« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月の13件の記事

2008年2月28日 (木)

バカヤローの日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ バカヤローの日
「あなたが今バカヤローと言いたいことはなに?」

朝起きてリビングに行ったら、泥棒に入られて財布と健康保険証と運転免許証持ってかれてた……orz
今日は会社休んでこれから対応に追われることであろう。

ということで、泥棒のバカヤローヽ(`Д´)ノウワァァァン
 
戸締りには気をつけましょうということで。

2008年2月27日 (水)

閉館(BlogPet)

きょうガーティは、新潟閉館したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ガーティ」が書きました。

2008年2月22日 (金)

木場-上野

今日は暖かかったので血迷って木場から上野まで歩いてみた。

木場-上野 距離測定:キョリ測(ベータ)

キョリ測だと2時間かかるとあるが、実際には1時間30分強で上野駅に着いた。

コンビニに寄ったり、隅田川大橋で写真撮ったりTwitterに投稿したりで時間かかった割に意外と早かったな。

やっぱり地図買って正解だった。
行動範囲広がるし、ウォーキングのルート考えるのも結構楽しいからねぇ。

文庫判東京都市図 (文庫判)
昭文社 (2007/01/15)
売り上げランキング: 6014
おすすめ度の平均: 5.0
5 これさえあれば大丈夫
5 携帯できて、道も建物も詳しい!
5 コンパクトで便利な地図

さて、今度は門前仲町から大江戸線沿いにでも行ってみようかね(w

永代橋再び

永代橋再び
こんどは墨田川大橋からとってみた
上野にはいつ着くんだろう

2008年2月19日 (火)

後悔しなかったよ(BlogPet)

きょうちろると、後悔しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ガーティ」が書きました。

2008年2月17日 (日)

鉄道博物館行って来た

やっと行って来た。

もうそろそろ人の入りも落ち着いてきたかな?と思っていた私が馬鹿だった……orz
土曜だしなぁ。
ガ……もとい、お子様がほんっとに多かった。それとご年配のかたがたの団体さんもね。
交通博物館では考えられない混雑ぶりだった。(マターリして見れたのがよかったんだけどね)

展示してる車両の一部に中に入れるものがある。
200系新幹線の座席がやたらめったらもふもふしてて座り心地よかったり、455系急行電車内で駅弁食ってる人いてびびったり(一部の車両では飲食OKなんだとさ)、国電の車両に入ったらついつい癖で吊り革につかまってみたり……。

22_200系新幹線

24_455系

47_101系

お昼ごはん食べないで1時過ぎに来たので、非常に腹減ったんだが、食べようと思っても長い行列。並ぶのイヤなんで3時過ぎに来てもちょっとした行列。
しかし、空腹も限界だったのであきらめて並んだ。
食ったのはハチクマライス。

60_ハチクマライス東北本線バージョン

食堂車で出されていた乗務員のための賄い食だそうな。
ご飯の上に温泉卵とハンバーグ乗せて、カレーかけただけ……。
まあ、普通に(゚д゚)ウマーですた。

写真まともに撮れなかったけどHOゲージのジオラマ。30分並んで見た。
気合入りすぎなくらいでかい。
しかも、在来線と新幹線とでスピードをきちんと変えて運転してる気の使いよう。
メンテナンスルームにある模型見てるだけでも面白いなぁ。

と、気が付いたら閉館時間。

混んでて全部は見られなかったけど、半日がっつり遊べるな。

というか、もうちょっと落ち着いた雰囲気で見学したいよぅ……(涙

その他の写真はこちら
鉄道博物館 2008.02.16

2008年2月16日 (土)

鉄道博物館

鉄道博物館
さすがにこどもが多いな

2008年2月12日 (火)

音楽室更新 2008.02.12

ちろるの山奥:音楽室およびTirol's midi worksを更新しました。

midiファイル2件追加。

ショパン:練習曲第10番 変イ長調 Op.10-10
ショパン:練習曲第11番 変ホ長調 Op.10-11

というわけで、がんばってOp.10の練習曲をコンプリートさせてみた。
11番のアルペジオがこれまた面倒くさかった……。

ショパン - 12の練習曲 Op.10 (2/2)

Chopin - 12 Etudes Op.10 (2/2)

それともお待ちする(BlogPet)

きょうはガーティと確認する?
それともお待ちする?

*このエントリは、ブログペットの「ガーティ」が書きました。

2008年2月 9日 (土)

音楽室更新 2008.02.09

ちろるの山奥:音楽室およびTirol's midi worksを更新しました。

ショパン:練習曲第9番 ヘ短調 Op.10-9
メンデルスゾーン:無言歌第25番 ト長調「5月のそよ風」

どうせ3連休は暇だからな(w
もうちょっとがんばってみようか……。

ショパン - 12の練習曲 Op.10 (2/2) (一部)
メンデルスゾーン - 無言歌集 第5巻 Op.62 (一部)

Chopin - 12 Etudes Op.10 (2/2) (excerpt)
Mendelssohn - Lieder ohne Worte Heft 5 Op.62 (excerpt)

2008年2月 5日 (火)

作曲しなかった(BlogPet)

きのうガーティが、作曲しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ガーティ」が書きました。

2008年2月 3日 (日)

音楽室更新 2008.02.03

ちろるの山奥:音楽室およびTirol's midi worksを更新しました。

グラナドス:12のスペイン舞曲より 5.アンダルーサ

スペインの作曲家の作品は初めて。
ギターの編曲版の方がメジャーかもしれない。
んで、残り11曲は……気が向いたら作ろう(w

グラナドス - 12のスペイン舞曲 Op.37 (一部) ちろるの山奥:音楽室

Tirol's midi works: Granados - 12 Danzas Espanolas Op.37 (excerpt)

2008年2月 2日 (土)

生まれて初めてちゃんこ鍋食うた

昨日は仕事場の歓迎会というか新年会というか飲み会。

そこで連れていってもらったのがまんぷく屋 騏乃嵐
元幕内力士騏乃嵐が経営するちゃんこ屋さん。

まんぷく屋 騏乃嵐

店内は我々が入ったらすでに満席。予約取ってもらってよかった。
毎週金曜はいつも大盛況だとか。

メインのちゃんこ鍋が来る前に一品料理を食いまくり。
コースじゃなかったので適当に注文。
その中でも焼き鳥がおいしかった。
肉が通常の焼き鳥よりでかいの(w
塩焼きで力士味噌つけて食ったら(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー
(実際に出てきた味噌はリンク先の写真のようににんにくが粒で入っていませんでした。すりつぶしたものが入ってた。力士味噌はお持ち帰りOKで買って帰ればよかったと後悔)

普段ビール党な私がたまにはということで日本酒にもチャレンジしてみた。
新潟の八海山本醸造と山口の獺祭(だっさい)純米吟醸というお酒。
(最初「獺祭」を「カワウソまつり」と素で読んでいたのは内緒)

獺祭のほうが私の好みだった。素人が言うのもアレだけどこっちのほうが飲み口がきりっとしてた。

いよいよお待ちかねのちゃんこ鍋。
いままでちゃんこ鍋は食べた事がなかったがついに念願叶った(w
(インスタントのちゃんこラーメンとかなら食べた事あるけどね)
塩味と味噌味の二つが来た。
鶏肉メインで野菜たっぷりきのこたっぷりなお鍋だった。
塩と味噌、どっちが(゚д゚)ウマー?かと聞かれるとちょっと困る。
両者とも甲乙つけ難いくらい(゚д゚)ウマーなんだもん(w

そして、ラストはごはん&ラーメン投入!
塩のほうにごはんを、味噌の方にラーメンを投入してもらった。
(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー……エンドレス……。

お料理のボリュームはさすがお相撲さんな感じ。なんだかんだで8人で完食だけど(w
気さくなオーナーもすてきなお店ですた。

昼はランチメニューもやってるらしいので、今度チャレンジしてみよう。
(ランチもボリュームすごいらしいが)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

AD



つぶやき



Flickr

  • www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from tirol28. Make your own badge here.

中の人について

  • My Profile by iddy

    FriendFeed でフィードにアクセス

Gmail

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

いま読んでいる本


読んだ聴いた観た遊んだ

最近のトラックバック

RSS Feed

  • Subscribe with livedoor Reader

    My Yahoo!に追加

    Add to Google



    RSS feed meter for http://tirol.moe-nifty.com/blog/

    あわせて読みたい
無料ブログはココログ