« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月の19件の記事

2006年12月31日 (日)

更新情報2006.12.31

ちろるの山奥更新しました。
2006年最後の更新ですよ。

*音楽室midiデータ3件追加。

ベートーヴェン:ピアノソナタ第17番ニ短調Op.31-2「テンペスト」

先日の「運命」以来、無性にベートーヴェンがやりたくなって作った。

##
2006年はフィギュアスケートのBGMや「のだめカンタービレ」でクラシック音楽が注目を浴びた年でした。
あとモーツァルトの生誕250年ってのもあったねぇ(゚∀゚)

来年はブームが去ってもクラシック音楽を多くの人に聴いてもらえるよう、ちまちまとmidiデータを作り続けたいと思います。

それではよいお年を……。
明日私は旅に出ます(w

2006年12月30日 (土)

昨日仕事納めだったので

財団法人 日本漢字能力検定協会 公認 漢検DS
ロケットカンパニー (2006/09/28)
売り上げランキング: 91
おすすめ度の平均: 3.0
3 中学生なら・・・・・
1 さすがです!!
5 検定もゲームもなかなかいい漢字です

買っちまった(w

漢字遊戯モードが面白いねぇ。

ちなみに私の弱点は対義語・類義語らしい……orz

大掃除(BlogPet)

BlogPet 今日のテーマ
「今年の大掃除はどうでしたか?」
どうもなにも…………

現状維持です……orz

相変わらずの「のだめ部屋」状態。

というわけで、BlogPetの今日のテーマに乗っかってみました。

Blog Petがリニューアルされてる

広告枠がでかくなってる(w

「ペットのひみつ日記」というものが新たに追加されているが、Postpetにもそんなのあったな。

クリップや(BlogPet)

きょうは、ガーティが俳句を詠んでみようと思うの

 「クリップや リンクするのは ブックだね」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ガーティ」が書きました。

2006年12月27日 (水)

都道府県対抗漢字バトル

ついでに左のサイドバーに都道府県対抗漢字バトルのブログパーツも置いておきますね。

というか、本物欲しいなぁ……(;´Д`)

財団法人 日本漢字能力検定協会 公認 漢検DS
ロケットカンパニー (2006/09/28)
売り上げランキング: 59
おすすめ度の平均: 3.0
5 検定もゲームもなかなかいい漢字です
3 あくまで漢字学習の「入り口」ですね
2 価格が高い・・・・

ブログバトラー

とりあえずブログバトラー、右のサイドバーに置いておきますね。

2006年12月23日 (土)

本日の戦利品2006.12.23

今年一年がんばってきた自分のためのクリスマスプレゼントとして……。

CASIO デジタルカメラ EXILIM ZOOM EX-Z700 レッド
カシオ計算機 (2006/08/25)
売り上げランキング: 24405
おすすめ度の平均: 4.0
4 初心者も2台目も☆


正月に乗り鉄行って来る予定なのでちょうどいいかねぇ。

私信-京ぽん・その後

とりあえず修理に出してきました。
代替機も借りてきましたので、フツーに着信もメールも受信できるはず……。
(ちなみに代替機は初代京ぽん、AH-K3001Vです)

ご面倒かけますがよろしくお願いします。

ちろるが約束するつもりだった(BlogPet)

きょう、総武にちろるで約束すればよかった?
ちろるが約束するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ガーティ」が書きました。

2006年12月19日 (火)

私信

京ぽん壊れました。

仕事が忙しく、今週いっぱい修理にも出せません。
電話にもメールにも対応できませんのであしからずご了承ください。

2006年12月17日 (日)

さらばドリコム

右サイドバーにあったドリコムの記事クリップとブログリストを取っ払いました。
記事をクリップしようとしてもエラーが出てクリップできないし、ブログリストのほうは更新したにもかかわらずrssが反映されないなどトラブル続きだったのでばっさり退会。

その代わりに左サイドバーの「ちろるの山奥」へのリンクリストにはてなブックマークとlivedoor Readerの公開フィードへのリンクをはりました。
興味のあるかたはどうぞご覧ください。

はてなブックマーク - ちろるのブックマーク
livedoor Reader - tirol28の公開フィード

更新情報2006.12.17

ちろるの山奥更新しました。

*音楽室midiデータ3件追加。

ベートーヴェン:交響曲第5番「運命」全楽章

第3楽章と第4楽章でまとめて1つのファイルにしているためか、midiファイルにしたら936KBというとんでもないでかさになってしまった。

交響曲もいいねぇ……(´ー`)y-~~

2006年12月15日 (金)

イルミネーション

イルミネーション

イルミネーション

会社近くにあるクリスマスイルミネーション
海をモチーフにしているらしい

きょう(BlogPet)

きのうガーティが、ここまでちろるの日本人がblogしなかった?
ちろるがblogすればよかった?
ちろるがここで日本人とかblogしたかもー。
きょう、ここにblogしたの?
ここへ協奏曲へblogー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ガーティ」が書きました。

2006年12月 9日 (土)

更新情報2006.12.09

*音楽室mp3のzip圧縮版を追加。

モーツァルト:ロンド ニ長調

また、このブログのカテゴリーに「鉄」を追加。
要するに鉄道関連のものはコレに追加されます。

デザインテンプレートはクリスマスバージョンに。

クリスマスつながりで……
Firefoxのテーマもクリスマスバージョン(w

Tinseltown

Tinseltown - A Christmas Firefox Theme ≫ Blog on a Stick

特急きぬがわ

特急きぬがわ

新宿駅にて
隣のホームにとまっていた

柱が……
そして相変わらずのピンボケ

こんなことしてるから約束の時間に遅れるのだ

##
23:50頃追記
今日乗った路線
高崎線
東京メトロ丸ノ内線
中央・総武緩行線
湘南新宿ライン

2006年12月 8日 (金)

ガーティがここで日本人もblogしたよ♪(BlogPet)

きょうガーティはちろるは日本人にblogしたかったの♪
ちろるがblogしなかった?
ガーティがここで日本人もblogしたよ♪
ちろるでblogした?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ガーティ」が書きました。

2006年12月 1日 (金)

ナイト(BlogPet)

そういえば、ちろるが

クリアまでの時間 33時間37分18秒
ルー今日 ナイト Lv.59
アルクゥ 賢者 Lv.60
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ガーティ」が書きました。

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

AD



つぶやき



Flickr

  • www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from tirol28. Make your own badge here.

中の人について

  • My Profile by iddy

    FriendFeed でフィードにアクセス

Gmail

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

いま読んでいる本


読んだ聴いた観た遊んだ

最近のトラックバック

RSS Feed

  • Subscribe with livedoor Reader

    My Yahoo!に追加

    Add to Google



    RSS feed meter for http://tirol.moe-nifty.com/blog/

    あわせて読みたい
無料ブログはココログ