« 2009/11/07のつぶやき | トップページ | 2009/11/08のつぶやき »

2009年11月 8日 (日)

青春18きっぷで乗り鉄 2009夏 Part3 その5

ドアラ広報部長/Doala

衆議院議員選挙のドアラ広報部長@名古屋駅停車中の東海道本線車内

その4からの続き
その1
その2
その3

2009.08.28

いよいよ最終日……なんだが……。

岐阜09:27→名古屋09:53 東海道本線 140F

岐阜駅/Gifu Station

実は、前日お宿に着く前から頭痛がしていたのだ。
高山から乗った高山本線車内の冷房が結構きつかったからなぁw 長袖のパーカー着てたんだがなぁ。

ビール飲んで一晩寝たら治ると思ったら甘かったw
朝食も珍しく食欲がなくてお粥を選ぶほど。
出かける前に薬飲んだがどうなることやら……。

211系/211 Series

岐阜発岡崎行き普通電車は221系!
やっぱり冷房はきつかったw またパーカー引っ張り出す羽目に。

名古屋駅/Nagoya Station

何度目の名古屋だろう……。

名古屋10:32→中津川11:45 中央本線 快速 2711M

名古屋駅/Nagoya Station

中津川に着くまではよかった……が、

これからが本当の地獄だ

これからが本当の地獄だ by ベジータ様@ドラゴンボール

中津川12:04→塩尻13:55頃 中央本線 1831M

中津川駅/Nakatsugawa Station

中津川に着いてお手洗いに行ってから食い物を調達してホームに戻って来た時、すでに2両編成の松本行きは座席全部埋まっていた…………orz

不況なんだろうか、みんな特急しなのじゃなくて各駅停車に乗るのね……(´・ω・`)
南木曽、上松、木曽福島とかでもごっそり降りることもなし。

ということで、塩尻までまったく座席が空くこともなく約2時間、立ちっぱなし、時には薬による睡魔と頭痛で気持ち悪くなって座り込んだりだった。
まあ、席代わってくれなんて口が裂けても言えないしなw そんな勇気なんてないし。

この電車はワンマン運転で、一番後ろの車両の先に陣取れて車掌さんがいないから気兼ねなく真正面から車窓が見れたのでそれを唯一の幸いとする。

塩尻駅/Shiojiri Station

塩尻に着いて、これからどうするか考えた。
脳内協議の結果、当初の予定どおり各駅停車で行くと多分行き倒れるだろうから、少しでもリスクを減らす為にも特急に乗ることにした。

115系/115 Series

当初乗る予定だった高尾行き各駅停車を見送る。

塩尻14:57→新宿17:34 中央本線 スーパーあずさ22号 22M

塩尻駅の待合室でそばつゆの香りを嗅ぎながらおとなしくしていたら体調も回復したようで、こんなんだったら予定通り行けばよかったかなーと思ってみたが、ここは大事をとってあずさに乗るw

茅野で先行していた各駅停車を追い越し、約1時間で甲府到着。
早い、早すぎるっ!

E351系特急スーパーあずさ/E351 Series Limited Express "Super Azusa"

そして、当初の予定を大幅に前倒しにして新宿到着!

新宿駅/Shinjuku Station

新宿17:49→地元駅18:31 湘南新宿ライン・高崎線 2730E

あまり待たずに湘南新宿ラインに乗れた。
こっちでも座りたかったので奮発してグリーン車に乗った。

新宿駅/Shinjuku Station

家に着く頃にはすっかり治ったようで、もうなんともなかった。

体調不良の時、座れるのと座れないのとではこんなにも違うのを身をもって実感した、それが今回の旅w

その他の写真は以下よりどうぞ
2009/08/25-28 北陸本線・高山本線方面乗り鉄 - a set on Flickr

ドラゴンボールZ ハイブリッドアクション 超龍伝 べジータ
バンダイ (2007-04-28)
売り上げランキング: 13628

« 2009/11/07のつぶやき | トップページ | 2009/11/08のつぶやき »

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ちろるが朝食したの?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46401/46707261

この記事へのトラックバック一覧です: 青春18きっぷで乗り鉄 2009夏 Part3 その5:

« 2009/11/07のつぶやき | トップページ | 2009/11/08のつぶやき »

AD



つぶやき



Flickr

  • www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from tirol28. Make your own badge here.

中の人について

  • My Profile by iddy

    FriendFeed でフィードにアクセス

Gmail

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

いま読んでいる本


読んだ聴いた観た遊んだ

最近のトラックバック

RSS Feed

  • Subscribe with livedoor Reader

    My Yahoo!に追加

    Add to Google



    RSS feed meter for http://tirol.moe-nifty.com/blog/

    あわせて読みたい
無料ブログはココログ