« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月の9件の記事

2009年8月31日 (月)

一度集めだすと、夢中になっちゃいますね。 (今日のテーマ)(BlogPet)

ちろるの「一度集めだすと、夢中になっちゃいますね。 (今日のテーマ)」のまねしてかいてみるね

BlogPet今日の写真集めてた?
「集めているものはありますか?」小学生の写真集めだすと、夢中に出かけてますよw

*このエントリは、ブログペットの「ガーティ」が書きました。

2009年8月24日 (月)

地元へ到着しなかった(BlogPet)

ガーティは、地元へ到着しなかった。
だけど、きょうちろるは、貨物列車っぽい達成したいです。

*このエントリは、ブログペットの「ガーティ」が書きました。

2009年8月21日 (金)

一度集めだすと、夢中になっちゃいますね。 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 一度集めだすと、夢中になっちゃいますね。
「集めているものはありますか?」

小学生の頃は切手集めてた。

今は駅名標の写真集めてる。

Collection: 駅名標/Stationsign

あちこちに出かけては駅名標を必ず撮る。
だから乗り鉄以外でもカメラは持ち歩いてますよw

2009年8月20日 (木)

広報部長からのお知らせw

8月30日は衆議院議員総選挙最高裁判所裁判官国民審査ですよ。

2009年8月13日 (木)

増結するはずだったの(BlogPet)

きょうは、増結するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ガーティ」が書きました。

2009年8月12日 (水)

青春18きっぷで乗り鉄 2009夏 Part2 その2

115系/115 Series

越後線新潟行き115系@吉田駅
2両編成で満員御礼w

その1からの続き

2009.08.08

柿崎11:14→柏崎11:35 信越本線 1333M

柿崎駅/Kakizaki Station

柿崎と柏崎って空目しやすそう。

鯨波駅に入る様子の動画撮ってみた。
いい感じに曇り空……orz

信越本線の柿崎−鯨波間は本当に海のすぐそばを走る。
駅前が海水浴場とかw

その他柿崎−米山間青海川駅入線もどうぞ。

柏崎駅/Kashiwazaki Station

次の越後線の発車時刻まで時間があったので、お昼食う。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

柏崎駅のNEW DAYSで売ってたコーヒー牛乳・良寛coffee。
良寛さんゆかりの地の出雲崎酪農組合が製造したそうだ。
菓子パンといっしょに飲んで(゚д゚)ウマー

柏崎12:15→吉田13:25 越後線 145M

柏崎駅/Kashiwazaki Station

いよいよ本日のメインイベント、越後線。
くじらなみ号がメインじゃなかったのかよwというセルフツッコミは置いといて、越後線に乗れば新潟県内のJR線はすべて制覇するという。

出雲崎駅/Izumozaki Station

あなた追って出雲崎(byジェロ)の出雲崎のはずだが海が見えなかった件。
寺泊でも同様。
越後線は全行程において海の見えない内陸部を走るのであったw
内野辺りから海に近づくが、それでも見えない)

吉田駅/Yoshida Station

前に来たときと駅名標が変わってる。

吉田13:34→新潟14:35 越後線 147M

吉田駅/Yoshida Station

吉田から乗った越後線は弥彦からやって来た2両編成。
車内は部活かなんかの帰りの高校生ちゃん達でごった返していた。
せめてあともう1両増結して欲しかったw

ああ、この列車って前に弥彦から乗ったヤツだw
そういや新潟まで行っちゃおうかなと思いつつも東三条行きに乗り換えたんだよな。
(その東三条行きは先ほど柏崎から乗って来たヤツ)

今回はちゃんと新潟まで行ったよw

新潟駅/Niigata Station

新潟15:05→長岡16:24 信越本線 444M

ここからもうお帰りモードで気が抜けまくりw

長岡16:31→水上18:33 上越線 1744M

本日の上越線水上行き最終列車でございます。
これを逃したら新幹線に乗らないと高崎まで行けない。

ちなみに、ループ線、今回はなんとか見えた。
ただし雨降ってて窓が曇っていたのでイマイチ……orz
とことん縁がないなぁ……(´・ω・`)

水上18:36→高崎19:39 上越線 752M

珍しく降りたすぐ向かいに高崎行きが待機してたw
今までだと階段上り下りして乗り換えしてたのに。

高崎20:00→地元駅21:02 高崎線 974M

熊谷からごっそり人乗って来た。
花火大会帰りの人達みたい。

その他の写真は以下より。
2009/08/07-08 越後線方面乗り鉄 - a set on Flickr

2009年8月10日 (月)

青春18きっぷで乗り鉄 2009夏 Part2 その1

183系/183 Series

ほんの数分前までマリンブルーくじらなみ号だった183系車両@柿崎駅
ヘッドマーク撮り損ねた……orz

2009.08.07

今回の乗り鉄は、ぱっと思いついて行動に移ったのであんまりよく練られていない。
まあ、いつものことだが……。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

何の考えもなしにマリンブルーくじらなみの指定券購入w

地元駅19:52頃→籠原20:20頃 高崎線 2750E

籠原駅/Kagohara Station

大雨の影響で宇都宮線内で線路点検が発生して、高崎線も遅れるというよくあるパターン。

籠原20:25頃→本庄20:43頃 高崎線 951M

籠原駅/Kagohara Station

本庄駅/Honjo Station

何でまた本庄に?
本当は熊谷に宿取って翌日のくじらなみ号に乗りたかった。
が、宿はほぼ満室状態で籠原、深谷と範囲を広げてみたがやっぱりダメ。
(8日に熊谷花火大会があったのでそのせいか?)
最終的に本庄にわずかな空きがあったのでそこにしたという……。

地元から始発に乗って行くというのも考えたが、それだと3分しか乗り換え時間ないし、万が一熊谷以南で運転見合わせとかあったらアウトなのでおとなしく前泊という道を選んだのであった。

2009.08.08

本庄06:37→柿崎10:39 高崎線・上越線・信越本線 快速マリンブルーくじらなみ 9765M・9336M(宮内ー柿崎間)

本庄駅/Honjo Station

終点柿崎まで乗り換え無しで約4時間の旅。

土合駅/Doai Station

土合に4分ほど停車。
ホームに出て駅名標撮ってみた。
駅はトンネル内で夏だというのに半袖じゃ寒いくらい。
ちなみに上りホームには階段上って10分くらいしないとたどり着けない。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

越後中里では運転停車。貨物列車の通過待ちで10分ほど停車。
いつも冬景色しか見てないから緑が新鮮w

写真とか撮ってないけど、途中の宮内で進行方向が変わった。(ここも運転停車でした)
が、誰もシートの転換しなくて、後ろ向きに進んで行った。

柿崎駅/Kakizaki Station

どんより曇り空。

その2に続く。

その他の写真は以下より。
2009/08/07-08 越後線方面乗り鉄 - a set on Flickr

2009年8月 6日 (木)

青春18きっぷで乗り鉄 2009夏 その3(BlogPet)

ちろるの「青春18きっぷで乗り鉄 2009夏 その3」のまねしてかいてみるね

戦場のか否かは不明。
坂線1746M今年2度目の正月に再び降り立つw駅20仙山線・上越線・米坂線1746Mこの日の中心でつぶやいたら事情を食ってたw浦佐19-20仙山線・上越線1746M予定で、何でちんたらして来たの正月にD同業者(18きっー)米沢12:25→坂町で食ったようで越後湯沢からの巻♪
その2、今年の中心で越後湯沢から乗ってるが半端なかった電車は坂線1746Mやっぱり熊谷で食って約1時間のか。
長岡17:17:23信越本線・上越線1746M今年の正月にもう越後湯沢でつぶやいたら事情を教えて約1時間待って約1時間待ってなんじゃこりゃとか思いつつ、車両は以下よりどうぞ2009.07.20米沢牛かそれは不明。
ただし、何も芸が、3人が半端なかったw)っぽい人がどうしよう…………!!
天地人直江兼続紀行の巻。
な♪
天地人直江兼続紀行の旅!!
これに立ち食いたかったようで愛を食ったなので座れたことに乗るwーでちんたらしてあって以来か否か。
クロッシングポイントに乗るw牛肉うどんを叫ぶ人がどうしよう…。

*このエントリは、ブログペットの「ガーティ」が書きました。

2009年8月 1日 (土)

青春18きっぷで乗り鉄 2009夏 その3

直江兼続像/Naoe Kanetsugu's Statue

戦場の中心で愛を叫ぶ人(違@米沢駅
例のアレのPRが半端なかった。

その2からの続き
その1

2009.07.20

米沢から新潟へ出るの巻。

お昼に立ち食いの牛肉うどんを食った。
なお、その肉が米沢牛か否かは不明。
(というかそれはないw)

米沢12:17→坂町14:26 米坂線 1131D

米沢駅/Yonezawa Station

同業者(18きっぱー)っぽい人2、3人が駅弁を持ち込んで車内で食ってたが、私もそうすれば良かったとプチ後悔w
牛肉どまん中食いたかったな。

キハ110系/KiHa 110 Series

天地人 直江兼続紀行のヘッドマーク付きキハ110系。
これに揺られて約2時間の旅。

坂町駅/Sakamachi Station

坂町14:36→村上14:48 羽越本線 935M

坂町駅/Sakamachi Station

予定では坂町で約1時間待って新発田へ行くつもりだったが、何もしないで待つのも芸がないので村上まで行って折り返してくることにしたw

村上駅/Murakami Station

駅名標コレクションも増えたので良し。

村上14:59→新発田15:33 羽越本線 940M

村上始発なので座れた。
ただし、写真撮ったりなんだかんだでちんたらしてたので直射日光ガンガン当たる側だったがなw

新発田駅/Shibata Station

私が乗って来た電車は新発田から白新線経由で新潟へ行く。

新発田15:53→新津16:20 羽越本線 130D

列車番号にDとあるとおり、車両は気動車だった。
しかし、よく見ると線路には架線が張ってあってなんじゃこりゃとか思いつつ、ついったーでつぶやいた事情を教えていただいた

新津駅/Niitsu Station

クロッシングポイントに再び降り立つw
2008年の正月に来て以来か。

新津16:29→長岡17:23 信越本線 446M

長岡駅/Nagaoka Station

今年2度目の長岡。

長岡17:57→浦佐18:40 信越本線・上越線 1746M

この日の水上行きはすでに終了。
なので、新幹線に乗るw

浦佐駅/Urasa Station

浦佐19:17→熊谷20:20 上越新幹線 とき346号 346C

浦佐駅/Urasa Station

何で越後湯沢で乗り換えしなかったのかというと、今年の正月にもう越後湯沢から新幹線乗ってるし、浦佐から乗ったこと無いから。
熊谷で降りたのも同じ。

200系新幹線とき/200 Series Shinkansen "Toki"

新幹線はポケモン仕様でしたw ぴかー

熊谷駅/Kumagaya Station

熊谷20:25→地元駅20:48 高崎線 972M

やっぱり熊谷は暑い。
どうやらうちわ祭やっていたようで、祭帰りの人が結構乗ってた。

さて、あと4回分18きっぷ残ってるがどうしよう……。

その他の写真は以下よりどうぞ
2009/07/19-20 仙山線・米坂線・羽越本線方面乗り鉄 - a set on Flickr

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

AD



つぶやき



Flickr

  • www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from tirol28. Make your own badge here.

中の人について

  • My Profile by iddy

    FriendFeed でフィードにアクセス

Gmail

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

いま読んでいる本


読んだ聴いた観た遊んだ

最近のトラックバック

RSS Feed

  • Subscribe with livedoor Reader

    My Yahoo!に追加

    Add to Google



    RSS feed meter for http://tirol.moe-nifty.com/blog/

    あわせて読みたい
無料ブログはココログ