« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の14件の記事

2008年8月28日 (木)

PC版へ認識したいなぁ(BlogPet)

きょうちろるは、PC版へ認識したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ガーティ」が書きました。

2008年8月24日 (日)

青春18きっぷで乗り鉄 2008夏 その2

横になって眠れる……コレ、結構重要だということを痛感した旅。

2008.08.22

新宿23:20頃→小出03:10 湘南新宿ライン・高崎線・上越線 快速ムーンライトえちご 3763M

新宿駅/Shinjuku station

通常のムーンライトえちごは小出には止まらないが、この夏は小出に臨時停車するという話をどこかで聞いて「只見線の始発に乗れるじゃないかw 今年の正月のリベンジもできるし」と思いついたのが今回の乗り鉄。

仕事を終えて新宿で適当に時間つぶしして新宿駅へ。
駅の中でなんか明日の朝飯になるようなものをゲット出来ればいいなぁと思いつつホームに行ったら売店閉まってやんの……orz
まあ、仕事場でおやつとして食べるつもりだった菓子パンを持ってきてたから何とかなるだろう。

485系快速ムーンライトえちご/485 series Rapid Service train "Moonlight Echigo"

それに、奮発してグリーン券買ったけど18きっぷ使えないんで、小出までおとなしく乗車券買ったw

ムーンライトえちごグリーン券/Moonlight Echigo Green Car ticket

更に間抜けなことに、グリーン券新潟まで買っちゃってるし……orz

本当なら23時10分発だけど山手線が遅れてるとこのことで、10分ほど遅れて出発。

湘南新宿ライン、高崎線となじみの路線を走り、日付が変わる頃地元駅を華麗に通過w

うつらうつらして気がついたら高崎到着。
急行能登を先行させて出発。

その後、うとうとしつつ新前橋、水上、越後湯沢に運転停車していたの確認してあとは……zzz……。

正直言うと、車内の灯りがついていたのと、途中下車しなきゃいけないという変なプレッシャーもあってうとうと、うつらうつらとしか眠れなかったw

そんなこんなで小出到着予定の10分前、willcom03の目覚ましが鳴った(といってもバイブレータがぶるぶるしただけ)ので降りる準備。

小出駅/Koide station

そして、午前3時10分、小出到着。
只見線の始発まで2時間20分もある。

待合室で寝ようにもここも灯りがまぶしかったのと乗り鉄のご同輩とか、尾瀬とか奥只見への旅行者が結構いたのでうとうととしか眠れず。

小腹減ったのでコンビニにでも行こうなんて思っても駅前にそんなものはなく、事前に調べておいたが最寄りのコンビニは小出駅から車で5分だとさ。
歩いて行こうにも夜道は真っ暗でおっかない……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
新宿で食料調達しなかったことをここで思いっきり後悔する……orz
飲み物は自販機あるので何とかなったけどね。

そんなこんなで時間は過ぎ……5時になり、駅員さんもやってきたので只見線ホームに移動。

2008.08.23

小出05:30→会津若松10:38 只見線 426D

小出駅/Koide station

念願の只見線に乗れるぞw
ちろるの山奥: 青春18きっぷで乗り鉄 2008年正月 1日目

山の中を走るローカル線らしく、スピードもあまり出さずコトコトと走るキハ40。

9つ目の駅、田子倉から福島県に入る。
あとは「会津○○」とほとんどが頭に会津の名がつく駅名ばかりになるw
数えたら17駅もあった。

持ってきた菓子パンもすでに食いつくし、睡魔と空腹との戦い。
途中の駅の数駅で30分は入れ違いと時間調整で停車していたが、駅構内や駅前に売店なんぞなしw
やっと会津宮下の駅前に売店があってそこで食料調達。ありがたやありがたや。

会津宮下駅/Aizu-Miyashita station

会津宮下から1時間半ほどで5時間の長丁場も終わり。
ほとんど寝てたが……orz

会津若松駅/Aizu-Wakamatsu station

会津若松11:08→郡山12:16 磐越西線 快速 3234M

会津若松駅/Aizu-Wakamatsu station

ものすごくかっ飛ばしているように思えた。
只見線が異常に遅いだけなのか。

この車内でもずっと寝ていた……zzz……。

郡山駅/Koriyama station

郡山13:18→いわき14:52 磐越東線 732D

郡山駅/Koriyama station

ここではちょっとしか寝てなかったよw

沿線にタバコ畑があったのが印象的。

いわき駅/Iwaki station

いわき16:06→勝田17:35 常磐線 574M

いわき駅/Iwaki station

いわきでお土産買ってあとはおうちに帰るだけ。

本当は水戸行きだったけど、上野行きが勝田始発だったので勝田で降りた。

勝田駅/Katsuta station

勝田17:52→上野20:00 常磐線 1446M

上野まで約2時間、ぐっすり……zzz……。

上野駅/Ueno station

上野20:16→地元駅20:57 高崎線 965M

その後、家に着いて風呂入って泥のように眠りましたとさ……。

夜行はもう乗らないかも。
体力もたねぇ……orz

その他の写真は以下からどうぞ。
2008/08/22-23 只見線方面乗り鉄 - a set on Flickr

2009.04.27 写真サイズ変更。

2008年8月23日 (土)

発車まであと30分

発車まであと30分

小出着いた

小出着いた

2008年8月22日 (金)

ムーンライトえちご

ムーンライトえちご
写真添付するの忘れた

ムーンライトえちご

ちょっくら乗り鉄してくらぁ

--------------------
sent from WILLCOM 03

2008年8月20日 (水)

本日の戦利品 2008.08.18(BlogPet)

ちろるの「本日の戦利品 2008.08.18」のまねしてかいてみるね

また今日も購入!
ほとんど03(2006-Rpostedwithamazletat08.jpでPhoneSaberをブンブン言わせられるwSanDiskmicroSDMobileMemory1GBSDSDQ-25)低反射タイプ液晶保護シートOLWS020SHpostedwithamazletat08.jpで詳細をブンブン言わせられるwSanDiskmicroSDMobileMemory1GBSDSDQ-1024-J3Kpostedwithamazletat08.jpで詳細を見る1GBSDSDQ-27)売り上げランキング:1199Amazon.co.co.19ミヤビックス(2008-J3Kpostedwithamazletat08.19HOMADE売り上げランキング:1664Amazon.19サンディスク(WS020SHpostedwithamazletat08.co.08.19ミヤビックス(2008-25)売り上げランキング:1199Amazon.co.jpで詳細を見る私に足が向いてしまった!
OverLayPlusforWILLCOM03(2008-27)低反射タイプ液晶保護シートOLWS020SHpostedwithamazletat08.19ミヤビックス(WS020SHpostedwithamazletat08.jpでPhoneSaberをブンブン言わせられるwSanDiskmicroSDMobileMemory1GBもあれば十分でしょう。
OverLayPlusforWILLCOM03関連のストラップも秋葉原のヨドバシにしてしまったよ……!!
それと、スタイラス付きのストラップも購入!!

*このエントリは、ブログペットの「ガーティ」が書きました。

2008年8月19日 (火)

本日の戦利品 2008.08.18

また今日も秋葉原のヨドバシに足が向いてしまったよ……。

VERSOS iPod用ブロック型スピーカーレッド BB5002-R

これでPhoneSaberをブンブン言わせられるw

SanDisk microSD Mobile Memory 1GB SDSDQ-1024-J3K
サンディスク (2006-10-27)
売り上げランキング: 5083

1GBもあれば十分でしょう。

OverLay Plus for WILLCOM 03(WS020SH) 低反射タイプ液晶保護シート OLWS020SH
ミヤビックス (2008-06-25)
売り上げランキング: 1664

私にしては比較的綺麗に貼れた。

それと、スタイラス付きのストラップも購入。

ほとんど03関連のものばっかり。

2008年8月17日 (日)

willcom03買った

今まで使っていたWX310K(京ぽん2)の調子が悪く、ぶっ壊れるのも時間の問題と思い、WS020SH(willcom03)を秋葉原のヨドバシカメラで買った。

2年でダメになったのか……orz

WS020SH willcom03

WS020SH willcom03

色はピンクトーンにした。
デザインはかっこいいなぁ。

このお盆休みを使い、乗り鉄にも行かず、設定いじったりした記録というかメモというか備忘録。

電話帳の引き継ぎ
本当はお店でやってもらうはずだったのだが、「WX310Kの電源が入らず、出来ませんでしたー」とのこと。
こんなこともあろうかと、あらかじめWX310KのminSDカードに電話帳などいろんなもののバックアップをとっておいたので、そこから.vcfファイルをサルベージ。
どうやらOutlookの連絡帳と同期できるというので、03に付いていたCDからお試し版のOutlook2007をwindowsにインストールして、.vcfファイルを読み込ませてみた。
何故か070で始まるPHSの電話番号だけは引き継がれなかったが、それ以外はちゃんと読み込み出来ていた。
そして、ActiveSyncを使って03に転送。無事引き継ぎは完了。
着信音の変更
midiかwaveじゃないと受け付けないので、今まで使っていたmp3をwaveにデコード。
デコードには以下のソフトを使用した。
X Lossless Decoder: Lossless audio decoder for Mac OS X
無線LANでネットに接続してみる
FONへの接続方法は以下のサイトを参照した。
だらだらとW-ZERO3 - W-ZERO3 で FON 一発設定
それと、無線LANのon/offが面倒なので無線LAN接続ツールをインストールしてみた。結構便利かも……。
無線LANルータ化
03を無線LANのルータにして、iPod touchでどこでもネットを目論んで03買ったようなもんだw
でも設定とかに一番苦労した。
まず、WMWifiRouterを導入してみた……。が、ググってあちこちのサイトを見て回って簡単に接続出来ましたーという声を尻目に悪戦苦闘。
とりあえずMacBookやiPod touchはWMWifiRouterを認識するが、インターネットに繋がらない。いくら原因を調べてもわかんない(わかる訳無い)
もうらちがあかないので、今度はDeleGateLauncherを導入してみた。
こっちのほうが簡単に接続出来たぞオイ……汗
私の苦労は何だったんだろう……。
iPod touchはいとも簡単にインターネット接続出来たが、MacBookはいくらやってもダメだった。
そこが謎なんだけど、とりあえず当初の目的はクリアできたので良しとする。
気になった点とか
もう全部……(嘘

悪名高きWindows Mobile。入力とかいろんなところでもっさり感がしていやん。

ソフトキーボードの文字配列が最悪。
数字の1の隣にesc置かれると非常にストレスたまる。
1押そうとして今まで入力していた文字が全部消えるとか……。

Operaの文字がやたらと小さいので文字を最大にして、携帯表示にしてみたらそれなりに読めた。

03でlivedoor Readerが見れない。
携帯版にアクセスしようとすると勝手にlivedoorのトップページに飛ばされる。これ、すごくむかついた。
PC版はまともに見れないし……。
こりゃライフスタイル変わるよ……とほほ……orz

スタイラスめんどくさいなぁ。
指紋付きまくりになるけどiPod touchやiPhoneのほうがいいなぁ……。

カメラはまだ良くいじってないけど、まあまあいい感じ。
さすが200万画素?
ちろるの山奥: モブログテスト

と、ざっと見てこんな感じだろうか。
何かと不満と不安はあるけど、これから先ずっとつきあって行く端末なので、大事に使って行こうと思う。

WILLCOM 03 Style Book
WILLCOM 03 Style Book
posted with amazlet at 08.08.18
avi 山田 道夫 霧島 煌一 音葉 哲 小原 裕太 丸山 弘詩
毎日コミュニケーションズ
売り上げランキング: 947

追記
DeleGateLauncherと無線LAN接続ツールを併用してるとDeleGateLauncherが使えない(ダイヤルアップはするが、iPod touchで認識してくれなくなる)状態になってしまうので無線LAN接続ツールはアンインストールした。

2008年8月15日 (金)

モブログテスト

モブログテスト
willcom03から投稿テスト
カメラもいい感じだなー

2008年8月12日 (火)

水郡線(BlogPet)

きのうはD水郡線へ心配しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ガーティ」が書きました。

2008年8月 5日 (火)

更新(BlogPet)

きのうは天狗更新する?

*このエントリは、ブログペットの「ガーティ」が書きました。

2008年8月 3日 (日)

figma フェイト・T・ハラオウン バリアジャケットver.

昨日のドラゴンボールに続き、今日はfigmaのフェイトさんです。
これは自前です……(w

figma フェイト・T・ハラオウン バリアジャケットver.

バルディッシュ・アサルトフォームでにっこりフェイトさん。

figma フェイト・T・ハラオウン バリアジャケットver.

ハーケンフォーム。
背景が残念なことになってますが(゚ε゚)キニシナイ!!

figma フェイト・T・ハラオウン バリアジャケットver.

ザンバーフォーム。
でかすぎる……。

figma なのはさんとフェイトさん

なのはさんと戦わせてみました。

figma なのはさんとフェイトさん

少し、頭冷やそうか……。
(手が逆だった……orz)

figma なのはさんとフェイトさん

フェイトちゃん、ザンバー重いなの……。
がんばって、なのは!

来春、無印なのはが劇場版になるということだし、今度はちっこいなのはとフェイトのfigmaでも出るんだろうか……。

Figma リリカルなのはStrikerS フェイト・T・ハラオウン バリアジャケットVer.

2008年8月 2日 (土)

一番くじ ドラゴンボール 摩訶不思議アドベンチャー編

去年の暮れに続きmailmasterさんからの頂き物。

メモスタンドだそうで……。

一番くじ ドラゴンボール 摩訶不思議アドベンチャー編 F賞 天下一 メモスタンド 孫悟空

オッス、オラ悟空。←お約束
やはり悟空はちっこいほうがいい。

一番くじ ドラゴンボール 摩訶不思議アドベンチャー編 F賞 天下一 メモスタンド 孫悟空

本来のメモスタンドとしての使い方。
なんか今ひとつ……。

一番くじ ドラゴンボール 摩訶不思議アドベンチャー編 F賞 天下一 メモスタンド クリリン

クリリンのことかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ?!!!(違

一番くじ ドラゴンボール 摩訶不思議アドベンチャー編 F賞 天下一 メモスタンド クリリン

こっちもなんだかなぁ。
というより、紙が挟みづらい。

一番くじ ドラゴンボール 摩訶不思議アドベンチャー編 F賞 天下一 メモスタンド ジャッキー・チュン

ジャッキー・チュン。
結構いいかも。

一番くじ ドラゴンボール 摩訶不思議アドベンチャー編 F賞 天下一 メモスタンド ジャッキー・チュン

ジャッキーと後述の天下一武道会MCには別途メモスタンドがついている。

一番くじ ドラゴンボール 摩訶不思議アドベンチャー編 F賞 天下一 メモスタンド 天下一武道会MC

天下一武道会MC。
このおっさん、名前無いのに……(w

一番くじ ドラゴンボール 摩訶不思議アドベンチャー編 F賞 天下一 メモスタンド 天下一武道会MC

ジャッキーとMCのおっさんはメモスタンドとしてきっちり使えそう。

mailmasterさんもホント好きだよねぇ(w
自分も人のこと言えないが……。

というわけで、どうもありがとうございました。

一番くじ ドラゴンボール 摩訶不思議アドベンチャー編 F賞 天下一 メモスタンド

その他の写真は以下よりどうぞ。

Flickr: tirol28's stuff tagged with ドラゴンボール 

##
2008.12.28追記
その他の写真をsetにしてみた。
一番くじ ドラゴンボール 摩訶不思議アドベンチャー編 F賞 天下一 メモスタンド - a set on Flickr

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

AD



つぶやき



Flickr

  • www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from tirol28. Make your own badge here.

中の人について

  • My Profile by iddy

    FriendFeed でフィードにアクセス

Gmail

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

いま読んでいる本


読んだ聴いた観た遊んだ

最近のトラックバック

RSS Feed

  • Subscribe with livedoor Reader

    My Yahoo!に追加

    Add to Google



    RSS feed meter for http://tirol.moe-nifty.com/blog/

    あわせて読みたい
無料ブログはココログ