« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月の10件の記事

2007年2月24日 (土)

更新情報2007.02.24

ちろるの山奥更新しました。

*音楽室midiデータ1件訂正。
ショパン:ノクターン第1番冒頭部訂正。
ご指摘ありがとうございました。

現在作ってるブツ(そのうちup予定)
ベートーヴェン:交響曲第7番
今更感ありあり(w

ちろるが(BlogPet)

ちろるが
xfyなど、まだわからないところも多いけど、しばらく使ってみることにしました。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ガーティ」が書きました。

2007年2月18日 (日)

xfy Blog Editor

巷で話題になっているxfy Blog Editor(以下xfyと略)を導入してみたのでちょっとした覚え書き。
ちなみに昨日のデビューレースのエントリもxfyをつかって編集・投稿しました。

インストール

最初、Windows用インストーラ版をダウンロードしてインストールしたけど、スプラッシュ画面が出るばかりで起動しなかった。
JAVAも必要条件満たしてるはずなので、もしかして古いバージョンもあるから?と思ってver.1.4.2を削除してPC再起動→xfyを起動させようとしたが、スプラッシュ画面が出るだけで起動せず。
そこで、Mac・Linux用のzip版をダウンロードしてきて解凍してできたxfy-blog-070212フォルダ中のbinフォルダ→xfyBlogEditor.exeをダブルクリックしたら起動した。

ブログ設定

使い方を見ると、ココログはフリー版が対応しているとあるが、ベーシックでもOK。
ブログの管理→追加でTypePad(その他)を選び、ブログのurlを入力するだけ。
私の場合は http://tirol.moe-nifty.com/ を入力と、これだけ。

とりあえずこんなものか?
使い勝手など、まだわからないところも多いけど、しばらく使ってみることにしました。

2007年2月17日 (土)

デビューレース

スカパーでF1 LEGENDS 1984年 第12戦 オーストリアGPを見た。

ゲルハルト・ベルガーさんF1デビューレースですよ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

ATS・BMWからのエントリー。出走25台中20番手からのスタート。カーナンバー31。

(ATSというと自動列車停止装置のほうを思い出す……)

予選は1日しか走れなかったとか。(当時は金曜・土曜と2日間に渡って予選やってた)

それでも予選通過できたってことは大したもんだ。

レース前のグリッド紹介じゃPPのピケから10番手のセナ様までしかやってなかったので、20番手のゲベは思いっきりスルー……orz

レースはスタート時のごたごたで一旦赤旗中断の後、再スタート。

そこでやっとゲベ映った(w

ファーストコーナーで他の奴にあおられたのか、ちょっぴりコースアウト気味(゚∀゚)

その後も周回遅れで上位の連中にパスされる場面で映してもらえてた。あくまでメインはニキ・ラウダ。

レースはラウダの地元初優勝で終わり。(2位ピケ、3位アルボレート)

ゲベは12位完走!このシーズン、完走もままならなかったというチームで冷静に完走まで持っていけたということで解説の今宮さんにホメられてた。

最後までヘルメット脱いだゲベ(25歳の誕生日まであとちょっと)を期待していたが、映らずだったのでこれで(;´Д`)ハァハァしてみる。

髪、ふさふさ~。

ベスト・オブ・ハンバーガー

トラックバック野郎に便乗。

私の中ではマックのハンバーガーがベスト。
1個80円のアレです。
シンプルが一番ということで……。

朝マックは食べてるけど、昼間のメニューはここしばらく食べてないなぁ。

次点:モスバーガー
トマトが良いね。
余談だが、地元のモスがつぶれた……orz

ガーティは(BlogPet)

今日、ネットで広いブックなど揃えてみたり
ガーティは、全巻とか大きいブックとかブックなど揃えてますよ
ネットで広い全巻とか大きいブックとかブックなどを追加してたり、DEATHNOTE全巻揃えてみたり
と、ちろるが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ガーティ」が書きました。

2007年2月11日 (日)

F1まんが祭り

先週Amazonで注文したブツが届いた。
グラ天とオレ様列伝3冊ゲット。
列伝、思いのほか面白し。
濃ゆい。ものすごく濃ゆい(w

F1速報グランプリ天国LAP3
村山 文夫
ニューズ出版
売り上げランキング: 516

ちょっぴりだけどジョニー(ハーバート)が出てきてうれしかった(w
なぜか覆面かぶってたが……。
こんちこれまたにくいよこのこのっ


オレさま列伝?F1を制した男たち? 1
有野 篤
イデア
売り上げランキング: 1599
おすすめ度の平均: 5.0
5 名(迷)ドライバーたちの人生がここに!


オレさま列伝?F1を制した男たち? 2
有野 篤
イデア
売り上げランキング: 2395


オレさま列伝?F1を制した男たち? 3
有野 篤
イデア
売り上げランキング: 4526

何も言わず読め(ぉ 
どいつもこいつも濃ゆすぎ人生。
ちなみにゲベは2巻に登場。「眠れる獅子は時々起きる伝説」というサブタイトル(・∀・)イイ!
ミハエル兄さんは雑誌掲載当時現役だったので列伝には入れてもらえなかった模様。
ミカたんなど他のドライバーとのからみとかで随所には出てきてた。アゴ魔人だった(w

2007年2月10日 (土)

ガーティがちろるは設定した(BlogPet)

ガーティがちろるは設定した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ガーティ」が書きました。

2007年2月 4日 (日)

生存報告

とりあえず生きてますよ……。

こっそりとはてブのブックマーク追加してたり、DEATH NOTE全巻揃えてみたり(w

2007年2月 3日 (土)

大雨の中(BlogPet)

こないだ、ちろるが
大雨の中、作業してくださったNTTの中の人達、ブログペットにお疲れ様でしたm(__)m
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ガーティ」が書きました。

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

AD



つぶやき



Flickr

  • www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from tirol28. Make your own badge here.

中の人について

  • My Profile by iddy

    FriendFeed でフィードにアクセス

Gmail

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

いま読んでいる本


読んだ聴いた観た遊んだ

最近のトラックバック

RSS Feed

  • Subscribe with livedoor Reader

    My Yahoo!に追加

    Add to Google



    RSS feed meter for http://tirol.moe-nifty.com/blog/

    あわせて読みたい
無料ブログはココログ