« 2010/02/19のつぶやき | トップページ | 2010/02/20のつぶやき »

2010年2月20日 (土)

四国フリーきっぷで乗り鉄 その1

8000系特急しおかぜ/8000 Series Limited Express "Shiokaze"

8000系特急しおかぜ@岡山駅
結局は全行程でこの車両には乗れず終い……orz

とりあえず1月でデータエントリの仕事が終わって暇になったので行って来た。

2010.02.01

地元駅07:49→上野08:37 高崎線  852M

上野08:42→東京08:50 山手線 827G

東京09:10→岡山12:30 東海道新幹線 のぞみ15号 15A

本当は9時半発で行こうと思ったが、10分発はN700系だったのでそっちに乗った。
なぜなら、無線LANが使えるから。
新大阪までiPod touchでtwitterざんまいw
ちなみに、後から調べたら9時半発は700系だった。

岡山駅/Okayama Station

岡山に着いたら大雨。
京都あたりからザーザー降っていたからなぁ……。

岡山13:45→茶屋町14:06 瀬戸大橋線(宇野線)539M

岡山駅/Okayama Station

次に乗る電車まで時間があるので岡山駅ふもとのマクドナルドで昼食。
ついでにiPod touchも充電w
そしてドラクエ9のWi-fiショッピングも更新。岡山ではすれ違いは1人しか来なかった……orz
(ただし、チーターだったのですぐお帰りいただいたがw)

発車時刻も近づき改札内に入る。
一番上のしおかぜの写真など撮りつつ、列車近接メロディーの瀬戸の花嫁いい曲だとか思いつつ、瀬戸大橋線の電車を待っていたら……。

115系/115 Series

115系しかも湘南色キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

高崎線ユーザーな私にとってちょっと懐かしい色の115系にこんな遠いところで出会えるとはw
岡山近辺だと115系と言えば

115系/115 Series

↑こういうの(@岡山駅 2008.11.29撮影)ばっかりだと思ってたから何かテンション上がったw

茶屋町14:11→宇野14:34 宇野線 1653M

茶屋町駅/Chayamachi Station

茶屋町駅で211系っぽい213系電車に乗る。

213系/213 Series

外っ面は211系に似てても車内は転換式クロスシートでしたw

宇野駅/Uno Station

宇野に着いたところで、これから船で四国に……渡りませんw
なので、この日の「四国フリーきっぷで乗り鉄」というタイトルは大嘘なんです。
翌日から四国に行きます。ごめんなさい。

宇野15:41→茶屋町16:04 宇野線 1658M

このまま乗って来た電車で引き返すのもアレなので、大雨の中街歩きをする。
歩いている途中でみぞれっぽくなってきたほど寒かった。
晴れてたら港に船でも見に行こうと思ってたのに……(´・ω・`)

10分ほど歩いてまたマクドナルドであったかいコーヒーを飲みつつiPod touchを充電。
体も暖まったところで駅へ引き返す。

宇野駅/Uno Station

発車時刻ギリギリだったw

茶屋町16:08→岡山16:29 瀬戸大橋線(宇野線)2542M

茶屋町駅/Chayamachi Station

ここも列車近接メロディーが瀬戸の花嫁だった。

ちなみに、瀬戸大橋線は宇野線の岡山ー茶屋町間と本四備讃線の茶屋町ー宇多津間と予讃線の宇多津ー高松間の愛称なんだそうだ。

岡山に着き、雨足もだいぶ落ち着いてきたところで早々に宿へ。

これにて1日目終了。
翌日は本当に四国に上陸しますw

その2に続く。
その3
その4
その5
その6
その7
その8
その9
その10

1日目のつぶやき
2010/02/01のつぶやき: ちろるの山奥

その他の写真
2010/02/01-05 瀬戸大橋線・四国方面乗り鉄 - a set on Flickr

ゴールデン☆ベスト 小柳ルミ子 シングル・コレクション
小柳ルミ子
Sony Music Direct (2005-03-24)
売り上げランキング: 2531

« 2010/02/19のつぶやき | トップページ | 2010/02/20のつぶやき »

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46401/47618048

この記事へのトラックバック一覧です: 四国フリーきっぷで乗り鉄 その1:

« 2010/02/19のつぶやき | トップページ | 2010/02/20のつぶやき »

AD



つぶやき



Flickr

  • www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from tirol28. Make your own badge here.

中の人について

  • My Profile by iddy

    FriendFeed でフィードにアクセス

Gmail

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

いま読んでいる本


読んだ聴いた観た遊んだ

最近のトラックバック

RSS Feed

  • Subscribe with livedoor Reader

    My Yahoo!に追加

    Add to Google



    RSS feed meter for http://tirol.moe-nifty.com/blog/

    あわせて読みたい
無料ブログはココログ