« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月の13件の記事

2009年10月31日 (土)

2009/10/30のつぶやき

  1. 2009/10/29のつぶやき http://ff.im/-aHkMZ
  2. 昨夜久しぶりなお方から電話がありskypeチャットになだれ込んだw 何かちょっとうれしかったw
  3. 休憩中。眠いのでメガシャキ飲んだw [WS020SH]
  4. 円楽師匠亡くなったのか。ご冥福をお祈りします [WS020SH]
  5. [B!] 今朝のNHKでニューヨーク近郊ではカボチャのくりぬいた中身はパンプキンパイにするって言ってたぞw http://bit.ly/2IaeNx 大追跡!「ハロウィンのかぼちゃ」って、食べ物を粗末にしてません? - 日刊サイゾー
  6. [B!] 「仮面ライダー」幕切れ、続きは映画なんて… : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://bit.ly/1U6Kcj

Powered by t2b

2009年10月30日 (金)

2009/10/29のつぶやき

  1. 2009/10/28のつぶやき http://ff.im/-aElel
  2. 珍しく玉子焼きが上手くできたw http://movapic.com/pic/200910290626044ae8b6ec57ba9
  3. マユゲ太く描きすぎて死にたくなって描き直ししてたらちょっと遅くなった。でもいつもの電車には余裕で乗れるw
  4. 昨夜録画したなのはA's観てる [iPod touch]
  5. シグナム姐さんの声が高いw [iPod touch]
  6. ちくしょう、フェイトちゃんかわええなぁ [iPod touch]
  7. ぷららが規制されて2chに書き込みできないw [iPod touch]
  8. ポテチ食いたいなー。明日無印で買ってくるか [iPod touch]
  9. Now Playing: "深愛" from "深愛" (水樹奈々)
  10. [B!] Amazon.co.jp: ねんどろいど 高町なのは The MOVIE 1st ver. (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア): おもちゃ http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002UNMEMM
  11. [B!] ドアラ先生もこいつに対抗して逆立ちするんだ! http://labaq.com/archives/51287481.html らばQ:この動きは予測不能…着ぐるみマスコットの不思議なパフォーマンス(動画)
  12. 楽天で注文しちまったいw 【楽天市場】ねんどろいど 高町なのは The MOVIE 1st Ver.(魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st)[グッドスマイルカンパニー]《予約商品02月発売》:あみあみ http://bit.ly/4BR7NZ

Powered by t2b

2009年10月29日 (木)

2009/10/28のつぶやき

  1. 2009/10/27のつぶやき http://ff.im/-aBk70
  2. メガネが曇りにくいマスクマンセー
  3. 水樹奈々のニューシングルゲット [WS020SH]
  4. 普通のCD屋だとアニソン扱いなのな [WS020SH]
  5. そんなことより、水樹奈々が一発で変換出来ないケータイShoin爆発しろ [WS020SH]
  6. 鉄道紀行文学において、内田百閒の阿房列車が旧約聖書で宮脇俊三の著作群が新約聖書だと勝手に主張してみる
  7. Now Playing: "夢幻" from "夢幻" (水樹奈々)
  8. 寝るぽ……

Powered by t2b

2009年10月28日 (水)

2009/10/27のつぶやき

  1. 2009/10/26のつぶやき http://ff.im/-axVxS
  2. 喉が痛い [iPod touch]
  3. そして舌の付け根も痛い [iPod touch]
  4. 今日は風が強いのか [iPod touch]
  5. 喉の痛みはおさまったが舌の付け根はまだ痛い。口内炎だからなー [WS020SH]
  6. 人にぶつかっておいて謝りもせずさっさと行くクソリーマンの会社爆発しろ
  7. 飛騨方面も連結(BlogPet) http://ff.im/-az89p
  8. 勤務中熱っぽかったので残業しないで帰る。でも地元駅前スーパーの冷凍食品4割引には寄るw
  9. 風邪薬飲んだので眠い
  10. ラフマニノフのPコン2番聴きながら寝る [iPod touch]

Powered by t2b

2009年10月27日 (火)

飛騨方面も連結(BlogPet)

きょうちろると、飛騨方面も連結ー!

*このエントリは、ブログペットの「ガーティ」が書きました。

2009/10/26のつぶやき

  1. 今日は雨なのか [iPod touch]
  2. 2009/10/25のつぶやき http://ff.im/-aufzC
  3. 高崎線遅れてる
  4. 何だ、遅れてたのは湘南新宿ラインから来たヤツだけかw [WS020SH]
  5. 東海道線内で強風の為速度制限で走ってたらしい [WS020SH]
  6. @ggtetu 東海道線内で強風だったので速度落として運行してたらしいですw [WS020SH]
  7. @ggtetu あおはる鉄道、初耳ですね。帰ったらぐぐってみます [WS020SH]
  8. 久し振りに混み混みのバスに乗った。F1観に行った時以来だな [iPod touch]
  9. [B!] へー、こんなふうにやってんのかw http://zarutoro.livedoor.biz/archives/51289579.html 痛いテレビ : NHKで放送事故

Powered by t2b

2009年10月26日 (月)

2009/10/25のつぶやき

  1. 疲れた。寝る。
  2. 2009/10/24のつぶやき http://ff.im/-ar2cO
  3. うっかり六兵衛 [iPod touch]
  4. 昨日のケロロ軍曹観てるw [iPod touch]
  5. クルル、キャラ変わった? [iPod touch]
  6. こ、今度は右膝が痛いんだな……
  7. twitterのOAth認証の設定ページで「許可を取り消す」を押すと「許可を取り消すことを元にする 」と出るがその表現がもどかしいw
  8. ちろる: 駅を楽しむ!テツ道の旅 (平凡社新書) http://ff.im/-asrG2
  9. ちろる: 密謀 (上巻) (新潮文庫) http://ff.im/-asrG3
  10. ちろる: にっぽんローカル鉄道の旅 (平凡社新書) http://ff.im/-asrG0
  11. [B!] これ、麻生さんだったら全力で叩くんでしょ? http://bit.ly/2IS0Ht "「ビール持ってきてよ」と閣僚" 鳩山首相、臨時閣議で閣僚にローストビーフサンド等ごちそう…福島みずほ氏も喜ぶ カナ速
  12. TOKIOって元祖農ドルなんじゃないか? [iPod touch]
  13. 側室亡くなるの早すぎ#天地人_ [iPod touch]
  14. ちょっ、かねたんみずから義を否定しやがったw [iPod touch]
  15. 綺麗事ばっかのかねたんはいやだお。腹黒かねたんが見たいお。 [iPod touch]

Powered by t2b

2009年10月25日 (日)

2009/10/24のつぶやき

  1. 明日……じゃなくて今日は土曜出勤なのでもう寝なきゃ……
  2. って、また弁当箱洗うの忘れたw
  3. 宇都宮線運転見合わせだと? [iPod touch]
  4. ザリガニ>>>>超えられない壁>>>>カピバラ……orz#nhk [iPod touch]
  5. 明日雨なのか [iPod touch]
  6. 東アジア共同体と大東亜共栄圏の違いって何だろう [iPod touch]
  7. いつも乗ってる電車って平日運転だったのね [WS020SH]
  8. 腕にある便秘に効くというツボを押してたら間違って秘孔をついたのか、腕が痛くなって体もだるくなった [iPod touch]
  9. @tam_ratch し、死兆星は見えませんでした! [iPod touch]
  10. というわけで、お風呂入ってまったりしたら秘孔ついたらしい原因のだるさと腕の痛みがとれたw
  11. シェリルコスのみゆきさんキタ-----(゜∀゜)-----!! http://movapic.com/pic/200910242138204ae2f53ca5cc8
  12. ジャン・トッドか / FIA、新会長にジャン・トッドを選出: FIA公式プレスリリース : F1通信 http://bit.ly/4F5Lte
  13. [B!] すごくピンと来たw http://d.hatena.ne.jp/nyaofunhouse/20091023/1256285610 この模様を見てピンときた人はオタクですって。 - Nyao’s  Funtime!!
  14. [B!] 試してみる http://t2b.utilz.jp/ t2b(α)
  15. [B!] WBSのナレーションが聞こえてきそうな雰囲気w http://www.nicovideo.jp/watch/sm8521169 【作業用BGM】ニュース番組で流れているようなテクノ‐ニコニコ動画(ββ)
  16. [B!] twtr2src http://twtr2src.ogaoga.org/
  17. ついったーのログをココログに自動投稿したいのにできないなんて……orz 転送とかワケわからん http://bit.ly/19bsrS
  18. t2bも試してみたが、設定方法がさっぱりわからん
  19. t2bのテスト実行でorg.apache.xmlrpc.XmlRpcException: Invalid Loginって出る。 パスちゃんと保存されてんのかな?
  20. でけたー!
  21. ブログIDをきちんとしたもの入れたらできた t2b
  22. ココログ管理ページのブログ概要のurlのいちばん最後に付いてる数字がココログのブログIDだったんだ

Powered by t2b



ーーーー
ということで、twitterの前日分のログをまとめてみることにしました。
t2bを利用しています。

2009年10月20日 (火)

きょうはご無沙汰した(BlogPet)

きょうはご無沙汰した。
だけど、ガーティはアーバンは開封も意味したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ガーティ」が書きました。

2009年10月18日 (日)

青春18きっぷで乗り鉄 2009夏 Part3 その2

金沢駅/Kanazawa Station

金沢駅東口鼓門ともてなしドーム。
手前が鼓門。その後ろのガラス張りがもてなしドーム。

その1からの続き
その3
その4
その5

2009.08.26

金沢06:59→七尾08:44 北陸本線・七尾線 829M

金沢駅/Kanazawa Station

そんなこんなで七尾行き415系電車。

415系/415 Series


大きな地図で見る

津幡から七尾線に入る。

終点七尾まで睡魔との戦いw

七尾駅/Nanao Station

七尾09:12→穴水09:56 七尾線・のと鉄道七尾線 127D

続いてのと鉄道に乗車。
NT200形気動車。

のと鉄道NT200形/Noto Railway NT 200

ここから先は非電化区間。
JRは隣の和倉温泉までの管轄。
なので18きっぷは和倉温泉までしか使えず、そこから先の運賃は別料金。

動画撮ってみた。
何か変なのが手前に映り込んでますがお気になさらずw

七尾湾/Nanao Bay

七尾湾がとてもきれいでしたよw

穴水駅/Anamizu Station

「まいもんの里」って何ぞやと思って調べたら……

「まいもん」とは、「美味いもの(うまいもの)」という言葉の能登弁です。
穴水町 まいもんまつり

だそうだ。

次の七尾行きは11時にならないと出ない。

ということで適当に写真載せて誤魔化すw

穴水駅/Anamizu Station

穴水駅舎。
手前の窓の開いてるところが待合室になってる。
結構広くて、次の列車が発車するまでテレビ見てまったりしてたw

穴水駅/Anamizu Station

消された跡のある駅名標。
かつては穴水から先にも鉄路があった。
住所表記も現在は鳳珠(ほうす)郡だが、昔の鳳至(ふげし)郡のままになっている。

穴水駅/Anamizu Station

旧国鉄っぽい駅名標。
もともと国鉄→JRだったからねぇ。

穴水11:16→七尾11:57 のと鉄道七尾線・七尾線 132D

時間が来たので引き返す。

七尾12:11→金沢13:39 七尾線・北陸本線 846M

お昼は金沢カレーにしよう!と意気込んだものの、事前のリサーチ不足によりカレー屋が見つからず、マクドナルドで済ませた。
でもドラクエ9のwi-fiショッピング出来たから良しとするw

お昼食った後は高岡へ。
その3に続く。

その他の写真は以下よりどうぞ。
2009/08/25-28 北陸本線・高山本線方面乗り鉄 - a set on Flickr

北陸カレー万歳―SPICE,MY LOVE 石川・富山・福井

金沢倶楽部
売り上げランキング: 513283

2009年10月 6日 (火)

気兼ね(BlogPet)

きょうガーティは気兼ねしたかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ガーティ」が書きました。

2009年10月 3日 (土)

青春18きっぷで乗り鉄 2009夏 Part3 その1

EF81寝台特急北陸/EF81 Electric Locomotive Sleeping Limited Express "Hokuriku"

寝台特急北陸@金沢駅

18きっぷが3回分余っていたので消化のために旅立つw

2009.08.25

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

初日は寝台特急で金沢まで行く。
もうちょっとだけ安い急行能登で行こうか北陸で行こうか悩んだが、横になれるメリットを取って北陸にした。

地元駅22:37→大宮22:51 高崎線 988M

翌日の朝飯とか買い込もうと思って早めに出たが早く着きすぎてしまった……。

大宮23:27→金沢06:26 高崎線・上越線・信越本線・北陸本線 寝台特急北陸  3011・ 3001(長岡ー金沢間)

14系客車寝台特急北陸/14 Series Sleeping Limited Express "Hokuriku"

大宮から乗ったのでいつにも増してまともな写真が撮れていない件。

北陸B寝台ソロ/Sleeping Limited Express "Hokuriku"

今回は個室。やっぱりドアが閉まるのってカーテンで仕切られてるのより何気に安心。

北陸B寝台ソロ/Sleeping Limited Express "Hokuriku"

北陸B寝台ソロ/Sleeping Limited Express "Hokuriku"

夜も遅いので車内探検は自重w

以前に乗った開放式寝台よりは他の人に気兼ねしなくていいし、ものすごくまったりできて良かった。
だが、お約束通り酔ったw
(あらかじめお断りしておくが、飲んでません。というか、乗り鉄しながらお酒飲むってことは絶対しません。お宿着いてからなら飲んでるけどw)
1階だったから酔ったんだと思うのだが、2階だとどうなるんだろう……。

酔いもひどくなって来たので高崎に着くか着かないかの辺りで横になって寝た……zzz

2009.08.26

水上駅/Minakami Station

夜中の1時半頃、ふと目を覚ましたら水上に運転停車してた。
寝ぼけ眼で撮った駅名標。

直江津駅/Naoetsu Station

朝まだき直江津駅。
写真のタイムスタンプ見たら4時10分だった。

5時頃起床。
朝ご飯食って顔洗って歯磨き。
あとは北陸本線の車窓を楽しむ。
しかし、進行方向逆に座る形でw

6時半ちょっと前に金沢到着。

14系客車寝台特急北陸/14 Series Passenger Car Sleeping Limited Express "Hokuriku"

機関車との連結部分。

次に乗る七尾行きが発車するまで駅内をうろうろ。

489系急行能登/489 Series Express "Noto"

少し遅れて急行能登も到着。

能登と言えばお約束。
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

その2に続く。
その3
その4
その5

その他の写真は以下よりどうぞ。
2009/08/25-28 北陸本線・高山本線方面乗り鉄 - a set on Flickr

キャラクターソングコレクション MAMIKO NOTO CHARACTER SONG COLLECTION
能登麻美子
Geneon =music= (2009-02-25)
売り上げランキング: 24063

2009年10月 2日 (金)

生存報告

だいぶご無沙汰しております。
季節もすっかり秋めいてまいりました。

ブログも書かず、midiの打ち込みもせずドラクエ9ばっかやっております。
通勤途上でのすれ違い通信も人が減ってきました。DS持ってる人はポケモンラブプラスやってるみたいだw
(ちなみに、11月末までですが仕事にありつけましたw)

というわけで10月です。
いい加減8月末に行った北陸・飛騨方面の乗り鉄とか、まだ開封もしていないシグナム姐さんシャマルさんのfigmaとか、mailmasterさんにもらったピッコロさんフィギュアとかネタを消化しないといけません。

あと、絶賛放置中のmidimp3もなんとかしないといけませんね……。

とりあえず自戒の意味を込めつつ、生存報告でした。

(まあ、twitterでならぼそぼそつぶやきまくっているので、ご用向きのある場合はtwitterに参加していただいてダイレクトメッセージとか送っていただいた方が早いかと思います)

ドラゴンクエストIX 星空の守り人
スクウェア・エニックス (2009-07-11)
売り上げランキング: 22

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

AD



つぶやき



Flickr

  • www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from tirol28. Make your own badge here.

中の人について

  • My Profile by iddy

    FriendFeed でフィードにアクセス

Gmail

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

いま読んでいる本


読んだ聴いた観た遊んだ

最近のトラックバック

RSS Feed

  • Subscribe with livedoor Reader

    My Yahoo!に追加

    Add to Google



    RSS feed meter for http://tirol.moe-nifty.com/blog/

    あわせて読みたい
無料ブログはココログ