« 音楽室更新 2008.03.04(BlogPet) | トップページ | E655系 »

2008年3月 5日 (水)

復旧約8割程度

盗難に遭ってから一週間。
お金の工面がちょっとばかり付いたので運転免許証の再交付とキャッシュカードの再発行手続きに行って来た。

最初に免許センターへ。
鴻巣の駅前がきれいになって驚いた。
ショッピングモールが出来てたのね。
バス乗り場もロータリーが出来て乗りやすくなってた。
ウチの地元もこのくらいでかいロータリーがあるといいのに(w

9時半ちょっと過ぎに免許センターに着く。
手続きうんぬん含めても10時にはすべて完了して免許証が私の手に。
早っ!
更新のときと大違いだ。

で、鴻巣駅まで引き返す。
本当は駅まで歩いて行こうと思ったけど、寒いし、すぐにバスが来たのでそのままバスに乗り込んじゃった。

次は銀行へ。
さすがに昼間の高崎線はダイヤが薄い。
鴻巣駅に着いても上野行きは20分待ち。
寒い。おとなしくコンコースで待ってりゃよかった。

やっと電車来たのでまずは上野まで。
そして、久し振りに山手線乗って神田で降りた。

銀行に行って案内のおねーさん曰く、40分待ちとのこと。
そりゃそうだ。今日は5日だ。五十日だ。(ごとおび、やっぱりMS-IMEは変換しねぇ)
書類に必要事項書いて番号札もらってまあ、暇つぶし持ってきてるからいいやぁ~。
なんて思ってたら10分もしないうちに呼ばれた。
ちょっと拍子抜け。まあ、いいか(w

こちらも手続き終わって、カードが発行されるのは10日前後かかるということで、当座のお金を通帳で引き出して、とりあえずはミッションコンプリート。

このまま帰途につきましたとさ。

とにかく、財布盗られるといろいろと面倒だというお話。
気をつけましょう。

« 音楽室更新 2008.03.04(BlogPet) | トップページ | E655系 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまです。災難だったね・・・

「生命保険契約書(の豆粒のような文字)を
 隅々まで読むと、盗難被害の保障項目もある」
と聞いた事があるので、一読してみては。

>はるみちゃん

ご心配おかけしました(汗

ナイス情報ありがとうです。
契約書、がんばって読んでみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46401/40387325

この記事へのトラックバック一覧です: 復旧約8割程度:

« 音楽室更新 2008.03.04(BlogPet) | トップページ | E655系 »

AD



つぶやき



Flickr

  • www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from tirol28. Make your own badge here.

中の人について

  • My Profile by iddy

    FriendFeed でフィードにアクセス

Gmail

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

いま読んでいる本


読んだ聴いた観た遊んだ

最近のトラックバック

RSS Feed

  • Subscribe with livedoor Reader

    My Yahoo!に追加

    Add to Google



    RSS feed meter for http://tirol.moe-nifty.com/blog/

    あわせて読みたい
無料ブログはココログ