsc

Powered by t2b

2010年2月21日 (日)

2010/02/20のつぶやき

  1. 2010/02/19のつぶやき http://ff.im/-ge3gz
  2. [B!] インディ参戦ということは、これ http://www.twinring.jp/indyjapan/ にも出るってこと? http://bit.ly/bcAIjY 佐藤琢磨、東京でインディカー参戦を発表: 写真 : F1通信
  3. [B!] 一方一貴は…… http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51625710.html ステファンGP、中嶋一貴との契約とマシンの走行準備完了を認める : F1通信
  4. [B!] いすみ鉄道と小湊鉄道に乗れるのがいいな http://allabout.co.jp/gm/gc/7360/ ツーデーパスで、お得な1泊旅行 - [鉄道] All About
  5. [B!] ジョニ子詰め合わせw http://zarutoro.livedoor.biz/archives/51403821.html 痛いテレビ : 【動画】ジョニー・ウィアー詰め
  6. [B!] 旅行には念のため充電器持っていくが、大体は使わずじまいに終わる。やっぱり単三電池対応っていいなぁ http://bit.ly/aWsgcR デジカメの単3電池バッテリーは不滅か? (Excite Bit コネタ) | エキサイトニュース
  7. [B!] うまそうだ。 http://www.excite.co.jp/News/bit/E1266305995829.html 飲んだ後のシメにもぴったりなレモンうどん (Excite Bit コネタ) | エキサイトニュース
  8. [B!] "鉄道マニア相手なら、メイド服じゃなくて、日本食堂の食堂車&車販コスチュームだろ" そっちのほうがいいw http://d.hatena.ne.jp/katamachi/20100220/p1 メイドトレインはどこへ行く。 - とれいん工房の汽車旅12ヵ月
  9. [B!] Sex Bombのは見た事あるけど、こんなにネタの宝庫だったはw http://labaq.com/archives/51399985.html らばQ:「どこまで脱ぐの…」あのプルシェンコがフィギュアで見せた伝説の超セクシー・パフォーマンス(動画)
  10. [B!] 自宅にパスタマシンあるっていうのがすごい。是非嫁にもらいたいw http://hamusoku.com/archives/2690065.html カカオ豆からチョコをつくってみた:ハムスター速報
  11. Photo: ワロタニッキ:「風の谷のナウシカ」実況で拾ったネタまとめ 前にもpostした気がするが……w http://tumblr.com/xoi6m78ph
  12. Photo: ワロタニッキ:「風の谷のナウシカ」実況で拾ったネタまとめ http://tumblr.com/xoi6m7cgn
  13. [B!] 昨日のは見てなかったけど、実況見るだけでどのシーンか大体わかるw http://blog.livedoor.jp/hisabisaniwarota/archives/51636784.html ワロタニッキ:「風の谷のナウシカ」実況で拾ったネタまとめ
  14. ななめ45°の鉄ネタ最高w 高崎線来たしw#fujitv
  15. つうか、さっきの高崎線はスーパーベルズのパクリだがなw それでも面白かったw#fujitv
  16. 鳥居さんきたーw#fujitv
  17. ブルマパーティーきたーw#fujitv
  18. えーもう終わりかよ#fujitv
  19. ななめ45°またきたー#fujitv
  20. 折り返し運転w#fujitv
  21. 妖怪髭剃り滑らしっていそうw#fujitv
  22. スネ毛wwwww#fujitv
  23. 劇団四季ってあんまり好きじゃないけどサウンドオブミュージックは観たいな
  24. えー、私の中ではレカペ賞はななめ45°だがなw#fujitv
  25. 樅の木は残った見てくる
  26. マサカズ声出てないなー#tvasahi
  27. おじさまラブラブおじさまラブラブ〜(違#tvasahi
  28. 四国フリーきっぷで乗り鉄 その1 http://ff.im/-gg9GQ
  29. ニンw#tvasahi
  30. たんざぶろう様がディエンドの人だったとはw#tvasahi
  31. エロシーンきたわー#tvasahi
  32. 毒殺来るー#tvasahi
  33. 食って血吐くのって何の毒だろう#tvasahi
  34. 食あたりで済ますのかw#tvasahi
  35. ディエンド死亡……#tvasahi
  36. やめろーw 森三中の来生三姉妹w#tvasahi
  37. 死亡フラグ……#tvasahi
  38. クライマックスきたー#tvasahi
  39. ゴリさん解説ありがとうございます#tvasahi
  40. 樅の木は残った、ものすごく重っ苦しい話だったのう……誰も救われない鬱エンド#tvasahi
  41. 毎週日曜夜8時に重苦しいのって何ていう罰ゲームなんでしょう…… RT@tc_03: 確かに息苦しくなりましたね 大河放映時も暗い、暗いとクレームが多かったとか
  42. [B!] 頼むからこういう連中を「ファン」とは呼ばないで欲しい http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100220-00000527-san-soci 「撮り鉄」の“脱線”問題 大阪府警が捜査へ(産経新聞) - Yahoo!ニュース
  43. [B!] で、これがファンによって買い占められると…… http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50991658.html 涼宮ハルヒの消失 「朝倉涼子のおでん」発売 525円 - アキバBlog
  44. 特定した。件のツイートは削除されてたがw:★Twitterにもだんだんとmixi臭ががが : ねたミシュラン http://bit.ly/aeU74N
  45. ググれば出てくるってmixiより怖いよな

Powered by t2b

2010年2月20日 (土)

四国フリーきっぷで乗り鉄 その1

8000系特急しおかぜ/8000 Series Limited Express "Shiokaze"

8000系特急しおかぜ@岡山駅
結局は全行程でこの車両には乗れず終い……orz

とりあえず1月でデータエントリの仕事が終わって暇になったので行って来た。

2010.02.01

地元駅07:49→上野08:37 高崎線  852M

上野08:42→東京08:50 山手線 827G

東京09:10→岡山12:30 東海道新幹線 のぞみ15号 15A

本当は9時半発で行こうと思ったが、10分発はN700系だったのでそっちに乗った。
なぜなら、無線LANが使えるから。
新大阪までiPod touchでtwitterざんまいw
ちなみに、後から調べたら9時半発は700系だった。

岡山駅/Okayama Station

岡山に着いたら大雨。
京都あたりからザーザー降っていたからなぁ……。

岡山13:45→茶屋町14:06 瀬戸大橋線(宇野線)539M

岡山駅/Okayama Station

次に乗る電車まで時間があるので岡山駅ふもとのマクドナルドで昼食。
ついでにiPod touchも充電w
そしてドラクエ9のWi-fiショッピングも更新。岡山ではすれ違いは1人しか来なかった……orz
(ただし、チーターだったのですぐお帰りいただいたがw)

発車時刻も近づき改札内に入る。
一番上のしおかぜの写真など撮りつつ、列車近接メロディーの瀬戸の花嫁いい曲だとか思いつつ、瀬戸大橋線の電車を待っていたら……。

115系/115 Series

115系しかも湘南色キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

高崎線ユーザーな私にとってちょっと懐かしい色の115系にこんな遠いところで出会えるとはw
岡山近辺だと115系と言えば

115系/115 Series

↑こういうの(@岡山駅 2008.11.29撮影)ばっかりだと思ってたから何かテンション上がったw

茶屋町14:11→宇野14:34 宇野線 1653M

茶屋町駅/Chayamachi Station

茶屋町駅で211系っぽい213系電車に乗る。

213系/213 Series

外っ面は211系に似てても車内は転換式クロスシートでしたw

宇野駅/Uno Station

宇野に着いたところで、これから船で四国に……渡りませんw
なので、この日の「四国フリーきっぷで乗り鉄」というタイトルは大嘘なんです。
翌日から四国に行きます。ごめんなさい。

宇野15:41→茶屋町16:04 宇野線 1658M

このまま乗って来た電車で引き返すのもアレなので、大雨の中街歩きをする。
歩いている途中でみぞれっぽくなってきたほど寒かった。
晴れてたら港に船でも見に行こうと思ってたのに……(´・ω・`)

10分ほど歩いてまたマクドナルドであったかいコーヒーを飲みつつiPod touchを充電。
体も暖まったところで駅へ引き返す。

宇野駅/Uno Station

発車時刻ギリギリだったw

茶屋町16:08→岡山16:29 瀬戸大橋線(宇野線)2542M

茶屋町駅/Chayamachi Station

ここも列車近接メロディーが瀬戸の花嫁だった。

ちなみに、瀬戸大橋線は宇野線の岡山ー茶屋町間と本四備讃線の茶屋町ー宇多津間と予讃線の宇多津ー高松間の愛称なんだそうだ。

岡山に着き、雨足もだいぶ落ち着いてきたところで早々に宿へ。

これにて1日目終了。
翌日は本当に四国に上陸しますw

その2に続く。
その3
その4
その5
その6
その7
その8
その9
その10

1日目のつぶやき
2010/02/01のつぶやき: ちろるの山奥

その他の写真
2010/02/01-05 瀬戸大橋線・四国方面乗り鉄 - a set on Flickr

ゴールデン☆ベスト 小柳ルミ子 シングル・コレクション
小柳ルミ子
Sony Music Direct (2005-03-24)
売り上げランキング: 2531

2010/02/19のつぶやき

  1. [B!] 日本初!?列車がメイド喫茶になった「メイドトレイン」が出発進行! - 東京ウォーカー http://news.walkerplus.com/2010/0218/21/
  2. 2010/02/18のつぶやき http://ff.im/-g9UI4
  3. テレ玉でもオリンピック中継してるんかw
  4. と、思ったら日テレでもまったく同じのを中継してたw
  5. 横浜中華街でブラブラして買い食いするだけでも結構腹は満たされるんだよな#tbs
  6. 横浜中華街だからってBGMがあぶない刑事w#tbs
  7. ガーティは無用がほしいな(BlogPet) http://ff.im/-gaSWy
  8. かつみさゆりって本当に夫婦だったのかw#tbs
  9. ふゆぞらのぼうしとグランターバン売ってた。ロクサーヌさんありがとうw#DQ9
  10. そして追加クエストは受注してすぐクリアw ラッキーペンダント腐るほど持ってるからな#DQ9
  11. [B!] どうしてこうなるwwwww http://hamusoku.com/archives/2678218.html 童貞諸君のために萌えマンガかいた:ハムスター速報
  12. ジョニー・ウィアーが化粧した玉木宏にしか見えない件#nhkbs1
  13. ジョニ子結構よかったんだかなー。でも高橋メダル確定きたー#nhkbs1
  14. やっぱプルシェンコすげーなー#nhkbs1
  15. 高橋銅メダルきたー#nhkbs1
  16. 表彰式の音楽がロス五輪のテーマ曲とはw#nhkbs1
  17. 大輔いい笑顔だのー#nhkbs1
  18. ライサチェックでけーw#nhkbs1
  19. 今回のメダル初めて見たが、幼稚園児の手作りっぽく見えるな#nhkbs1
  20. 日テレに移動#ntv
  21. 乙女だw RT@capybaracamera: ジョニ子さんツイッター!! RT@campho: かわいいww RT@minowa_naitoh: 背景wwww RT@owaraitenngoku: ジョニ子ついったーやってるw http://bit.ly/ducrU0
  22. 殿……#ntv
  23. 殿を泣かすなクソインタビュアー#ntv
  24. NHK総合で再放送やってんな、男子フィギュア。丁度小塚の演技だ
  25. ライサチェックきたー#nhk
  26. 魅入ってた。すげー#nhk
  27. 次は殿か……#nhk
  28. 生中継はランビエールから見たからなー
  29. ああああああああ……こうなったのか#nhk
  30. たられば言うときりないけど、殿、最後まで靴紐切れずに演技出来てたら下手すりゃメダル行けたんじゃないのか?素人の戯言だが#nhk
  31. ランビエールはカットなのね#nhk
  32. わ、ジョニ子もカットかw#nhk
  33. Photo: カピバラさんの世界に神降臨、5周年を迎えた「カピバラさん」の新キャラプライズいろいろ - GIGAZINE http://tumblr.com/xoi6l11f5
  34. [B!] いわいさんが麿にしか見えないw http://bit.ly/c0bt7i カピバラさんの世界に神降臨、5周年を迎えた「カピバラさん」の新キャラプライズいろいろ - GIGAZINE
  35. [B!] 五輪フィギュア:明智光秀らの子孫も織田選手にエール - 毎日jp(毎日新聞) http://mainichi.jp/select/wadai/news/20100219k0000e040044000c.html
  36. どんな時に飲むか? http://ff.im/-gc2Iw
  37. 気づいたらぽちっていた:鈴木達央, 小野大輔, 杉田智和, 能登麻美子 (DVD) の '殿といっしょOVA [DVD]' を Amazon でチェック! http://bit.ly/bh17lc
  38. I favorited a YouTube video -- 新幹線 500系V編成・こだま号 http://youtu.be/Lc8yX61-9hs?a
  39. 新幹線 500系V編成・こだま号 http://ff.im/-gckr3
  40. Photo: RM今日の一枚 - ひたちなか海浜鉄道 湊線 那珂湊 http://tumblr.com/xoi6l7ay4
  41. Photo: Japon-1886-41 (via styeb) http://tumblr.com/xoi6l7hrj
  42. [B!] 金閣がすごいな http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100219_adolfo_farsari/ イタリア人写真家が撮影した1880年代の日本の風景や風俗を伝える貴重な写真 - GIGAZINE
  43. [B!] 史上初めて撮影された写真から太陽系以外の惑星の写真まで、「史上初写真」いろいろ - GIGAZINE http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080724_timeline_of_imagery_firsts/
  44. [ヴィヴァルディ][mp3]ヴァイオリン協奏曲集《和声と創意への試み》Op.8「四季」第4番 ヘ短調「冬」第2楽章 http://ff.im/-gcyqF
  45. [ヴィヴァルディ][mp3]ヴァイオリン協奏曲集《和声と創意への試み》Op.8「四季」第4番 ヘ短調「冬」第1楽章 http://ff.im/-gcyqD
  46. ナウシカはDVD持ってるし何度も観てるからいいやw
  47. 許してくれw:.@tirol28さんにピッタリの一言は「絶対に許さない、絶対にだ!」です http://king-soukutu.com/twit/?n=hitokoto [ヒトコトッター]#hitwit
  48. ヴィヴァルディの四季mp3全曲うpできたw 先月の末に秋までうpして冬を忘れてそのまま乗り鉄行っちゃったからなぁw
  49. TL見るだけでどのシーンかよくわかるw
  50. [B!] ロシアでも車作ってたんだ http://labaq.com/archives/51399882.html らばQ:「30年で各国の車はどんな風に進化したか」比較画像を見ての海外の反応
  51. [ヴィヴァルディ][mp3]ヴァイオリン協奏曲集《和声と創意への試み》Op.8「四季」第4番 ヘ短調「冬」第3楽章 http://ff.im/-gcNWh

Powered by t2b

2010年2月19日 (金)

どんな時に飲むか?

ブログネタ参加してみる。

どんな時に家で酒を飲むか……。

今のところ特に決まってませんw
発泡酒やら第3のビールが安いので、買い置きして飲みたい時に飲んでる。
(ただし、毎晩ではないw 職があった頃は週末が多かったねぇ)

おつまみも適当に枝豆とかフランクフルト焼いたやつとか乾きものとか……。

こだわりだとか何だとか、一切ございませんw

ブログネタ: どんな時におうちでお酒を飲みますか?参加数拍手

ガーティは無用がほしいな(BlogPet)

ガーティは無用がほしいな。
無用ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ガーティ」が書きました。

2010/02/18のつぶやき

  1. 2010/02/17のつぶやき http://ff.im/-g6qWd
  2. 女子カーリング代表をクリスタルジャパンと呼ぶのは初耳。チーム青森じゃないんかよw
  3. ワイドショーは思った通り高橋大輔ばっか取り上げてる。殿と小塚も忘れるなw
  4. 国母すげぇぇぇぇぇ 服装云々より会見の態度は気に食わないがw
  5. ベルガーという名前に反応w#nhk
  6. 何この15歳、かわいいw#nhk
  7. 雪不足雪不足って言ってたけど、本当に雪ちょろっとしかないのね。#nhk
  8. 運営グダグダだなー#nhkbs1
  9. やったー!しかし、時給安いw: (株)@tirol28 に採用されました。 就活ったー http://sketch.dzfl.jp/shukatsu/tirol28
  10. [B!] らんま1/2の対戦格闘ゲームは結構楽しめた記憶が http://blog.livedoor.jp/htmk73/archives/2615860.html CC2松山「キャラゲーを軽い気持ちで作るな、心の底から止めて欲しいと思っている会社もいくつかある」 : はちま起稿
  11. [B!] 懐かしいwまだ売ってるんだ http://gasoku.livedoor.biz/archives/51436711.html ちょwwwこれみろwwwwwwwwwwwwwww - ヴィブロ
  12. 地震?
  13. ああ、揺れてる
  14. "886 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2010/02/14(日) 11:51:08 ID:ww+9/VCi0 »648 古きよき時代の田宮なんかは、 とりあえずフェラーリのプラモを開発する  ↓..." http://tumblr.com/xoi6jkbjv
  15. [B!] おやっさんw http://ayacnews2nd.com/archives/51489737.html 古きよき時代の田宮:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
  16. [B!] 次はこの勢いで四国八十八ヶ所巡りやってくれw http://hamusoku.com/archives/2658579.html ニートで馬鹿だから歩いて高野山いった:ハムスター速報
  17. [B!] え、ユーザーはどうなるの? http://www.tsr-net.co.jp/new/sokuho/1192514_717.html (株)ウィルコム 会社更生法申請 東京商工リサーチ:倒産情報(速報)詳細
  18. [B!] アメリカ行っちゃうのか…… http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100218-00000000-maiall-moto <佐藤琢磨>インディカー参戦を発表 「新しいチャレンジ待ちきれない」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
  19. [B!] 意外と忘れがち…?「カメラの手入れ方法」を覚えよう - はてなブックマークニュース http://b.hatena.ne.jp/articles/201002/855
  20. Photo: RM今日の一枚 - 高崎線 宮原 http://tumblr.com/xoi6jzh6q
  21. 森三中の来生三姉妹……見てはいけないものを見てしまった……orz
  22. そうか、今日はくもじいの日だったんだ。ぐるナイのゴチバトル見てたw
  23. イロモネアが迷走しとる#tbs
  24. パーツモネアのナレーションが永遠の17歳と聞いて#tbs
  25. いままでの総集編か……いよいよ末期症状だな#tbs
  26. タカが痩せてた頃かw#tbs

Powered by t2b

2010年2月18日 (木)

2010/02/17のつぶやき

  1. 2010/02/16のつぶやき http://ff.im/-g2xte
  2. 地震?
  3. もらいたくもない人からはてスタもらってしまったが消す方法はないのだろうか……
  4. [B!] ツタンカーメン王はマラリアで死亡、アクエンアテン王が父 ついになぞが明らかに 写真3枚 国際ニュース : AFPBB News http://www.afpbb.com/article/life-culture/culture-arts/2696217/5331084
  5. テレビつけたら丁度男子フィギュアで高橋大輔やってた
  6. 高橋、現時点で2位か
  7. そうか、トップはプルシェンコかw
  8. ランビエールがますだおかだの岡田に見えてしかたない件#nhk
  9. 次は殿かw
  10. 殿、オールバックはどうかと思うでごさる
  11. でも、パワフルな演技でよかったでござる#nhk
  12. おお!暫定3位#nhk
  13. 麿、髪伸びた?#nhk
  14. この組はイケメンタイムかw#nhk
  15. 茫然ってこういうことなんだな#nhk
  16. 小塚きたー#nhk
  17. ええええー#nhk
  18. 田舎の兄ちゃんだなー。クワとか干し草ガサガサするやつ持たせたらものすごく似合いそうw#nhk
  19. この人はオネエなのか?#nhk
  20. 泣くのはまだ早いぞ、信成w#nhk
  21. 中途半端な骸骨だなw#nhk
  22. 高橋、信成危うし#nhk
  23. しかし、すごいな、ライサチェック#nhk
  24. ショートプログラムおわた。 フリーはいつだ?
  25. [B!] にょろ〜んちゅるやさんのキョンに「ダーメ」と言われたい http://b.hatena.ne.jp/articles/201002/846 広末涼子に“ダメ”と言われたい?「からだ巡茶」の動画が公開中 - はてなブックマークニュース
  26. [B!] カピバラの「白鳥が強すぎる件」‐ニコニコ動画(9) http://www.nicovideo.jp/watch/sm9448577
  27. ダークドレアム倒したが、25ターンもかかってしもうた……orz#DQ6

Powered by t2b

2010年2月17日 (水)

2010/02/16のつぶやき

  1. 2010/02/15のつぶやき http://ff.im/-fYLA9
  2. [B!] 養成所→パート社員→派遣社員→派遣切り→求職中←イマココ http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-12698.html  声優学校に行って声優になれなかった奴ってどうなんの? カナ速
  3. [B!] 今でも「世界の言葉マクドナルド」ってフレーズが頭に残ってる http://bit.ly/cH9qlr 【レポート】日本上陸から39年の全てがわかる! 「マクドナルド ヒット商品の歴史」 (1) 40周年へカウントダウン | ライフ | マイコミジャーナル
  4. Photo: 本日より案内開始!「figma ライダー」さんを全力で遊んでみたお!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から犬ゾリ4分-』 http://tumblr.com/xoi6hoyr0

Powered by t2b

2010年2月16日 (火)

2010/02/15のつぶやき

  1. 2010/02/14のつぶやき http://ff.im/-fVqB6
  2. 折込求人広告入るのって完全に日曜にシフトになったのか
  3. Photo: 556572.jpg http://tumblr.com/xoi6g618n
  4. Photo: RM今日の一枚 - 真岡鐵道 北真岡―西田井 http://tumblr.com/xoi6ggbyo
  5. Photo: ひこにゃんに全国のファンからバレンタインチョコ(産経新聞) - Yahoo!ニュース 手前の青い物体に注目w http://tumblr.com/xoi6ghlj3
  6. ゲストはプレシアママン:RADIOアニメロミックス~ラジオStrikerS 第19回 (26:26) http://nico.ms/1265979218#nicovideo#so9689102
  7. 合掌……:上野動物園カピバラ、ソク亡くなる・・・。 - カピバラ動物園 - Yahoo!ブログ http://bit.ly/c2oOeQ

Powered by t2b

2010年2月15日 (月)

2010/02/14のつぶやき

  1. 2010/02/13のつぶやき http://ff.im/-fSDS1
  2. "古くから中国では「腐」には、くさるという意味はなく、「ブヨブヨしたもの」(コロイド状)という意味があります。..." http://tumblr.com/xoi6ewk0o
  3. [B!] 557ってキャッチコピーなのか? http://waranote.blog76.fc2.com/blog-entry-1993.html ワラノート  キャッチコピーだけで企業名を当てるスレ
  4. [B!] ビビアン、やっぱりかわいい……。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100210-00000031-oric-ent ビビアン・スー、7年ぶり日本“復帰”会見も「デートの時間が無い…」と嘆く(オリコン) - Yahoo!ニュース
  5. [B!] 完全に見逃していた開会式w http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51623366.html ジャック・ヴィルヌーヴ、オリンピック旗手のひとりに : F1通信
  6. Photo: 【キャンプフォト】2月13日 (30) - 野球 - SANSPO.COM http://tumblr.com/xoi6exwzi
  7. 折込求人広告って日曜に入ってたのか。しかし、収穫なし……orz
  8. 久々に鉄腕DASH!らしいアホ企画見たなーw 雪玉転がし
  9. 龍馬伝にシフトする
  10. 黒武市
  11. 弥太郎きたー#nhk
  12. 黒武市こわーいw#nhk
  13. ちろる: 魔法戦記リリカルなのはForce (1) (角川コミックス・エース) http://ff.im/-fUYq7
  14. Vividがほのぼのならこっちは殺伐。だが、それがいい:緋賀 ゆかり, 都築 真紀 (コミック - Jan 3... の '魔法戦記リリカルなのはForce (1) (角川コミックス・エース 247-2)' を Amazon でチェック! http://bit.ly/dexOOE
  15. [B!] こいつらまとめて逮捕でいいよもう http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100214-OYT1T00731.htm 暴走鉄道ファン、線路内で撮影し列車止める : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

Powered by t2b

2010年2月14日 (日)

2010/02/13のつぶやき

  1. 2010/02/12のつぶやき http://ff.im/-fPPwe
  2. [B!] なんだ、全部のドライバー載ってないのか http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51623153.html 2010年F1ドライバーのヘルメット写真画像 - 2010年02月13日 : F1通信
  3. [B!] ホッケンハイムの魔改造よりはマシな気がするw http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51623121.html デイモン・ヒル、シルバーストン改修を批判 : F1通信
  4. 「すいませんでした」ねぇ……「申し訳ございませんでした」じゃないの?そこは。百歩譲っても「すみませんでした」だろw:http://www.asahi.com/sports/update/0213/TKY201002130123.html
  5. [B!] >71 Gショックでいいんかよw/鉄道時計に憧れてたのに、夢ぶちこわしw http://bit.ly/aTysVv  電車の車掌やってるけど質問ある? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
  6. 誰が何と言おうとくまだまさし大好きだw
  7. とりあえずクリア。で、ここからが長いんだよなw#DQ6

Powered by t2b

2010年2月13日 (土)

2010/02/12のつぶやき

  1. [B!] 動物園のオリを消す裏ワザ撮影テクニック - [写真撮影]All About http://allabout.co.jp/interest/photograph/closeup/CU20090722A/
  2. 2010/02/11のつぶやき http://ff.im/-fM2BU
  3. はなまるマーケットでキムチの話やってるが、2ch実況は予想通り荒れているw [WS020SH]
  4. [B!] 何故かフォローもしていない人が出て来た。ふしぎーw http://dev.hinata.in/web/nakayoshitter/ なかよしったー
  5. それで化粧された(BlogPet) http://ff.im/-fNnXj
  6. イザヤール師匠が仲間になった#DQ9
  7. Silent BibleをまるごとiTunes storeで買った。CD現物で買うより安いんだな http://bit.ly/9a7lQm
  8. あららら……:JR宇都宮線:乗客1000人一時閉じこめ 電気トラブル - 毎日jp(毎日新聞) http://bit.ly/cZYeyy
  9. やっぱり私はなのはさんじゅうきゅうさいが好きらしいw:なのはキャラソート(修正版) http://bit.ly/boU7q8
  10. 同率1位でフェイトさん19歳、9歳とティアナだったw
  11. [B!] なのはさんじゅうきゅうさいとフェイトさん19歳とフェイトちゃん9歳とティアナが同率1位 http://hw001.gate01.com/asagihara/sort2.html なのはキャラソート(修正版)
  12. [B!] 今のパンダ舎にはレッサーパンダがいるけど、引っ越すんかな? http://sankei.jp.msn.com/life/trend/100212/trd1002121523006-n1.htm 上野動物園にパンダが復活 - MSN産経ニュース
  13. Photo: RM今日の一枚 - 東海道新幹線 東京―品川 http://tumblr.com/xoi6dht1n
  14. [B!] 歪みねぇな/って、いいのか?これw http://www.minyu-net.com/news/topic/0212/topic5.html ユニークな新看板で啓発/福島南消防署杉妻出張所(福島民友トピックス)
  15. レイジングハートの副業集(中の人ネタ) (7:55) http://nico.ms/sm870394#nicovideo#sm870394
  16. [B!] 音質悪いなー http://www.nicovideo.jp/watch/sm870394 レイジングハートの副業集(中の人ネタ)‐ニコニコ動画(9)

Powered by t2b

2010年2月12日 (金)

それで化粧された(BlogPet)

きょうガーティは注文しなかったー。
それで化粧された。
だけど、きのうちろるの、スイッチバックを録画するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ガーティ」が書きました。

2010/02/11のつぶやき

  1. なるほどね、BSで見た総集編と違ったワケがわかったよw:Fate/stay night - Wikipedia http://bit.ly/d3E4Am
  2. Google Buzz、PCからも使えるようになったが、投稿しようとすると、姓名を入力しろとぬかしやがる。
  3. で、名をちろる、姓をスペースキー押しただけにしてもダメとか言う
  4. 仕方ないので、名をちろる、姓を28にしてみたら、「28ちろる」と表示されてて激しく萎えた……orz
  5. というわけで、Google Buzzは私にとっては使えない代物と認定されたw
  6. 2010/02/10のつぶやき http://ff.im/-fIy9R
  7. [B!]@nifty:デイリーポータルZ:地獄デコでバレンタイン http://portal.nifty.com/2010/02/11/a/
  8. ドラえもんはくもじいの師匠なのかw
  9. 小歩危先生
  10. イエス・フォーリンあざーすw

Powered by t2b

2010年2月11日 (木)

2010/02/10のつぶやき

  1. [B!] リアルカピとカピバラさんぬいぐるみのコラボって破壊力抜群だよな……(;゚∀゚) http://bit.ly/bukBcg 体重45kg、ペットとして飼われている巨大カピバラ - GIGAZINE
  2. 2010/02/09のつぶやき http://ff.im/-fFdZM
  3. またついったーとたんぶらの連携がうまくいってないな
  4. 消失とFate見に行く [WS020SH]
  5. ニューヨークバーガー食った。テキサスよりあっさりめで(゚д゚)ウマー [WS020SH]
  6. 腕時計のバンド交換した [WS020SH]
  7. さて、消失見終わった。やっぱり長門はいつもの長門じゃないとねw [WS020SH]
  8. レディースデーってこともあり、女性客けっこういたなー [WS020SH]
  9. しかしまあ、原作小説およびTVアニメ見てないと若干話がわからんというのがアレだがw [WS020SH]
  10. 次はFateだ [WS020SH]
  11. ハルヒと客層全然違うw 大きいお友達(野郎)ばっかw [WS020SH]
  12. Fate見た。総集編しか見てない身だったのでまた総集編見たような感じwでもらすとは違ってたなw [WS020SH]
  13. セイバーさんの活躍があんまりなかった件 [WS020SH]
  14. 今回の映画、二本ともいちげんさんには優しくなかったなw ま、TVでやってたアニメってそうなんだけどねー [WS020SH]
  15. それを考えると、なのはは初見でも問題なく見れる映画だったかもなーw そう思うのは私がなのは厨だからか? [WS020SH]
  16. バス乗って来て正解。霧雨とはいえ雨は雨だからな [WS020SH]
  17. Photo: kankisen: http://tumblr.com/xoi6bae1e
  18. [B!] これで痛みとさようなら?口内炎の原因と治療法をまとめてみた - はてなブックマークニュース http://b.hatena.ne.jp/articles/201002/823
  19. iPod touchからgoogle buzzいじってみたが、私の周りには誰もGmail使ってる人などいないので、無用の長物と判断
  20. Gmailどころか、検索はやほーな人ばっかりだったり……orz
  21. [B!] 私もこの歩数計持ってるw http://portal.nifty.com/2010/02/10/b/@nifty:デイリーポータルZ:一万歩ってどれくらいの距離なのか
  22. [B!] 南米原産のカピなのに和風な神様ワロタw http://kapibarasan.cocolog-nifty.com/main/2010/02/post-5b90.html 新キャラ いわいさん: カピバラさん キュルッとブログ
  23. ちろる: こばと。 (4) (角川コミックス・エース 45-18) http://ff.im/-fHVF1

Powered by t2b

2010年2月10日 (水)

2010/02/09のつぶやき

  1. 2010/02/08のつぶやき http://ff.im/-fBqCd
  2. [B!] 景勝w/らんまのお父さんを思い出した。「しまったパンダはしゃべれない」 http://iiwarui.blog90.fc2.com/blog-entry-3621.html 戦国ちょっといい話・悪い話まとめ  解せぬ。理解できぬ。悩んだ末、上杉景勝は

Powered by t2b

2010年2月 9日 (火)

2010/02/08のつぶやき

  1. 2010/02/07のつぶやき http://ff.im/-fy9qm
  2. [B!] 必死だw http://netamichelin.net/archives/2562147.html ★アルバイト募集のポスターにまさかのエリートが!! : ねたミシュラン
  3. [B!] どうしてこうなった…… http://popup777.net/archives/6121/ POP UP » 「サザエさん」に萌えキャラ登場、波平が大きなお友だちになる
  4. Photo: kssk: http://tumblr.com/xoi68mr1l
  5. 結局四国でこれには乗れなかったんだよな……: 8000系特急しおかぜ/8000 Series Limited Exp http://flic.kr/p/7zVXrf
  6. 乗った特急すべて気動車。いや、気動車は嫌いじゃないよ。むしろ好きw
  7. [B!] KYレーシングと空目 http://f1-gate.com/sato/f1_6420.html 佐藤琢磨、KVレーシングからインディ参戦か 【 F1-Gate.com 】
  8. [B!] 早いなー http://realtimeweb.jp/archives/2041   楽天の三木谷さんが凄い勢いでユーザからの要望にtwitter上で回答している件 | リアルタイムウェブ.jp
  9. [B!] 私も初海外は台湾だった。もう一度行きたいなー/蛇とハチノコとネズミは勘弁w http://d.hatena.ne.jp/mereco/20100207/p1 マンゴーからネズミまで…何でもアリな台湾グルメを食べつくす! - メレンゲが腐るほど恋したい
  10. [B!] cnrl+option+cmd+8で白黒反転モードがガチで意味わからない。どういう状況でそうすれば反転するの? http://bit.ly/9qTVkC 知らない人は損してると思うMacの使い方 - スチーム速報 VIP
  11. [B!] 画太郎風龍馬またきたーw http://mousoutaiga.blog35.fc2.com/blog-entry-305.html 妄想大河ドラマ ...  『龍馬伝』第六回感想「特別定価290円」
  12. 以前、http://bit.ly/a7Ejwk こんな事をつぶやいていたが、どおりで…… お〜い!竜馬 - Wikipedia http://bit.ly/9VfQW7
  13. アニメ化されてたんだwんで、DVD-BOXが出ると……
  14. 見てた覚えないんだが、ちらっと見たのかもしれないな
  15. これか……欲しいかも:高山みなみ, 関俊彦, 小林優子, 池田昌子 (DVD) の 'おーい!竜馬 DVD-BOX 完全収録版' を Amazon でチェック! http://bit.ly/aothai
  16. グラコスブチ倒したので、カルベローナ復活した#DQ6
  17. ユザワヤの会長さん、おもしろいおっさんだなー#tx
  18. 親子競演w:RADIOアニメロミックス~ラジオStrikerS 第18回 (26:23) http://nico.ms/1265354693#nicovideo#so9607779

Powered by t2b

2010年2月 8日 (月)

2010/02/07のつぶやき

  1. 2010/02/06のつぶやき http://ff.im/-fvaZv
  2. ハードディスクレコーダー壊れたっぽいのでドラゴンボールをリアルタイムで見る
  3. 東芝のマニュアルってわかりにくい。こういうエラーコードが出たときどうすればいいか書いてないんだもん
  4. ぐぐらないと対処法がわからないなんてダメだなー
  5. ハードディスクを強制終了させたら直ったが、なんか怪しい
  6. 案の定、仮面ライダーW録画出来てなかった……orz
  7. [B!] お一人様限定 - 続・吾輩はヲタである http://imadegawa.typepad.jp/wota/2010/02/csps-gnlu.html
  8. [B!] 鉄道イベントでしか盛り上がれない鉄道マニアと鉄道会社の憂鬱 - とれいん工房の汽車旅12ヵ月 http://d.hatena.ne.jp/katamachi/20100207/p1
  9. [B!] 209系ってそんなにすごい電車だったのか? http://bit.ly/a1ozEW 痛いニュース(ノ∀`):「一般人は乗れませーん!」「鉄ヲタ専用車両でーす!」 一般の乗客を邪魔者扱いする一部鉄道ファンの暴走
  10. [B!] Keine:Pasta Sauce / Retort Lover http://www.h6.dion.ne.jp/~keine/pasta/
  11. [B!] 【ν速パスタ部】パスタの万能さは神レベル:⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto http://www.kajisoku.org/archives/51364468.html
  12. Photo: 【2010年大河ドラマ】 龍馬伝 part43 http://tumblr.com/xoi67f299
  13. 風か強くて家が揺れる
  14. へー、児島駅って倉敷市内だったのか
  15. 近所のDQNがまた騒いでクソうるさいったらありゃしない
  16. いい加減DQNは粛正されるべきだ
  17. Photo: 【2ch】ニュー速クオリティ:【ワンフェス】徹夜組みがペナルティで入場規制!始発組み大勝利wwww http://tumblr.com/xoi67luhi
  18. ハガレン観たるわ
  19. 今週もエド出番なしw
  20. シゲコプターw
  21. 福山龍馬のしゃべりが武田鉄矢に似てた件
  22. さなちゃんかわええのう#nhk
  23. カーイコークシーテクダサーイヨー#nhk
  24. 弥太郎きたー#nhk
  25. 考えるな、感じろ。 それ、なんて言うブルース・リー?#nhk
  26. 安西先生、俺、もう一度バスケがしたいです……#nhk
  27. 黒半平太光臨す#nhk
  28. うわー、プロポーズきたー#nhk
  29. ほうほう……:ヱヴァンゲリヲン新劇場版ブログ:破 http://bit.ly/dc92zN
  30. [B!] はぐりんかわええのぅw http://nicovip2ch.blog44.fc2.com/blog-entry-1318.html  はぐれメタル が あらわれた! ニコニコVIP2ch
  31. 誰得w:.@tirol28 をプヨプヨしました http://puyopix.sipo.jp/?t=t&id=tirol28#puyopix
  32. [B!]       簡単♪鶏ハム by まいよち [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが40万品      http://cookpad.com/recipe/418472
  33. 外観見て千と千尋の神隠し思い出した:道後温泉本館/Dogo Hot Springs Main Building http://flic.kr/p/7APzBf

Powered by t2b

2010年2月 7日 (日)

2010/02/06のつぶやき

  1. 2010/02/05のつぶやき http://ff.im/-fsdci
  2. [B!] どれもいい曲過ぎて絞れないなーw http://alfalfalfa.com/archives/384990.html ピアノ曲で一番いい曲は?:アルファルファモザイク
  3. [B!] NHKの広報さんはお茶目だよなw http://realtimeweb.jp/archives/1863   NHKと修造がじゃれてましたよ | リアルタイムウェブ.jp
  4. こ、これは……買いだろ:(DVD) の 'カピバラ日和 [DVD]' を Amazon でチェック! http://bit.ly/c0EsPL
  5. さっきのDVDと一緒にこれもポチッたw:渡辺 克仁 (単行本 - Jun 2008) の 'カピバラ' を Amazon でチェック! http://bit.ly/duDUSa
  6. "近年の日本では、マスコミの報道や一般の人々から、機関車、気動車や客車も含めた鉄道車両や列車のすべてが「電車」と呼ばれることが多い。用法としては誤りであるが、次第に一般名称となってきている。" http://tumblr.com/xoi66csal
  7. アンパンマン列車について調べていたらこんな動画に行き着いたw:YouTube - 実写版アンパンマン http://bit.ly/58GuXx
  8. やっぱね、アニメとか漫画を実写にするのって無理があると思うの……
  9. キハ32って4×8(しは)=32に似てるよな!……すまん、私が悪かった……orz: キハ32形 http://flic.kr/p/7AqXdS
  10. フラガール見るべか
  11. 常磐ハワイアンセンターかw#cx
  12. しずちゃんきたーw#cx
  13. 二眼レフかー#cx
  14. 湯本南は架空の駅だべさ
  15. 幼稚園の頃行ったなー、常磐ハワイアンセンター
  16. 常磐ハワイアンセンターまた行きたいなー
  17. 今はスパリゾートハワイアンズなんちゅうハイカラな名前になっちまったがのw

Powered by t2b

2010年2月 6日 (土)

2010/02/05のつぶやき

  1. 2010/02/04のつぶやき http://ff.im/-foqqe
  2. 熱海なう 横になってうとうとしてたらそのまま寝てた件 [WS020SH]
  3. 当然化粧も落としてない……orz [WS020SH]
  4. 今回は酔わなかったなー。客車じゃなくて電車だったから? [WS020SH]
  5. うわー神奈川に入った [WS020SH]
  6. サンライズの車内放送チャイムって何のひねりもなくて面白くないな [WS020SH]
  7. 多摩川渡ってる。あともう少しで東京か [WS020SH]
  8. 家着いて洗濯機回してご飯食ってる
  9. のだめ録画出来てなかった……
  10. @Heymaster 四国の気温もそんなにこちらと変わらないくらいでしたよ
  11. [B!] む、明日から公開か http://movie.maeda-y.com/movie/01424.htm 超映画批評『涼宮ハルヒの消失』80点(100点満点中)
  12. [B!] 全編それで読んでみたいw http://mousoutaiga.blog35.fc2.com/blog-entry-303.html 妄想大河ドラマ ...  「何か」に似ている龍馬伝のシーン
  13. うげ、劇場版サントラと一緒に注文した当初はまだ在庫あったのにw: 緋賀 ゆかり, 都築 真紀 の '魔法戦記リリカルなのはForce (1) (角川コミックス・エース 247-2)' を Amazon でチェック! http://bit.ly/9hXTDe
  14. こっちが入荷待ちだったのにな……:サントラ (CD - Jan 23, 2010) の '魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st オリジナルサウンドトラック' を Amazon でチェック! http://bit.ly/bmTYPU
  15. [B!] Vividは発売日前なのに何故か入手出来た。だって本屋に平積みになってたんだもの。 http://bit.ly/aXV26U 本の王子様:「なのは」スピンオフ作品、劇場版効果で1、2位に 「とらドラ!」マンガ版も(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)
  16. .@tirol28 さんはドラゴンクエストのせかいでは「パパス」です http://king-soukutu.com/flash/dqtwit.html [ドラクエッター]#dqtwit
  17. 昨日の朝宇和島で出した荷物届いた
  18. ふりっかーのタグ付けおよびタイトル付け作業してたが、疲れたので寝る

Powered by t2b

2010年2月 5日 (金)

2010/02/04のつぶやき

  1. 2010/02/03のつぶやき http://ff.im/-fkC1e
  2. 本日一発目の列車はアンパンマン列車だった http://movapic.com/pic/201002040634394b69ebef65b89
  3. あと4分ほどで特急いしづち・しおかぜ発車
  4. 宇和島のお宿、チェックアウトしようと思って何度も呼んだのに誰も出て来ず、予めチェックイン時にお支払いしてたからメッセージ残して鍵置いて出て来た
  5. フロントに呼び鈴おいてないんだもん……
  6. 自動放送が戸田恵子w [WS020SH]
  7. 伊予大洲なう 愛媛も朝はけっこう寒いんだな [WS020SH]
  8. 各駅停車伊予長浜経由松山行き 丁度朝の通勤通学の時間帯 [WS020SH]
  9. ほとんど高校生w [WS020SH]
  10. 小学生も汽車通学 [WS020SH]
  11. 2010/02/03のつぶやき(BlogPet) http://ff.im/-flVxQ
  12. 松山なう 今度は内子線経由で伊予大洲に戻るw [WS020SH]
  13. で、松山駅の列車近接メロディも瀬戸の花嫁なのね [WS020SH]
  14. 単行運転の車両内で酒飲んでるクソオヤジ爆発しろ [WS020SH]
  15. 言動や言葉のなまりのなさからすると旅行者っぽいが、酒臭いからホントやめてほしい [WS020SH]
  16. 伊予大洲から宇和海乗ったが、結構人乗ってるな [WS020SH]
  17. 道後温泉のからくり時計 http://movapic.com/pic/201002041318544b6a4aaeb3d2f
  18. 秋山兄弟生誕地行ってきた。以外と時間かかったので愚陀仏庵行けなかったなーw [WS020SH]
  19. ×以外 ○意外 [WS020SH]
  20. やっぱり普通の観光ならきちんとテーマ絞って行くべきだなw 乗り鉄ついでに行くもんじゃない [WS020SH]
  21. しょくぱんまんさまー(はあと) http://movapic.com/pic/201002041425524b6a5a601438f
  22. 新居浜なう [WS020SH]
  23. 新居浜到着に合わせてご当地シンガーの水樹奈々様の曲を聴いているw [WS020SH]
  24. 多度津なう 結局松山以東の愛媛の駅名標撮れなかった [WS020SH]
  25. 朝青龍引退だと? [WS020SH]
  26. なら朝赤龍の天下だなw [WS020SH]
  27. 多度津から阿波池田まで南風/しまんと乗る [WS020SH]
  28. 琴平から南風に乗るつもりだったけど、JRの電車が恋しくなって各駅の高松行きに乗ってしまった。そうすると30分近く時間が空くんだよな [WS020SH]
  29. 間違えた30分どころじゃねぇ。2時間だw [WS020SH]
  30. まあいいや、ゆっくり讃岐うどんでも喰らってやろう [WS020SH]
  31. というか、WILLCOMの電波がとどかなくてつぶやけなかったが、坪尻駅のスイッチバックを堪能したw [WS020SH]
  32. 宇多津ってでかくて立派な駅なのに市じゃなくて町なんだな [WS020SH]
  33. 高松着いてセルフじゃないうどん屋なう [WS020SH]
  34. うどんも食ったし土産も買ったしあとはサンライズが入線してくるのを待つのみ [WS020SH]
  35. サンライズ瀬戸きたー http://movapic.com/pic/201002042114284b6aba244a8c7
  36. あと5分程でサンライズ瀬戸東京行き発車 [WS020SH]
  37. さらば四国。I shall return ! [WS020SH]
  38. ただいま本州。私は帰ってきた [WS020SH]

Powered by t2b

2010年2月 4日 (木)

2010/02/03のつぶやき(BlogPet)

ちろるの「2010/02/03のつぶやき」のまねしてかいてみるね

2010/natori/201002031142594b6943a04287d10912:48frommovatwitter無事、ここは、時間ギリギリだったためにしたーw:半家の発のJR特急剣山発車[WS020SH]17:55frommovatwitter弥太郎きた。
ここは乗れず[B!]★★野球面白シーン集:36frommovatwitter阿波池田なうしまった185系を逃れるために今回のせりふって何故か関俊彦ボイスで雪降ってちゃいけないw:半家のつぶやきhttp://netamichelin.in/HageStationhttp://dev.kr/201002030950594b68ec7Ar4R321:42fromFriendFeed四国の負け?
大歩危近辺で特急のJR特急の名前の発のヘッドマークはシンプル過ぎるようだ[WS020SH]13:58分発がアンパンマン列車じゃないようだ?
-漢字一文字で雪降っても軽油臭いwhttp://flic.html18:58分発のバスって土日祝日ダイヤだった桂浜行きバス停バラけす訳解らない!!
[http://movapic.com/201002031836324b

*このエントリは、ブログペットの「ガーティ」が書きました。

2010/02/03のつぶやき

  1. 2010/02/02のつぶやき http://ff.im/-fgZWC
  2. 四国乗り鉄2日目スタート。今日は高知でちょっと遊んで宇和島泊 [WS020SH]
  3. 四国のJR特急のヘッドマークはシンプル過ぎるような…… [WS020SH]
  4. あと5分ほどで特急剣山発車 [WS020SH]
  5. 昨日むろとで乗ったキハ185系と同じ仲間とは思えないほど綺麗w [WS020SH]
  6. 阿波池田なう。高知のほうが暖かいと見積もってヒートテック着て来なかったのが私の負け。ものすごく寒いw [WS020SH]
  7. ここも軽油臭いw [WS020SH]
  8. 南風/しまんとに乗り込んだ。ここから先しばらくは電波届かなさそうな予感w [WS020SH]
  9. 土佐山田なう しまった、うとうとしてて新改駅見逃したw [WS020SH]
  10. 弥太郎きたーw http://movapic.com/pic/201002030950594b68c873ad114
  11. というわけで、高知なう。大歩危近辺で雪降ってたので一時はどうなるかとおもったけど、ここはいい天気だw [WS020SH]
  12. はりまや橋 http://movapic.com/pic/201002031005514b68cbefd395e
  13. 事前に調べた桂浜行きのバスの時刻と現地の時刻表と違う件 [WS020SH]
  14. 桂浜行きバス停バラけすぎで訳解らない。結局予定のバスには乗れず [WS020SH]
  15. うげっ、予定のバスって土日祝日ダイヤだったw [WS020SH]
  16. タクシーで行っちゃおう [WS020SH]
  17. タクシーやめて10時58分発のバスに乗る [WS020SH]
  18. 要は1時半くらいまでに高知駅に戻っていればよいのだ [WS020SH]
  19. 駅のガイドのおっちゃんに教えてもらったのにこのざまだぜ [WS020SH]
  20. まあ、時間ギリギリだったのがよろしくないのだが [WS020SH]
  21. 無事、桂浜に到着 http://movapic.com/pic/201002031142594b68e2b3c4101
  22. 龍馬さんぜよ http://movapic.com/pic/201002031150494b68e48929204
  23. 土佐弁いいねぇ *MZ3*
  24. 龍馬のせりふって何故か関俊彦ボイスで脳内再生される *MZ3*
  25. ごっくん馬路村。ゆずジュースです http://movapic.com/pic/201002031224434b68ec7b8d109
  26. しかしまあ、海無し県の人間にとって海を見るのはテンションがあがるよなw [WS020SH]
  27. アンパンマン仕様南風 http://movapic.com/pic/201002031348224b6900167eaaa
  28. 高知駅の発メロがアンパンマンマーチ [WS020SH]
  29. と、思ったがアンパンマン列車じゃないとそうならないようだw [WS020SH]
  30. 窪川なう 予土線宇和島行きキハ54形はオールロングシート……。 [WS020SH]
  31. 宇和島近くなってきたから人増えてきた。ほぼ高校生どもだがw [WS020SH]
  32. 宇和島のお宿ついたので早速晩酌
  33. 宇和島手にぎりちくわ http://movapic.com/pic/201002031836324b6943a04287d
  34. tirol28を一文字で表すと「忌」です。 - 漢字一文字であなたを表したりする [ http://dev.hinata.in/web/1kanji/ ]
  35. やっぱり私は生きてちゃいけないんだ……orz
  36. [B!] ★★野球にはまったく関係ないところでの(?)プロ野球面白シーン集 : ねたミシュラン http://netamichelin.net/archives/2527903.html
  37. Photo: ★★野球にはまったく関係ないところでの(?)プロ野球面白シーン集 : ねたミシュラン http://tumblr.com/xoi63f2vm
  38. Photo: ★★野球にはまったく関係ないところでの(?)プロ野球面白シーン集 : ねたミシュラン しんのすけwwwwwwww http://tumblr.com/xoi63f39v
  39. Photo: ★★野球にはまったく関係ないところでの(?)プロ野球面白シーン集 : ねたミシュラン http://tumblr.com/xoi63f3fe
  40. クロネコの宅急便CMのTOKIO、激しく似合いすぎているw 特に達也wwww
  41. [B!] 編集長敬白: 秋田新幹線用E6系を発表。 http://rail.hobidas.com/blog/natori/archives/2010/02/e6.html
  42. ここの駅名標を撮りたいが為に今回の乗り鉄を計画したと言っても過言ではないw:大æhttp://flic.kr/p/7And8F
  43. あと、ここの駅名標も撮れて本望w:半家駅/Hage Station http://flic.kr/p/7Ar4R3
  44. 留萌本線増毛駅と予土線半家駅とのコラボを夢想……
  45. "半家の名前の由来は、この地に住み着いた平家の落人が源氏方の追討を逃れるために「平」の横線を移動させて「半」にしたためと言われている。" http://tumblr.com/xoi63i3vf
  46. 写真のタグ付け、タイトル付けとかはおうちに帰ってからにしてもう寝る…… 明日も早い……

Powered by t2b

2010年2月 3日 (水)

2010/02/02のつぶやき

  1. 2010/02/01のつぶやき http://ff.im/-fdbys
  2. 腹減った。6時になったら出る [WS020SH]
  3. 昨日購入を見送った小型時刻表をゲット。背に腹は変えられない。 *MZ3*
  4. ×変えられない ○代えられない *MZ3*
  5. いやー、瀬戸の花嫁まじでいい曲だ。録音したいがタイミングがわからないw  [WS020SH]
  6. 仮にうまく録音できたとしてもうぷすればカスラックに因縁つけられそうでいやだなー [WS020SH]
  7. マリンライナー乗るよ! http://movapic.com/pic/201002020710334b675159b74ae
  8. マリンライナーのパノラマグリーンに乗ったが、運転士さんの真後ろの席だったw [WS020SH]
  9. 瀬戸大橋通過中 http://movapic.com/pic/201002020747484b675a142e044
  10. 四国初上陸なう! [WS020SH]
  11. 気動車の匂いがしまくり L:高松駅 [WS020SH]
  12. 高松駅って青森駅と同じタイプの駅なんだね [WS020SH]
  13. 特急うずしお3号発車 [WS020SH]
  14. 徳島なう http://movapic.com/pic/201002020947064b67760a848f2
  15. 牟岐線特急むろと1号乗ってる 阿南を出発 [WS020SH]
  16. 長門? http://movapic.com/pic/201002021043524b678358575fc
  17. 牟岐線の愛称が阿波室戸シーサイドラインというが、そのわりにはシーサイドを走っていない件 [WS020SH]
  18. 特急むろと、牟岐から海部までは各駅停車 [WS020SH]
  19. 海部なう すごく暖かいんですがw [WS020SH]
  20. 甲浦って高知県なんだよね [WS020SH]
  21. しかしまあ、暑いw [WS020SH]
  22. 腹減ったにょろ 徳島駅でじゃこ天買ってむろとの車内で食ったが、それでも腹減ったw [WS020SH]
  23. じゃこ天って、つみれの味がした。 [WS020SH]
  24. 電車には絶対ありえない装置というか装備 http://movapic.com/pic/201002021209504b67977e1f969
  25. 2時まで飯にありつけないから、非常食のカロリーメイト食う [WS020SH]
  26. 徳島行き特急むろと2号乗ってる 牟岐で時間調整なう [WS020SH]
  27. 昼飯は徳島ラーメンにしてみる [WS020SH]
  28. 徳島ラーメン http://movapic.com/pic/201002021439314b67ba93cd52c
  29. クソやかましいガキの集団爆発しろ [WS020SH]
  30. 鳴門行きに乗り込んだが地元のガキの集団がやかましすぎる [WS020SH]
  31. 気を取り直して……徳島ラーメンだが、東北人の血を引く関東人の私にはスープが甘くかんじられた。 [WS020SH]
  32. まあ、それはそれで(゚д゚)ウマーだったが [WS020SH]
  33. 鳴門行きはキハ40形の単行運転。要は気動車1両だけで運転する。 [WS020SH]
  34. 非常に軽油臭い……。旧国鉄時代から頑張ってる古い車両だからというのもあるんかね [WS020SH]
  35. そういやさっき武富士のおねえちゃんが駅前でマスク配ってた。 [WS020SH]
  36. 鳴門行き発車 [WS020SH]
  37. クソやかましいガキども降りてった [WS020SH]
  38. 予定を変更して池谷からうずしおに乗って徳島に戻る [WS020SH]
  39. 荷解き終わって徳島のお宿でまたーり
  40. 現在地も自己紹介も何も記入のない人からフォローされた。(当然アイコンもデフォルト、名前もただアカウントの文字列だけ)せめてどこに住んでるか都道府県レベルでいいから書けばいいのに……
  41. おお、今日は平成22年2月2日かw
  42. [B!] えー小野Dと真綾のほうがいい http://bit.ly/9BoTMK 「黒執事II」は2010年7月から放送開始、櫻井孝宏演じる新執事と水樹奈々演じる新坊ちゃん登場で新たな物語を展開? - GIGAZINE
  43. .@tirol28 さんへ、あなたを象徴する4文字は「突貫工事」です。http://azflash.net/az/twit4/
  44. [B!] 突貫工事だった http://azflash.net/az/twit4/ あなたの4文字をツイートします
  45. 徳島名物フィッシュカツ http://movapic.com/pic/201002021831154b67f0e3eedbd
  46. 四国剣山天然水 http://movapic.com/pic/201002021834414b67f1b182f5b
  47. あの甘みはなんだったんだろう/徳島ラーメン - Wikipedia http://bit.ly/cBdG9u
  48. やっぱりNHKは面白いなぁ。首都圏所属の人が地方に転勤とかあるからw
  49. どっかで見た事のある(多分首都圏ローカル)アナウンサーが徳島ローカルのニュース読んでるw
  50. スジ屋の話やっとる#nhk
  51. 明日も早いからもう寝る

Powered by t2b

2010年2月 2日 (火)

2010/02/01のつぶやき

  1. 2010/01/31のつぶやき http://ff.im/-f9SFA
  2. やっぱ、ネットブック欲しい
  3. ゆうべはこんな事言いながらハガレン観てから寝たんだよなw RT@tirol28: 明日に備えて寝る
  4. 関東雪なのか
  5. 丁度通勤時間帯に出発する [WS020SH]
  6. 高崎線上野行きグリーン車なう [WS020SH]
  7. 9時30分東京発ののぞみで行こうかと思ったが、10分発ののぞみがN700系だったので乗り込んだw
  8. 9時30分発のは700系だそうだ。iPod touch使いとしては正しい判断だったようだ
  9. だからと言ってMac bookを出す気は毛頭ないw 確実に酔う
  10. レイジングハートさんの自動放送乙
  11. やっぱりあった新幹線ハッシュタグ#shinkansen
  12. 新横浜なう。つぎは名古屋まで止まりません#shinkansen
  13. DSのwi-fi接続はダメなのか#shinkansen
  14. 熱海通過。新丹那トンネルなう#shinkansen
  15. 新富士通過#shinkansen
  16. 重大なことに今気が付いた。乗り鉄の命とも言うべき時刻表買うの忘れた……orz
  17. 岡山着いたら即刻買おう
  18. まもなく名古屋。ものすごく繋がりにくかった#shinkansen
  19. 名古屋市内雨降ってた形跡が
  20. あと1時間半か
  21. まもなく京都#shinkansen
  22. 新大阪までなんだよな、無線LANできるの。西日本もやって欲しいもんだ#shinkansen
  23. がっちり雨降ってる京都
  24. 窓に雨粒付いて来た#shinkansen
  25. 大阪府に突入しました#shinkansen
  26. これがiPod touchでの最後のつぶやきだw
  27. これより03にてつぶやきw [WS020SH]
  28. 姫路城が見たいため、山側の席へ移動#shinkansen [WS020SH]
  29. というか、新幹線から見えるんだろうか>姫路城#shinkansen [WS020SH]
  30. 岡山着いた [WS020SH]
  31. 岡山駅ふもとのマックで昼飯なうw
  32. すれ違う人いない( *`ω´) 時代は6なのか#DQ9
  33. このあとの予定 瀬戸大橋線&宇野線乗る
  34. しかし、新幹線降りたらガチで寒くて参った。雨本降りだし
  35. さて、そろそろ出るか
  36. 瀬戸大橋線児島行きの車両が115系、しかも湘南色! テンション上がったw [WS020SH]
  37. 瀬戸大橋線って単線だったのか。けっこう本数あるから複線かと思ってた [WS020SH]
  38. 宇野線乗った [WS020SH]
  39. 宇野に着いてすぐ折り返しで戻るのもアレなので、宇野駅から10分歩いたところにあるマックにいるw
  40. 先程より雨が激しく降っている
  41. 茶屋町行き間に合った [WS020SH]
  42. こういうときの1時間ってあっという間に過ぎるんだよなw [WS020SH]
  43. 電車の運転手さんが研修中らしく、指差確認の声に元気があってよろしいw [WS020SH]
  44. 帰りの瀬戸大橋線も115系湘南色だ *MZ3*
  45. 列車近接メロディが瀬戸の花嫁。いい曲だ *MZ3*
  46. 禁煙ルームなのに灰皿とマッチがある謎w http://movapic.com/pic/201002011729314b6690ebd9018
  47. 荷解きその他終わって岡山のお宿でまたーり
  48. やったーw tirol28さんの生きる価値度は7.5%です。 http://kistools.appspot.com/r/%E7%94%9F%E3%81%8D%E3%82%8B%E4%BE%A1%E5%80%A4/tirol28
  49. 結局岡山着いても時刻表買えなかった……orz キオスクには全国小型のしかなかったからなぁ……
  50. コンパス時刻表が欲しいw
  51. [B!] 面白そうだのう。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1002/01/news051.html ポスペがTwitterクライアントに 「PostPetNow」 - ITmedia News
  52. [B!] 劇場版リリカルなのは台湾デビュー! | ☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS http://ivory.ap.teacup.com/nagaharuhenyo2/1935.html
  53. 春ちゃんかわいいなぁw  http://bit.ly/9X4wro
  54. フライング恵方巻 http://movapic.com/pic/201002011828084b669ea8a9f7c
  55. おお!/tirol28さんのなのは信者度は85.2%です。 http://kistools.appspot.com/s/4j2O
  56. ちわわキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!! / RADIOアニメロミックス~ラジオStrikerS 第17回 (26:29) http://nico.ms/1264762707#nicovideo#so9534914
  57. シャワって髪乾かしたところで洗濯してこよう
  58. 時計のバンド切れた……orz
  59. 徳島で1時間程時間空くからそこで何とかするか
  60. 瀬戸大橋線って愛称だったのか
  61. "瀬戸大橋線(せとおおはしせん)は、瀬戸大橋を通る西日本旅客鉄道(JR西日本)・四国旅客鉄道(JR四国)の岡山 - 高松間につけられた愛称[1]。以下の路線からなる。 JR西日本 宇野線:岡山 - 茶屋町間..." http://tumblr.com/xoi61ay32
  62. そうか、宇野線って岡山が起点だったのか
  63. 関東、雪マジ降りだったのか
  64. 乾燥終わってるかな……?
  65. 洗濯物いい感じに乾いてた
  66. [B!] ワロタw http://nikkei225kattun.blog111.fc2.com/blog-entry-832.html
  67. Photo: RM今日の一枚 - 上越線 水上―上牧 http://tumblr.com/xoi61dhwx
  68. [B!] 超!美味しく変換 - 料理の写真をおいしそうにするよ♪ http://foodpic.net/
  69. 寝る

Powered by t2b

2010年2月 1日 (月)

2010/01/31のつぶやき

  1. サンマリーノの胸くそ悪いイベントキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!#DQ6
  2. 2010/01/30のつぶやき http://ff.im/-f72Cp
  3. 結局こんな時間までやってもうた#DQ6
  4. 地底魔城のストーンビーストが鬼畜すぎる#DQ6
  5. 寝るぽ……。で、起きて落ち着いたら荷造りしなきゃ
  6. 幻の大地の称号をいただいた。ありがとう、ロクサーヌさんw#DQ9
  7. DS版とSFC版とで民芸品を売る街の名前が違うんだな#DQ6
  8. 保護色保護色w 動物日誌カピバラ http://bit.ly/8B2oMD
  9. 現実世界のムドー倒した#DQ6
  10. リーダー、無茶しやがって……#ntv
  11. カーイコークシテクーダサーイヨー#nhk
  12. 初めて聴いた時は何ぞと思ったが、結構カッコイイよなーオープニングテーマ曲#nhk
  13. 3ヶ国語で面倒だw#nhk
  14. 意気投合w#nhk
  15. まさに未知との遭遇だな#nhk
  16. 弥太郎塾きたー#nhk
  17. べ、別にあんたのためにきんつば持って来たんじゃないんだからね!#nhk
  18. 俺のきんつば返せー#nhk
  19. お前、坂本に変してるんだよw#nhk
  20. 容堂って「君は足でピアノが弾けるか?」の人か#nhk
  21. 破門じゃー#nhk
  22. 次回、vs吉田松陰#nhk
  23. 明日に備えて寝る

Powered by t2b

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

AD



つぶやき



Flickr

  • www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from tirol28. Make your own badge here.

中の人について

  • My Profile by iddy

    FriendFeed でフィードにアクセス

Gmail

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

いま読んでいる本


読んだ聴いた観た遊んだ

最近のトラックバック

RSS Feed

  • Subscribe with livedoor Reader

    My Yahoo!に追加

    Add to Google



    RSS feed meter for http://tirol.moe-nifty.com/blog/

    あわせて読みたい
無料ブログはココログ