« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月の13件の記事

2009年1月31日 (土)

ハンドルネーム占い

はてブをうろうろしていたらめっけた。

ネタ元:ハンドルネーム占い|鯖管Changelog。--アメブロ支店

ハンドルネーム占い結果
http://hname.net
(3)(2)(3)
総運:17

周りの運気に流されやすい。
意志が強いと言えば聞こえはいいが、
頑固・強情がたまにキズで、
自己中心的になる事も。
周りの意見を取り入れ、協調も大切に。

そんなに悪くないね。
協調性ないけど……w

改名案もあったのでそれもいっしょに……。

くだらない改名案 

○パスタ風に・・・
ペペロンチーノちろる   大吉
○軍人風に・・・
ちろる軍曹   小吉
○ゲームプレイヤーとなって・・・
賢者ちろる   大吉
○市販のお菓子風に・・・
じゃがりこちろる   大吉
○激安で売っちゃえ!
ちろるタイムセール中   小吉
○メキシカンで・・・
ゴンザレスちろる   大吉
○強そうな感じで・・・
スーパーちろる   中吉
○親しみやすく・・・
がんばるちろる   小吉
○番号つきで・・・
ちろる28号   大吉
○タイトルをつけて・・・
機械音痴のちろる   中吉 

おお!
たまにtirol28でアカウント取ってるところもあるが、28つけるのは悪くなかったんだw
スーパーちろるとかいうと、どっかの特急みたいだし。

まあ、このまま改名せず、ちろるのままで行きますw

青春18きっぷで乗り鉄 2009冬その2(BlogPet)

ちろるの「青春18きっぷで乗り鉄 2009冬その2」のまねしてかいてみるね

健康のが減りまくって時間まで乗ってわからなかったことで来ちゃいました(´∀`)2009.01→東三条11・越後中里-水上08:33上越線長岡10:23頃上越線経由で来ちゃいました高崎19:17:54上越新幹線Maxとき311号311C越後湯沢10:21→吉田13:18頃→越後湯沢09:15頃だったよ!越後湯沢10:33上越線750M・弥彦線方面乗り鉄野郎もループトンネルともっとすごいことについたってくらいにも結構いるんだろうか!!
その他のベンチにがよくわかったよ!外出たら雪だったが土日休日だ。
2年前のほうにクロスしたら雪だったけど!
あ、ほとんど全員スキー場直結の観光協会あげて無理せず東三条から越後湯沢駅の下の発車♪
(4時半にクロスし、ほとんど全員スキーか夏にしなかったw)見事な。

*このエントリは、ブログペットの「ガーティ」が書きました。

2009年1月24日 (土)

公開したかったみたい(BlogPet)

ガーティは、公開したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ガーティ」が書きました。

2009年1月23日 (金)

青春18きっぷで乗り鉄 2009冬その2

健康の天使像/Angel of health

健康の天使像@越後湯沢駅新幹線11・12番線ホーム
お湯はっててあったかかった( ´∀`)

2009.01.20

18きっぷ最終日ですよ。

地元駅06:18頃→高崎07:15頃 高崎線 821M

下りの始発です。
本当は5時53分発なんです。
車両点検で遅れたとのこと……orz
今年は「私が出かけると電車が遅れる法則」ができたらしい……。

高崎07:17頃→水上08:22頃 上越線 723M

遅れてきた高崎線を待っての発車。
ありがたやありがたや……。

水上08:23頃→越後湯沢08:55 上越線 1731M

越後湯沢駅/Echigo-Yuzawa station

定刻通り着いたよ!

越後湯沢駅/Echigo-Yuzawa station

外出たら雪だったよ!

越後湯沢09:39→ガーラ湯沢09:42 上越新幹線 Maxたにがわ403号 4403C

越後湯沢駅/Echigo-Yuzawa station

越後湯沢からガーラ湯沢へのきっぷ/Ticket from Echigo-Yuzawa to Gala Yuzawa

乗車券140円+特急券100円で新幹線に乗れる。

ガーラ湯沢駅/Gala Yuzawa station

ニホンザル/Japanese Macaque

ガーラ湯沢駅のホーム脇に群れをなしていたニホンザル。
写真撮ろうとしたらどっかいっちゃって、1匹しか撮れなかった件。

とりあえず、ここの第一印象。
私ってばなんて場違いwwwwwwwww
セレブの集まるパーティーにジーンズとTシャツで来ちゃいましたってくらいな場違いっぷりだよw

まあ、ここは当然スキー場直結の駅ということで、ほとんど全員スキーかスノーボードのお客w
平日でも結構人いるんだなぁ。
これが土日休日だともっとすごいことになっていたんだろう。

18きっぷの最終日だから乗り鉄野郎も結構いるかなぁと思いきや、私が認識した限りでは1人しかいなかった。
人見知り激しい私なので声なんてかけられないしw
折り返しの列車が発車する15分前にならないと改札開かないし、一人いたたまれない気持ちで駅の隅っこのベンチに座って時間になるまで大人しく待っていた。

ガーラ湯沢10:20→越後湯沢10:23 上越新幹線 Maxたにがわ406号 4406C

越後湯沢10:41→長岡10:54 上越新幹線 Maxとき311号 311C

上越新幹線のきっぷ/Joetsu Shinkansen ticket

18きっぷの旅にあるまじき行為w
時間短縮のため、致し方ないのだ。

長岡駅/Nagaoka station

越後製菓の高橋英樹が見切れてる件。

長岡11:09→東三条11:27 信越本線 快速くびき野3号 3373M

東三条駅/Hisgashi-Sanjo station

昨年の正月にもお世話になったくびき野に乗ったよ。

東三条12:08→弥彦12:43 弥彦線 232M

東三条駅/Hisgashi-Sanjo station

115系/115 series

(私の中では)おなじみの115系。

115系/115 series

立派なワンマン車両に改造済でした。
あ、車内撮って来るの忘れたw

弥彦駅/Yahiko station

弥彦駅/Yahiko station

駅舎は弥彦神社がモチーフ。

折り返し列車が発車するまで待合室で待っていたのだが、ここの待合室にFreeSpotが設置されていた。
家に帰ってぐぐってみたら村の観光協会あげての設置なんだとか。
そういうわけで、時間まで喜んでiPod touchでTwitterにつぶやきまくっていたのであったw

弥彦13:21→吉田13:30 弥彦線 271M

弥彦駅/Yahiko station

乗った電車は吉田から越後線経由で新潟へ行く。
このまま新潟まで乗ってっちゃおうかと思っていたが、腹が減りまくっていたのと前日は全然眠れなかったこともあって無理せず東三条から長岡へ出ることにした。
(4時半に起きたが、眠りについたのは3時頃だった件w)

吉田駅/Yoshida station

吉田1

見事なくらいにクロスしている。

吉田13:34→東三条13:52 弥彦線 237M

いっぽう、吉田から乗った電車は柏崎から越後線を経てやってきた。
春か夏には越後線乗りに行くかw

東三条13:57→長岡14:23 信越本線 440M

東三条駅/Hisgashi-Sanjo station

長岡で遅い昼食にありつく。

長岡15:28→水上17:25 上越線 長岡-越後中里間 1742M・越後中里-水上間 8742M

もう完全お帰りモード。
2年前の正月に乗ったのと同じだな。列車番号は違うけど。

で、今回もループトンネルがよくわからなかった件。
山を下ってるのはよくわかったけど、回ってる感じはしなかった。
一瞬、ループトンネルとおぼしき出口の車窓の下のほうにレールっぽいのが見えたのはわかったけど、日が暮れかけていたので暗くてわからなかった。
つまり、ここは昼間に乗れと……。

水上17:31→高崎18:33 上越線 750M

今回は平日ということもあって、余裕で座って帰れた。

高崎19:01→地元駅20:14 高崎線 968M

地元駅まで爆睡モード。

その他の写真は以下よりどうぞ。
2009/01/20 上越線・弥彦線方面乗り鉄 - a set on Flickr

2009.04.27 写真サイズ変更。

2009年1月22日 (木)

プラモつくろう!

って、そういう番組あったな……。

コネタマ参加中: あなたが作った自慢のプラモデル教えて!

小学生の頃、父ちゃんが貯め込んでいたハセガワかどっかの零戦のプラモをつくったのが最初。

それから学生時代にF1にハマって

  • ロータス99T car no.12
  • マクラーレンMP4/4 car no.12
  • マクラーレンMP4/5B car no.27&28
  • マクラーレンMP4/7 car no.1&2
  • マクラーレンMP4/8 car no.8
  • フェラーリ F189後期型 car no.28
  • フェラーリ412T1B  car no.28
  • ジョーダン191  car no.32
  • ベネトンB192 car no.19
  • ティレル023 car no.3

見事なくらいにセナとベルガーばっかりだ。
MP4/5Bと4/7は2台ずつ買ってセナバージョンとベルガーバージョンで作ったしw
ジョーダンはミハエル兄さんバージョンで作ったな。

あと適当にエヴァ初号機も作った。

どこかの店に飾られていたシャア専用ザク(フェラーリレッドに塗装されていて、肩シールドにNo.27とフェラーリの跳ね馬のデカールが貼られていた)にインスパイアされて肩シールドにNo.28とかつけてベルガー専用ザクなんてアホなもん作ったなぁw(もちろん色はフェラーリレッドw)
これが自慢と言えば自慢となるんだろうか。

それ以来プラモ作ってないや。
たまに模型屋に行って完成品眺めてるだけ。

なお、あくまでも自己満足なので写真の公開はいたしませんw
ものすごく下手だし……orz

2009年1月19日 (月)

figma 八神はやて 騎士甲冑ver.

figma 八神はやて 騎士甲冑ver./figma Hayate Yagami Knight Armor ver.

はやてちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

figma 八神はやて 騎士甲冑ver./figma Hayate Yagami Knight Armor ver.

魔法少女リリカルなのはStrikerSより、機動六課部隊長・八神はやて嬢であります。

figma 八神はやて 騎士甲冑ver./figma Hayate Yagami Knight Armor ver.

右手に騎士杖シュベルトクロイツ、左手に夜天の書。
残念ながらリインフォースIIは付いてませんw(ちっちゃすぎて無理)

さて……ここからネタw

figma 八神はやて 騎士甲冑ver. vs. ルル山さん/figma Hayate Yagami Knight Armor ver. vs Lelouch

figma 八神はやて 騎士甲冑ver. vs. ドアラ/figma Hayate Yagami Knight Armor ver. vs Doala

こらー!帽子と羽根返せーヽ(`Д´)ノ

figma 八神はやて 騎士甲冑ver. vs. ルル山さん&ドアラ/figma Hayate Yagami Knight Armor ver. vs Lelouch and Doala

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめん……(以下略

figma はやてちゃん、なのはさん、フェイトさん/figma Hayate-chan, Nanoha-san and Fete-san

機動六課隊長陣揃い踏み!
なのはさんとフェイトさんは「さん」なのに、なぜかはやてちゃんは「ちゃん」のほうがよく似合う……と思う。

figma はやてちゃんとルル山さん&ドアラ/figma Hayate-chan, Lelouch and Doala

はやてちゃんと偽ヴォルケンリッター(しかも一人足りない!)

羽根をつけると微妙にスタンドアームが本体に取り付けにくくなるのを除けば文句なしw

その他の写真は以下より。
figma 八神はやて 騎士甲冑ver./figma Hayate Yagami Knight Armor ver. - a set on Flickr

Figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS 八神はやて 騎士甲冑Ver.
Max Factory (2009-01-16)
売り上げランキング: 12

2009年1月16日 (金)

青春18きっぷで乗り鉄 2009冬

関東地方のJR線、すべて乗りつぶしちゃった……。

外川駅/Tokawa station

2009.01.14

地元駅07:25頃→上野09:00頃 高崎線 838M

赤羽での京浜東北線の人身事故で高崎線も運転見合わせになったでござる。の巻
Twitter / ちろる: 赤羽での京浜東北線の人身事故で高崎線も運転見合わせに ...

7時3分の地元駅発に乗って行くはずがこんな事態に……。

湘南新宿ラインはそんなの関係ねぇとばかりに通常運転。
池袋まで出て山手線で上野までというのも考えたが、絶対カオス状態になってるだろうから高崎線で行くことにした。

上野に着いたころには京浜東北線も運転再開。
秋葉原に出るつもりだが、山手線も京浜東北線も大混雑カオス状態だった。
5、6本見送っても混雑は全く緩和されない。
どうせ日比谷線も混んでいるだろうということで、秋葉原まで歩いた。

秋葉原09:34→千葉10:27 中央・総武緩行線 884B

秋葉原駅/Akihabara station

秋葉原には何度も来てるけど改めて駅名標を写真におさめるのは初めてだなぁ。

千葉駅/Chiba station

千葉11:12→銚子12:56 総武本線 345M

佐倉-東金成東間を乗車したので関東地方のJR線乗りつぶし完了‘ヮ‘)/

銚子駅/Choshi station

銚子13:08→外川13:27 銚子電気鉄道線 43

銚子駅/Choshi station

4年くらい前に行ったときは風車の羽根付いてた気がした……。
写真撮ってなかったから記憶曖昧だけど。

と、思ったらWikipediaに2005年の銚電銚子駅の写真あったw
ファイル:Choshi Station May 2005 3.jpg - Wikipedia

銚子電鉄デハ801/Choshi Electric Railway DeHa 801

デハ801。1950年製。
床は板張りでした。

外川駅/Tokawa station

外川駅から犬吠埼灯台まで歩く。

犬吠埼灯台/Inubo-saki Lighthouse/p>

外川駅から犬吠埼灯台までは約2.2Km
キョリ測

途中、犬吠埼マリンパークに併設してる食堂でいわし丼を食う。
ああ、なんてことでしょう、いわし丼の写真撮るの忘れたw
それに気づいたのは全部平らげてからだった……(゚∀゚)アヒャ

犬吠埼灯台/Inubo-saki Lighthouse

かなり後ろにさがって撮っても灯台全体がフレームに入りきらない件。

太平洋/Pacific Ocean

灯台の傾斜のきつい階段99段+梯子みたいな階段を登って得た景色。
水平線がくっきり。

犬吠埼灯台

犬吠15:43→銚子16:00 銚子電気鉄道線 56

貧乏がイヌ像/statue of Poor god and dog

犬吠駅前にえのん……じゃなくて桃鉄の貧乏神の像がw
貧乏がイヌ像だそうで。

犬吠駅/Inubo station

電車が来るまで駅構内でぬれせんべい買って食うw
ああ、なんということでしょう、写真撮るの忘(ry

銚子16:21→千葉18:24 成田線 458M

帰りは成田線経由。

千葉駅/Chiba station

千葉18:33→東京19:13 総武快速線 1842F

東京19:22→上野19:30 山手線 1966G

上野20:03→地元駅20:45 高崎線 961M

これでもう日帰りで18きっぷ乗り鉄の出来るところがなくなってしまった……。

その他の写真は以下よりどうぞ。
2009/01/14 総武本線・銚子電鉄方面乗り鉄 - a set on Flickr

2009.04.29 写真サイズ変更。佐倉ー東金間ではなく、佐倉ー成東間に訂正。

2009年1月15日 (木)

たこやん

たこやん
頂き物。
大阪のおみやげ。

たこやきに見えるけどまんじゅうでしたw
白餡なので私でも食べられる。

ごちそうさまでした。

2009年1月10日 (土)

青春18きっぷで乗り鉄 2009正月

今年の初詣は乗り鉄を兼ねて……。じゃなくって初詣を兼ねて乗り鉄w

鹿島神宮/Kashima Jingu shrine

2009.01.04

地元駅07:21→大宮07:36 高崎線 844M

大宮07:40→南浦和07:52 京浜東北線 717C

大宮駅/Omiya station

武蔵野線乗って常磐線方面に出たかった。

南浦和駅/Minami-Urawa station

南浦和07:58→新松戸08:26 武蔵野線 751E

南浦和駅/Minami-Urawa station

で、何で武蔵野線かと言うと、イオンレイクタウン(音注意)見てみたかったからw
しかしまあ、でかいな……。そのうち行ってみたいものだ。

新松戸駅/Shin-Matsudo station

新松戸08:32→我孫子08:46 常磐線 765S

新松戸駅/Shin-Matsudo station

上野発の常磐線にしか乗ったことないから千代田線の方から来るヤツに乗るのは新鮮。

我孫子駅/Abiko station

我孫子09:16→成田09:59 成田線 837M

我孫子駅/Abiko station

これで3回目の成田線。

1回目
2回目

成田10:13→鹿島神宮11:06 成田線・鹿島線 1531M

この電車、千葉始発でお客が通勤ラッシュ並みに乗っていた。
その様子を見てちょっと覚悟しておいたが、95%のお客は成田で降りて行った。
みんな鹿島神宮じゃなくて成田山に初詣に行くんだねw

佐原駅/Sawara station

佐原も結構遠かったのね。

香取から分岐して鹿島線へ。

鹿島神宮駅/Kashimajingu station

事業用品授受箱/Business supplies delivering and receiving box

房総半島方面に行ったときにも良く見かけたんだけど、これ何?
書いている文字通りにJRの職員さん同士でこの中にブツを入れてやり取りするってことでいいのかね?

さっそく外に出る。

鹿島神宮駅/Kashimajingu station

鹿島神宮へ行く道の途中で……。

塚原卜伝生誕の地/Tsukahara Bokuden's birthplace

塚原卜伝像/Tsukahara Bokuden's statue

鹿島は剣豪・塚原卜伝の生誕の地だそうな。

塚原卜伝像

鹿島神宮/Kashima Jingu shrine

駅から歩いて約10分で鹿島神宮に到着。

次の仕事が早く決まるようにお願いしてきた。

さざれ石/Sazare-ishi

さざれ石
日本の国歌・君が代に詠われてるあの「さざれ石」

鹿島神宮の鹿/Deer in Kashima Jingu shrine/p>

鹿は放し飼いじゃなかった。

おみくじひいてみたよw

次の列車もあるので、早々に引き上げた。

鹿島神宮

鹿島神宮12:48→水戸14:16 鹿島線・鹿島臨海鉄道大洗鹿島線 154D

鹿島神宮駅周辺や駅構内に売店およびコンビニがない件。
参道に露店がいっぱいあったのにスルーしなけりゃよかったw

鹿島臨海鉄道6000形/Kashima Rinkai Railway 6000 series

↑これに乗って空腹のまま水戸まで約1時間半……。

水戸駅/Mito station

水戸15:02→友部15:16 常磐線 1426M

水戸で遅い昼食とって生き返った。

このまま上野まで行けば早く帰れるが、せっかくなので水戸線に乗る。

友部駅/Tomobe station

友部15:51頃→小山16:54 水戸線 760M

友部駅/Tomobe station

臨時特急の接続待ちで定刻より3分少々の遅れで発車。

小山駅/Oyama station

小山に着いた頃にはとっぷりと日も暮れていた……。

小山17:34→前橋19:08 両毛線 470M

小山駅/Oyama station

小山から宇都宮線経由で帰れば早く帰れるが(以下略)

115系/115 series

115系好きだー!

前橋駅/Maebashi station

前橋19:19→地元駅20:33 両毛線・上越線・高崎線 快速アーバン 3942M

前橋始発のアーバンでお帰り。
ああ、楽でいいわ……ヽ(´ー`)ノ

その他の写真は以下より。

2009/01/04 鹿島線・鹿島臨海鉄道方面乗り鉄 - a set on Flickr

2009.04.27 写真サイズ変更。

大好きなアニソン(アニメソング)は何?

コネタマ参加中: 大好きなアニソン(アニメソング)は何?

ということで、私の今のところ好きなものは……。

シェリル・ノーム starring May’n ダイアモンド クレバス

ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be late
シェリル・ノーム starring May’n
JVCエンタテインメント (2008-05-07)
売り上げランキング: 3287

切なくなる曲。

May'n/中島愛 ライオン

ライオン
ライオン
posted with amazlet at 09.01.10
中島愛 May'n
JVC entertainment(V)(M) (2008-08-20)
売り上げランキング: 425

生存本能に訴えかける歌。

田村ゆかり 星空のSpica

星空のSpica
星空のSpica
posted with amazlet at 09.01.10
田村ゆかり
KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M) (2007-05-09)
売り上げランキング: 33749

ゆかりんの甘い歌声に酔いしれろ!

田村ゆかり Beautiful Amulet

Beautiful Amulet
Beautiful Amulet
posted with amazlet at 09.01.10
田村ゆかり
KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M) (2007-08-01)
売り上げランキング: 33266

疾走感が心地よい。

水樹奈々 Pray

MASSIVE WONDERS
MASSIVE WONDERS
posted with amazlet at 09.01.10
水樹奈々
KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M) (2007-08-22)
売り上げランキング: 1056

MASSIVE WONDERSも好きだが、ここはなのはStS劇中挿入歌のPrayを推したい。

ORIGA inner universe

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.+(プラス)
TVサントラ Origa Gabriela Robin Scott Matthew Ilaria Graziano Jillmax HIDE
ビクターエンタテインメント (2004-02-25)
売り上げランキング: 927

ロシア語わかんないけど、(・∀・)イイ!!

マクロスFリリカルなのはStrikerS攻殻機動隊か……。
見事なほどに偏ってるなw

というわけで、素性を隠せば一般人(非オタク)とのカラオケでも十分歌える……と思う。
inner universeは技術的言語的に無理だけどw

2009年1月 8日 (木)

購入(BlogPet)

きょう、購入ー!

*このエントリは、ブログペットの「ガーティ」が書きました。

2009年1月 1日 (木)

使用するはずだったの(BlogPet)

きょうガーティがアーバンと約束したよ♪
でも、使用するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ガーティ」が書きました。

あけましておめでとうございます

謹賀新年
※姨捨駅ホームから善光寺平を臨む

本年も宜しくお願い致します。
今年は正月乗り鉄はしないちろるよりw

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

AD



つぶやき



Flickr

  • www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from tirol28. Make your own badge here.

中の人について

  • My Profile by iddy

    FriendFeed でフィードにアクセス

Gmail

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

いま読んでいる本


読んだ聴いた観た遊んだ

最近のトラックバック

RSS Feed

  • Subscribe with livedoor Reader

    My Yahoo!に追加

    Add to Google



    RSS feed meter for http://tirol.moe-nifty.com/blog/

    あわせて読みたい
無料ブログはココログ