« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月の16件の記事

2007年5月28日 (月)

F1 第5戦 モナコGP 決勝

琢磨さん、モナコ初完走おめでとん。
(何か情けない気もするが)

トップ3は予選グリッドと変わらずで、
優勝:マユゲ
2位:ハミ
3位:マッサ

モナコだからなぁ……。

マユゲタンの優勝でポイントはハミタンと同点に並ぶ。
今年はこいつらの闘いか?

キミタンも腐ってもフェラーリというか、8位でポイントゲット。

雨降るっていってたけど、結局は最後まで降らずに終わる。
順位シャッフルとかそれなりに期待してたのに(w

2007年5月27日 (日)

´ー`(BlogPet)

いつも、ちろるは

何かすぐ飽きそうな気もするけど、今は面白いからいいか(´ー`)y-~~いずれも左サイドバーにF貼ってますので、そちらからもどうぞ。
とか思ってるよ。

*このエントリは、ブログペットの「ガーティ」が書きました。

2007年5月26日 (土)

F1 第5戦 モナコGP 予選

今日はLT2chの実況で済ませました……orz

Q1で琢磨さん脱落の時点でスカパー見るのやめた。
ほんっと、琢磨さん、モナコに弱いというかいい思い出がないなぁ(´・ω・`)ショボーン

しかしまぁ、マクラーレンズ速いねぇ……。
ハミルトンが初ポール?という勢いだったけど、そこはチャンピオンの意地ってやつでマユゲタンが逆転ポール。

んで、キミタンはどうしたの?Q2ではノータイム。
マッサと同士討ちあったらしいが、そのダメージのせいか?
そのマッサもQ3では振るわず……と思ったけど、最後にはきちんと3番手に入ってきてた。

明日はマクラーレンがどう出るか、ちょっぴり楽しみ。

Pos.

driver

team

time

p.p.

F.Alonso

McLaren

1:15.726

2nd

L.Hamilton

McLaren

1:15.905

3rd

F.Massa

Ferrari

1:15.967

4th

G.Fisichella

Renault

1:16.285

5th

N.Rosberg

Williams

1:16.439

6th

M.Webber

Red Bull

1:16.784

7th

N.Heidfeld

BMW

1:16.832

8th

R.Kubica

BMW

1:16.955

9th

R.Barrichello

Honda

1:17.498

10th

J.Button

Honda

1:17.939

21st

T.Sato

Super Aguri

1:18.554

もってけ!セーラーふく

TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく

やっと歌詞の詳細がわかった(w

アニメも見てます。
本編に出てくるほとんどのエピソードのネタ元がわかってしまう私はどうすればいいのでしょうか……。

##
2009.02.13
この記事はちろるの山奥 nowa出張所で公開していたものをnowa [ノワ] のサービス終了に伴い、アフィリエイトリンク先を変更して転載しました。

2007年5月25日 (金)

電車とかの側面に書いてある略号

070524_1811001

↑コレって正式に何て言うんだろう……。
Wikipediaでは「配置車両の車体に記される略号」とのこと。この名称でいいのかな?

コレをよく見かけて気になっていたので意味など(私が見たことあるものだけ)ちょっとメモ。

タカ JR東日本高崎支社高崎車両センター
高崎線の211系でよく見られます。他に両毛線や高崎-横川間の信越本線でも。
ちょっと前(2005年12月頃)まではシマ(新前橋電車区)となってました。
高崎車両センターと新前橋電車区が合併して今に至るとのこと。

横コツ JR東日本横浜支社国府津車両センター
湘南新宿ライン経由の高崎線を走るE231系で見られます。
東海道線、伊東線など。

宮ヤマ JR東日本大宮支社小山車両センター
主に宇都宮線で見られますが、上野始発の高崎線E231系もあったり。
日光線、両毛線などにも。

宮ハエ JR東日本大宮支社川越車両センター
「ハエ」って何だろうとずっと思っていたけど、川越のことだったのね(w
埼京線で見られます。川越線、八高線も。

宮ウラ JR東日本大宮支社浦和電車区
京浜東北線で見られます。

東トウ JR東日本東京支社東京総合車両センター
こっちは山手線。

東チタ JR東日本東京支社田町車両センター
ここもどこの略号か悩んだところ。
東海道線で見られます。

八ミツ JR東日本八王子支社三鷹電車区
総武線で見られます。黄色い電車とあいまって蜂蜜を思い出したりして(w

八トタ JR東日本八王子支社豊田電車区
こっちは中央線快速。

自分で覚えてるのってこんなもん。乗り鉄したらもうちょっと注意して見てみよう。


##
2007.05.26追記
高タカ、高シマの「高」の字を「髙」に変更してみた。

2007年5月24日 (木)

更新情報 2007.05.22

ちろるの山奥5月22日付けで更新しました。
2ヶ月ぶりの更新です。

*リンク2件追加とリンク先変更、リンク切れ等整理。
トロロッソオフィシャルサイトとmidiシーケンサdominoの配布ページを追加。

*連絡先メールをGmailに変更。
ここのblogのほうも左サイドバーにGmailのアドレスバナーをくっつけました。

*rssリーダーの登録ボタン追加。無駄な抵抗かもしれないけど(w

そして、お誘いいただいたのでnowaのアカウント作りました。
ちろるの山奥 nowa出張所
何か使い道あるかなぁ……。

2007年5月22日 (火)

ペットの性別(今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ペットの性別
「あなたのBlogPetは♂ですか?♀ですか?」

♂なんじゃないかねぇ……。

ガーティの名前もベルガーにあやかってますから。

F.S.S.DESIGNS 1 EASTER;A.K.D.

F.S.S.DESIGNS 1 EASTER;A.K.D. F.S.S.DESIGNS 1 EASTER;A.K.D.

FSSの設定資料集。絵柄が若干変わりましたねぇ。 連載再開を切に希望……。

##
2009.02.13
この記事はちろるの山奥 nowa出張所で公開していたものをnowa [ノワ] のサービス終了に伴い、アフィリエイトリンク先を変更して転載しました。

2007年5月20日 (日)

いろいろ参加

新たなwebサービスに参加してみましたよ。

プロフィールサービスというヤツですかね。
ユーザーさんが作った質問にバリバリ答えるのが楽しい。
こっそり私も2問ほど質問作ってみた。
その1 その2
その2のほう食いつき悪い……orz

アバウトミー経由で知った。
ひとつの質問に○か×かで答えるだけ。
単純だけどコレが結構楽しかったり。

昨日今日と、アバウトミーの質問に答えまくり+コトノハに答えまくり。
何かすぐ飽きそうな気もするけど、今は面白いからいいか(´ー`)y-~~
いずれも左サイドバーにブログパーツ貼ってますので、そちらからもどうぞ。

別件:
livedoor Reader以外の各種rssリーダーへの登録ボタンを右サイドバーのだいぶ下のほうへ付けました。
対応リーダーは以下のとおり

  • はてなRSS
  • my yahoo!
  • Google Reader

お気軽に登録くださいませ。

2007.05.21追記
Bloglinesへの登録ボタン追加しました。

2007年5月19日 (土)

経"県"値

タイトルは誤字にあらず。

IRCで教えてもらったサイト、経県(経県値&経県マップ)
おもしろそうなので、早速チャレンジ。

『ちろる』さんの経県値&経県マップ【生涯経県値】

生涯経験値ということで記憶に残っている3,4歳頃から今までの経県にしてみた。
ほとんど乗り鉄で稼いでいる感じですねぇ。
見事に西日本は真っ白。

ちなみに、黄色の訪問(歩いた)は「乗り鉄で駅改札の外に出てご飯食べた」というのを基準にしてます(w
緑色の接地(降り立った)は改札外に出ず、乗り換えしただけ。(兵庫は伊丹空港から飛行機に乗ったから一応接地に入れてます。ちょっと苦しい)

小学生のときにSEGAのSG(BlogPet)

今日のテーマパソコン歴「パソコンを使い始めてどれぐらいになりますか?」
小学生のときにSEGAのSG-
1


*このエントリは、ブログペットの「ガーティ」が書きました。

2007年5月13日 (日)

F1 第4戦 スペインGP 決勝

琢磨さん8位入賞キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!

今日はもうこれに限ります。

兄さんもカメラ目線ありがとう(w

F1 第4戦 スペインGP 予選

ほぼ一月ぶり。

ヨーロッパラウンドはマッサの3戦連続ポールポジションではじまった。
2番手のアロンソとは0.03秒差……すげぇ( ゚д゚)
ライコネンも3番手に入って跳ね馬は好調。

地元のアロンソは2番手なのに余裕の笑み。
一時トップに立ったときは大歓声が上がるほど。

ポールのマッサ、3番手のキミタンで奇数側に跳ね馬、2番手マユゲタン、4番手ハミルトンで偶数側にマクラーレンときれいに揃ったねぇ。

琢磨さんは……Q2に進めたけど燃料トラブルでその次には進めず……orz
13番手で終える。
でもバトンには勝てたのでオッケイ!

予選結果

pos.

name

team

time

p.p.

F.Massa

Ferrari

1:21.421

2nd

F.Alonso

McLaren

1:21.451

3rd

K.Raikkonen

Ferrari

1:21.723

4th

l.Hamilton

McLaren

1:21.785

5th

R.Kubica

BMW

1:22.253

6th

J.Trulli

Toyota

1:22.324

7th

N.Heidfeld

BMW

1:22.389

8th

H.Kovalainen

Renault

1:22.568

9th

D.Coulthard

Red Bull

1:22.749

10th

G.Fisichella

Renault

1:22.881

13th

T.Sato

Super Aguri

1:22.115

兄さんキテタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
久しぶりの兄さんスマイル
でもちょっと太ったな(w

2007年5月12日 (土)

変な気を起こしてバスでショートカット(BlogPet)

昨日、ちろるが
変な気を起こしてバスでショートカット→ってまで行こうと思っていたが、って行きのバス停が見つからずあきらめて宇都宮線に乗る。
っていってたの。

*このエントリは、ブログペットの「ガーティ」が書きました。

2007年5月 5日 (土)

って言ってたよ(BlogPet)

昨日、ちろるが
BlogPet今日のテーマ運転歴「運転を使い始めてどれぐらいになりますか?」小学生のときにSEGAのSG-1000IIにキーボードつなげてBASICいじくってたのが始まり。
って言ってたよ。

*このエントリは、ブログペットの「ガーティ」が書きました。

2007年5月 2日 (水)

運転免許更新ついでのプチ乗り鉄

間に合った。
明日だったら失効していた……。

更新終わってそのまま帰るのも芸がないのでプチ乗り鉄。
しっかりカメラも持って行ったし(w

2007.05.02

鴻巣14:29→熊谷14:44 高崎線 885M

鴻巣駅/Kounosu station

熊谷駅/Kumagaya station

高崎まで行って八高線でも乗ろうかと思ったけど、五家宝が無性にたべたくなったので、熊谷で下車。
五家宝ゲットして、羽生まで行ってみるかということで、秩父鉄道へ。

熊谷15:06→羽生15:27 秩父鉄道 1538

熊谷駅/Kumagaya station

秩父鉄道1000系扇風機/Chichibu Railway 1000 series Electric fan

扇風機が現役。
今日は暑かったのでぐるんぐるん回ってました。

羽生駅/Hanyu station

一瞬、JRかと思った。

羽生15:46→久喜16:05 東武伊勢崎線 514

羽生駅/Hanyu station

久喜駅/Kuki station

久喜16:20→蓮田16:31 宇都宮線 642M

久喜駅/Kuki station

蓮田駅/Hasuda station

変な気を起こしてバスでショートカット→上尾まで行こうと思っていたが、上尾行きのバス停が見つからずあきらめて宇都宮線に乗る。
Wikipediaによると、

けんちゃんバスの乗り場は埼玉りそな銀行蓮田支店の向側

だそうで……ってわかんねーよヽ(`Д´)ノウワァァァン
確かにりそな銀行は見えたけどね。

蓮田16:49→大宮16:58 宇都宮線 644M

大宮17:04→地元駅17:18 高崎線 929M

その他の写真は以下(といっても、こっちにリンク張ってないのって1枚分だけなんだけどね)
プチ乗り鉄2007.05.02
2007/05/02 秩父鉄道・東武伊勢崎線方面乗り鉄 - a set on Flickr

2009.04.26 Flickrへのリンク追加。

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

AD



つぶやき



Flickr

  • www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from tirol28. Make your own badge here.

中の人について

  • My Profile by iddy

    FriendFeed でフィードにアクセス

Gmail

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

いま読んでいる本


読んだ聴いた観た遊んだ

最近のトラックバック

RSS Feed

  • Subscribe with livedoor Reader

    My Yahoo!に追加

    Add to Google



    RSS feed meter for http://tirol.moe-nifty.com/blog/

    あわせて読みたい
無料ブログはココログ