« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月の22件の記事

2006年1月28日 (土)

承認されたんだねぇ

知らない間に亜久里さんチームがFIAに承認されてた。
えがったのぅヽ(´ー`)ノ

FIA スーパー アグリ F1のエントリーを承認

あとはドライバーの正式発表を待つのみ。

んでもって今日は琢磨さんの誕生日ときたもんだ。おめでとん。

2006年1月27日 (金)

更新情報2006.01.22(BlogPet)

昨日、ちろるが
あなたの潜在的性格9番のパスは新宿における「8番、力」に対応しています。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ガーティ」が書きました。

2006年1月23日 (月)

ギフト券キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

Amazonのアソシエイト・プログラムで紹介料が1,500以上になったのでギフト券が贈られてきました。
これもひとえにちろるの山奥を通してお買い物をしてくださった皆様のおかげです。

2006年1月22日 (日)

更新情報2006.01.22

ちろるの山奥更新しました。

*音楽室midiデータ1件追加。

ラヴェル:亡き王女のためのパヴァーヌ 管弦楽ヴァージョン

先日ゲットしたスコアを早速打ち込み。

2006年1月20日 (金)

「◯◯とわたし」バトン

あんこから回ってきた。
んで、お題……





「やおいとわたし」




( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?



私にはここで堂々と語るなんてできません……orz
よって拒否だ。

つうか、他のお題にしてくれ……。

なんてこった

横須賀線内での人身事故の影響で、乗るつもりだった湘南新宿ラインが運休……orz
でも上野行きは通常運転ですた。

遠くの事故でもこっちにも影響するとは(´・ω・`)

##
本日の戦利品

機動戦士ガンダム SEED DESTINY 挿入歌 焔の扉
FictionJunction YUUKA 梶浦由記
ビクターエンタテインメント (2005/09/22)
売り上げランキング: 9
おすすめ度の平均: 4.43
5 超名曲!!
5 焔の扉 Fictionjunction YUUKA
5 傷ついた指で、暁の扉を開くの

劇中では1回しか聴いたことがないような……。

本日の戦利品(BlogPet)

きょうガーティが成へ小学館は成に小学館のダムっぽい収録するはずだったみたい。
しかし小学館でスクロールした?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ガーティ」が書きました。

2006年1月19日 (木)

本日の戦利品

今日は所用で神谷町へ。
その後銀座のYAMAHAに寄って打ち込みのネタをゲット。

チャイコフスキー「胡桃割人形」組曲
チャイコフスキー
音楽之友社 (1953/08)
売り上げランキング: 156,429
おすすめ度の平均: 5
5 中級レベルで楽しめますよぉ☆

全音のオイレンブルク版とこれと迷ったが、値段で音楽之友社版をゲット。


ラヴェル亡き王女のためのパヴァーヌ
ラヴェル
音楽之友社 (2003/02)
売り上げランキング: 243,992

ピアノヴァージョン打ち込んだ時以来、いつかは管弦楽ヴァージョンをやりたいと思ってたので、念願のゲット。


オイレンブルクスコア ラヴェル/ボレロ

全音楽譜出版社 (2004/10/20)
売り上げランキング: 645,238
おすすめ度の平均: 5
5 大型なのがよい。

楽譜の見やすさで迷いなくオイレンブルク版をゲット。

##
そしてその後、幼馴染&先輩とENDSのライブを見に品川へ。
教会でやるんだねぇ。

遠藤さんかっこええのぅ……(;´Д`)ハァハァ

2006年1月18日 (水)

LaCoocan

@nifty、MT設置が可能な容量2GBの新ホームページサービス「lacoocan」

Niftyのレン鯖と認識してよかですか?


いつかはmidiのコンテンツもひっくるめてブログ構築したいと思っているが……。
ちょっぴり気になる。

LaCoocan

KOU式カバラ占術

あんこのところで発見。
私もまねっこ。

誕生数:3 ビナー
姓名数:3 ビナー
パス :9 力

あなたの本当の性格と本質


  誕生数はあなたが生まれた時に、ご両親と天から与えられた純粋な性格を示します。人は性格は、永遠に生まれた時のままではありません。いろいろな経験や出会いを得て、成長しながら社会へと適応していこうとします。本来の性格の長所をそのまま成長させる人もいれば、別の人格を心の中に作って順応させようとする人もいます。カバラの誕生数は、あなたですら忘れているかもしれない、成長前のオリジナルな性格を教えてくれるのです。
誕生数3の人はとても楽観的で優雅な性格です。単にポジティブなだけでなく、社交的で友好的、自由を愛するオープンな人格なのです。特に会話センスは抜群です。自分の意思を伝えることもできますし、相手の話をじっくりと聞くこともできる人です。八方美人的な所もありますが、多くの人から愛される人気者です。交友範囲が広く、同性から異性を問わず、老若男女、とても幅広く知り合うでしょう。誕生数3には知性の意味もあり、雑学から学術まで、知識への好奇心がとても旺盛(おうせい)です。ワイドショー的な話題から、本格的な学術まで、知りたいと思ったことは、本やインターネットですぐにでも調査・検索します。知識の幅が広いので、誰とでもジャンルを問ない会話を楽しみます。 その一方で、熱しやすく冷めやすい性格なので、飽きてしまうと見向きもしません。開放的な性格は、束縛を嫌いますので、型にはまったような世界にはなじまず、自由を模索します。頭の回転も速く、要領のよさも抜群ですので、基本的には、知性を生かした思慮深い行動をするのですが、時々、突拍子もない行動を起こしたりします。ライバルやあなたを出し抜くような存在が現れますと、自己主張の強さと、負けず嫌いの性格が前面に出てしまい、独りよがりになりやすい傾向があります。また、精神的に落ち込んだり、ストレスがたまると、性的な快楽や、お酒に溺(おぼ)れやすくなるので、過度になりすぎないように注意しましょう。

性格の表層意識と成長

 姓名数は、性格の成長を示します。あなたの目標であり、憧れとなる人格像を姓名数が教えてくれます。姓名数と誕生数に同じ3を持つ、ちろるさんは、潜在的性格と成長目標となる性格が一致するため、「3」のもつ性格の要素がより強く表面意識に現れるでしょう。
あなたの理想は、知性あふれる社交家を理想とします。どのような難問や問題も、難事件を解決する名探偵のように、優雅でセンスよく立ち回る姿に憧れます。好奇心が旺盛で、探求心もあるので幅広い知識を身につけます。学術からゴシップまで、好き嫌いを問わないジャンルで、会話も楽しめる人です。知識だけの頭でっかちではありません。ユーモアがあって、誰とでも仲良くできて、みんなを楽しませることができる女性像にあ
像のはずです。誕生数と姓名数が同じちろるさんの「楽天的」な性格はさらに助長されます。本来の自分の姿を出しながら、常に前向きに物事に向かっていきます。精神的にひどく落ち込む様な事は滅多にないでしょうが、束縛されることだけはNGです。仕事でも恋愛でも、気ままに動けなくなると、ストレスが一気に蓄積されてしまいます。あまり溜まりすぎると、突然会社を辞めたり、突然、雲隠れしてしまったりと、周囲を驚かせる行動を起こしたりします。

あなたの潜在的性格

 9番のパスはタロットカードにおける「8番、力」に対応しています。パスはちろるさんの性格形成において、潜在意識と表面意識の中間くらいに存在します。表面意識への影響力が強く、より心の動きに近い性格です。そのため、パスが示す性格は、重要な決断を迫られた時など、意思や倫理を介さないような、感情的な場面で表面化しやすい特徴があります。
 このパスが持つ意味である「力」は、攻撃的な力だけではありません。自制力や心の制御といった精神的な力を示します。そのため、このパスを持つ人は、ソフトな雰囲気を持ち、人当たりも穏やかです。内面的には、豊かな才能に裏づけさられた、絶対的な自信を自負していますが、それを外に見せびらかすような事はしません。まずは周囲の状況をよく観察し考え、自分の心を抑制しながら、必要な言葉や行動を小出しにしていきます。そのため対外的にはやや物静かになります。一定の距離を保ちつつ、相手の出方を待ちながら、信頼関係を築いていきますので、深い信頼関係に至るには少し時間がかかるタイプです。逆に、自分の能力や実績を認めてくれるような相手はあっさり受け入れてしまいます。 大勢の場では、あまり反論したりしませんが、自分の考えはしっかりともっていて、「自信を伴う持論」にはかなり頑固です。また、このパスの人は、とても忍耐強いのですが、リミットを超えてしまうと、一転して、実力行使に移ります。さらに、多少の困難や障害にはめげずに、徹底して勝利を勝ち取ろうとするので、敵に回すと怖い人です。


「性格の表層意識と成長」で文が途中で支離滅裂になっていますが仕様です(w
そのままコピペしますた。

つうか、私、こんな性格だったっけ……?

性格のほか、運命と宿命、恋の運命、才能と適職、2006年の運勢も占えます。

KOU式カバラ占術

2006年1月17日 (火)

本日の戦利品

所用で浅草橋へ行き、帰りに寄ったアキバにてゲット。

【全国一律送料525円】【お取り寄せ】エレコム Side Scrollマウス [M-SSUP2RWH]
【全国一律送料525円】【お取り寄せ】エレコム Side Scrollマウス [M-SSUP2RWH]

使っていたボールマウスの動きがやばくなってきたので買い替え。Amazonでは売ってない模様(w
光学式だからか重量感がないなぁ。
商品名にもなっているサイドスクロール、Firefoxでは一つ前のページへ戻る/進むとして認識している。


機動戦士ガンダム SEED DESTINY COMPLETE BEST
TVサントラ T.M.Revolution Akio Inoue Daisuke Asakura 玉置成実 shungo. ats- HIGH and MIGHTY COLOR 有坂美香 西川進
ミュージックレイン (2005/11/02)
売り上げランキング: 4
おすすめ度の平均: 4.17
5 ついにでました!!しかし・・・
5 収録曲決まりました
5 待ってました~!!

通常版出るまで待てばよかったけど、DVD付き初回限定版買っちゃった。
2クール目のオープニング、PRIDE:HIGH and MIGHTY COLORとエンディング、Life Gose On:有坂美香が私の中でBest。
ストーリーはアレだけど楽曲はいいというのがガンダムSEEDクオリティ。


うしおととら 17
うしおととら 17
posted with amazlet on 06.01.17
藤田 和日郎
小学館 (2006/01/14)

またおいしいところで次巻に続くとなってたけど、いよいよクライマックス。

##
2006.01.22追記
マウスのリンク先を楽天に変更。

2006年1月15日 (日)

更新情報2006.01.15

ちろるの山奥更新しました。

*CSS若干手直し。
*Formula 12006年カレンダー追加。
*音楽室トップページレイアウト変更。
*リンク各ページレイアウト変更。

tableは極力使わない。

事後報告
今Firefoxに入れてる拡張Firefoxの綴りをFrefoxと間違えていたのでこっそり訂正。

右サイドバー下方にtrack feedfeed meter設置。

2006年1月13日 (金)

更新情報2006.01.09(BlogPet)

ほんとうは、ちろるは
GoogleToolbarforFirefoxgoogleがサイドにリリースしているツールバー。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ガーティ」が書きました。

2006年1月10日 (火)

今Firefoxに入れてる拡張

Firefoxは1.5ですよ。

だいぶ前に晒した時と若干変わってる?

Allow Right-Click
右クリック禁止を無効にします。

Ez Sidebar
サイドバーを分離して独立したウインドウとして表示させます。

FlagFox
今見ているページのサーバがどこの国にあるかが分かります。
1.5に対応していないので後述のNightly Tester Toolsで使えるようにしています。

Google Toolbar for Firefox
googleが公式にリリースしているツールバー。

IE Tab
IEをわざわざ起ち上げずともFirefoxのタブにIEを開いてしまう拡張。

IPAddr

ipaddr

見ているサイトのIPアドレスを表示。
これも1.5には未対応。Nightly Tester Toolsで使えるようにしています。

InfoLister
Firefoxに入っている拡張、テーマ、プラグインを一覧で見ることができます。

Irvine ContextMenu ダウンロードソフトIrvineをコンテキストメニューから使えるようになります。

Nightly Tester Tools
本当はナイトリー版に入れて拡張がうまく作動するか確認するために使うものらしい。
詳しくはFirefox:スクリーンショットと解説 - IKIMONO net club -拡張機能がインストールできない時を参照。

Popup ALT Attribute
alt属性をポップアップ表示。

Resizeable Textarea
その名のとおり、テキストエリアの大きさを変えられます。

Right Encoding
本来はメニューバーの表示からしか文字エンコードを変更できないが、コンテキストメニューでそれをできるようにします。

Sage
RSSリーダーです。

ScrapBook
気になったページをローカルに保存。マーキングなどいろいろな編集もできます。

Tab Mix Plus
Firefoxのタブ機能を補完。さらに使いやすく。

Text Link
テキストとして書かれているurlをダブルクリックするとそのurlをリンクとして開きます。
User Agent Switcher
ブラウザのユーザーエージェントを偽装します。

bbs2chreader
2ちゃんねる閲覧用。

翻訳パネル
サイドバーで翻訳。私はポップアップ翻訳ばっかり使ってます(w

おまけ
今使ってるテーマ
ifox
スクロールバーがきれい。

2006年1月 9日 (月)

西遊記見た

どうやらあの世界にはトラパー(@交響詩篇エウレカセブン)が存在するようだ。←悟空が筋斗雲で飛んでったシーン。


というか、西遊記というとむかーし堺正章が孫悟空で主題歌がモンキーマジックとガンダーラのほうを思い出す。


西遊記
↑大人の事情で主人公の画像が出せない公式サイト(w

更新情報2006.01.09

ちろるの山奥更新しました。

*音楽室midiデータ2件追加。

チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番第2楽章、第3楽章

また、音楽室トップページにPodcasting配信しているものに☆印をつけて各ページからblogの個別ページへのリンクをはりました。

2006年1月 6日 (金)

おめでた(BlogPet)

いつも、ちろるは
「ピアノ協奏曲第5番「皇帝」第1楽章」を楽章ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン作曲18.6MB/20'23"お正月ということで華やかな曲を。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ガーティ」が書きました。

2006年1月 5日 (木)

グリーン車

211系のグリーン車に初めて乗った。
ちゃんとSuicaシステムに改造済みなのね。

##
今日で1ヶ月間の現場終了。
皆さんに挨拶して帰ろうとしたら花束もらった。
ものすごく立派な花束ですた。びっくりしたけどありがたかったよ。
そんな花に見合うほどの仕事してなかったんだけどなぁ……(w

2006年1月 3日 (火)

更新情報2006.01.03

新年一発目のちろるの山奥更新情報。


*音楽室midiデータ1件追加。

チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番 第1楽章

昨年末に買ったスコアに着手。
正月休みはほとんどこれの打ち込みに終始(w

小学生か中学生の頃に観てたN響アワーのオープニングテーマだった。
今はどうなってるかは知らないけど……。

##
おお、そういや今日はミハエル兄さんのお誕生日だった。おめでトン*'ヮ')/
37歳……。
もうそんな歳か。
しかし、40過ぎても現役やってそうな予感(w

##
22:45追記
このblogのアクセスカウンターとアクセス解析取っ払いました。
blogpetの解析機能を使うのでぺたぺた機能はやめました。

2006年1月 1日 (日)

ピアノ協奏曲第5番変ホ長調 Op.73「皇帝」第2楽章 アダージョ・ウン・ポコ・モッソ/第3楽章 ロンド アレグロ

2009.05.19追記
以下のページに移動しました。
ピアノ協奏曲第5番変ホ長調Op.73「皇帝」 第2楽章・第3楽章 - ちろるの山奥:音楽室別館

「ピアノ協奏曲第5番「皇帝」第2楽章/第3楽章」をダウンロード

ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン作曲

17.6MB/19'18"

第2楽章と第3楽章は続けてお聴きください。
それにしても、ベートーヴェンって第2楽章と第3楽章がぶっ通しというパターンが多い気がする。

2006.06.03追記
midi版
ちろるの山奥-ベートーヴェン:ピアノ協奏曲第5番変ホ長調Op.73「皇帝」

2007.12.31追記
midi版へのリンク変更
ベートーヴェン - ピアノ協奏曲 第5番 変ホ長調 Op.73「皇帝」 ちろるの山奥:音楽室
English site
Tirol's midi works: Beethoven - Piano Concerto No.5 in E-flat major Op.73 "Emperor"

ピアノ協奏曲第5番変ホ長調 Op.73「皇帝」 第1楽章 アレグロ

2009.05.17追記
以下のページに移動しました。
ピアノ協奏曲第5番変ホ長調Op.73「皇帝」 第1楽章 - ちろるの山奥:音楽室別館

「ピアノ協奏曲第5番「皇帝」第1楽章」をダウンロード

ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン作曲

18.6MB/20'23"

お正月ということで華やかな曲を。
サイズでかいです。
冒頭のピアノが何か変な気がするがそこはスルーの方向で……。

2006.06.03追記
midi版
ちろるの山奥-ベートーヴェン:ピアノ協奏曲第5番変ホ長調Op.73「皇帝」

2007.12.31追記
midi版へのリンク変更
ベートーヴェン - ピアノ協奏曲 第5番 変ホ長調 Op.73「皇帝」 ちろるの山奥:音楽室
English site
Tirol's midi works: Beethoven - Piano Concerto No.5 in E-flat major Op.73 "Emperor"

2006年

あけましておめでとんです。
今年もよろしゅうご贔屓に。

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

AD



つぶやき



Flickr

  • www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from tirol28. Make your own badge here.

中の人について

  • My Profile by iddy

    FriendFeed でフィードにアクセス

Gmail

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

いま読んでいる本


読んだ聴いた観た遊んだ

最近のトラックバック

RSS Feed

  • Subscribe with livedoor Reader

    My Yahoo!に追加

    Add to Google



    RSS feed meter for http://tirol.moe-nifty.com/blog/

    あわせて読みたい
無料ブログはココログ