« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月の16件の記事

2005年12月31日 (土)

2005年の最終更新?

ちろるの山奥更新情報。

*BBSこっそりアドレス変更。

掲示板にspam書き込みの表示はされないけどアクセスのログだけがたんまり残ってます。
それをいちいち削除するのも手間なのでアドレス変更。

まあ、またどうせアクセスされるんだろうけどね……(´ー`)y-~~

##
16:40追記
ここの左サイドバー変更。
今欲しい物を並べたウィッシュリストを追加。
とりあえず読んどけ、とりあえず観とけは最近読んだ聴いた観たに統合。
とりあえず聴いとけは音ログ.JPにタイトル変更。

##
17:20追記
こうさぎ背景変更。
お正月バージョン(w
提供元は -つれづれに...絵・と・せとら-さん

2005年12月30日 (金)

.htaccessの動作テストを兼ねて更新情報

ちろるの山奥更新しました。

*インフォメーション 諸注意など、このサイトの中の人についてへっぽこシンガーを更新。
*音楽室 注意書き更新。
*リンク リンクについて更新。

midiやmp3、ダウンロードカウンタcgiへの直接リンク(いわゆる直リン)をご遠慮いただく文言を追加。

いろいろとググって直リン防止に.htaccessを置いてみました。
WHForum.NET - 特集記事 - HotLink Protection (直リン防止)を参照。

mp3は以前書いたmp3でけた!にmp3ファイルへの直リンがあったのでうまく動作している実証はできました。

midiファイル
.htaccessテスト01

ダウンロードカウンタcgi
.htaccessテスト02

さて、どうなるか?

##
21:50追記
両方とも403エラーでした。
直リンクはできなくなってます。

ダイヤ改正(BlogPet)

大きい車両を改正しなかった
今日からJRは改正ダイヤでの運行
といっても、私が朝、通勤で乗っているヤツは以前と発車時刻はまったく変わらず(wダイヤ改正ついでに列車編成も、私が朝、通勤で乗っているヤツは以前と発車時刻はボックス席の混雑した時間帯は改正ついでに列車編成も変えてくれるとありがたい)
と、ガーティが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ガーティ」が書きました。

2005年12月24日 (土)

おめでた

生まれたんだ。えがったえがったヽ(´ー`)ノ
亜久里さんのチームも参戦できるみたいだから、何はともあれだーね。
おめでとう! 佐藤琢磨がパパに

##
というか、なんで今なんだろ……。
普通はシーズン中盤あたりで発表するのが順当なのにね。
アロンソ、2007年にマクラーレン入り

2005年12月23日 (金)

spam書き込み対策(BlogPet)

きょうは、ちろると改造したかもー。
ここまで追加するつもりだった?
ちろるはサイトに変更した?


土日にしかネットに繋げなくなってしまった今日この頃。
金曜の晩、久々に掲示板を見てみた。
トップページと連動してるっぽい(w##b l o gのデザインテンプレート変更しました。
おお、効果覿面!s p a m削除に悩まされることはなさそう?##*リンク素材・ソフトウェア関連に1件追加。
上で紹介したs p a m書き込み対策スクリプト提供元サイトを追加しました。
トップページと連動してるっぽい(w##b l o gのデザインテンプレート変更しました。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ガーティ」が書きました。

2005年12月20日 (火)

久々に

21時前に家に帰れた(゚∀゚)

次期案件の打ち合わせで早引けさせてもらったから。

この記事も家でどっかり座って書いてる(w

本日の戦利品

うしおととら (16)
うしおととら (16)
posted with amazlet on 05.12.20
藤田 和日郎
小学館 (2005/12)

2005年12月17日 (土)

クリスマスにはまだ早いが

今年の5月から7月まで通っていた若年者委託訓練でお世話になっていたパソコンスクールでクリスマス会ですた。
みんなでわいわいと飲んで食べるのはいいねぇ。

しばらく会ってなかった仲間たちにも会えた。
就職したはいいが、やっぱりみんなどこも大変そう……。


プレゼント交換ではドミノが当たった。
やっぱり倒すしかないのか?
本当はドミノゲームの牌なんだけど、倒すことしか知らないし(´・ω・`)

私の選んだブツは先生に当たった(w
サプリメントの詰め合わせにしたのだが、喜んでもらえたようだ。

んで…………次の同窓会、幹事は私に大当たり……orz
ジャンケン、弱いから…………。

本日の戦利品

audio-technica インナーイヤーヘッドホン [ATH-C602] WH
オーディオテクニカ
おすすめ度の平均: 4
4 なかなかの音質

Muvo^2に付属のヘッドフォンがついに逝かれたので。

チャイコフスキーピアノ協奏曲第一番変ロ短調作品23
園部 四郎 全音出版部
全音楽譜出版社 (1966/01)
売り上げランキング: 707,802

そのうち打ち込み開始。

2005年12月16日 (金)

待ちに待ったぜ(BlogPet)

ちろるが
ほんとうは、ちろるは一番は、セルゲイやセルゲイなどを作曲しなかったよ短調は、大きい右手で一番美しいと、ちろるは考えてるはず。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ガーティ」が書きました。

2005年12月15日 (木)

待ちに待ったぜ

やっと給料日
11月のラスト1週間分だけどなー(汗

今日は贅沢してグリーン車に乗ってまする

fromH"

2005年12月11日 (日)

更新情報2005.12.11

ちろるの山奥更新しました。

*リンク お友達関連に1件追加。
声優・ナレーターとして活躍中の中村美穂嬢のサイトなかむらベーカリーへようこそ!を追加しました。
お料理のレシピが(・∀・)イイ!

ちなみに、中村嬢は森山はるみ嬢と一緒にくつろぎ情報館グリーンベルのパーソナリティとして活躍中です。

2005年12月10日 (土)

ワルツ第14番ホ短調(遺作)

2009.05.19追記
以下のページに移動しました。
ワルツ 第14番 ホ短調 - ちろるの山奥:音楽室別館

ワルツ第14番をダウンロード

フレデリック・ショパン作曲

2.58MB/2'48"

このblogで今(2005年12月現在)使っているデザインテンプレートの背景の楽譜はこの曲(w
ぱっと見たら華麗なる大円舞曲かとも思ったけど、手元の楽譜をチェックしたらやっぱり第14番だった。

Podcasting先行公開。ちろるの山奥-音楽室での公開はそのうちに……。

2006.06.03追記
midi版
ちろるの山奥-ショパン:ワルツ

2007.12.31追記
midi版へのリンク変更
ショパン - ワルツ 第14番 ホ短調 ちろるの山奥:音楽室
English site
Tirol's midi works: Chopin - Valse No.14 in E minor

ダイヤ改正

今日からJRは改正ダイヤでの運行。
といっても、私が朝、通勤で乗っているヤツは以前と発車時刻はまったく変わらず(w

ダイヤ改正ついでに列車編成も変えてくれるとありがたい。
朝の混雑した時間帯はボックス席の車両はずして全部ロングシートにするとかしてくれないかなぁ……(´-`)

2005年12月 9日 (金)

ピアノ協奏曲第2番ハ短調 Op.18 第1楽章 モデラート(BlogPet)

ほんとうは、ちろるは
一番は、セルゲイやセルゲイなどを作曲しなかったよ短調は、大きいこの世で一番美しいと、ちろるは考えてるはず。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ガーティ」が書きました。

2005年12月 3日 (土)

練習曲第5番変ト長調「黒鍵」Op.10-5

2009.03.26追記
以下のページに移動しました。

練習曲 第5番 変ト長調 Op.10-5「黒鍵」 - ちろるの山奥:音楽室別館

練習曲第5番「黒鍵」をダウンロード

フレデリック・ショパン作曲

1.51MB/1'39"

右手はみんな黒鍵使ってる(w

2006.06.03追記
midi版およびzip圧縮版
ちろるの山奥-ショパン:12の練習曲 Op.10

2007.12.31追記
midi版へのリンク変更
ショパン - 12の練習曲 Op.10 (1/2) ちろるの山奥:音楽室
English site
Tirol's midi works: Chopin - 12 Etudes Op.10 (1/2)

spam書き込み対策

土日にしかネットに繋げなくなってしまった今日この頃。

金曜の晩、久々に掲示板を見てみたら大量のspam書き込みがあってびっくり。

消しても消してもどんどん増える書き込み。
1時間に1件のペースに書き込まれているようだ。

一時的に閉鎖を考えたが、ぐぐってみたら……
掲示板改造支援サイト
というところを発見。

早速 Light Board改造版に差し替えてみた。

おお、効果覿面!
spam書き込みは見事に拒否された!!

spam

しばらくspam削除に悩まされることはなさそう?

##
blogのデザインテンプレート変更しました。
トップページと連動してるっぽい(w

##
*リンク 素材・ソフトウェア関連に1件追加。
上で紹介したspam書き込み対策スクリプト提供元サイトを追加しました。

2005年12月 1日 (木)

ピアノ協奏曲第2番ハ短調 Op.18 第2楽章 アダージョ・ソステヌート(BlogPet)

一番は、セルゲイやセルゲイなどを作曲しなかった?
ガーティが、ネットで大きい楽章とセルゲイなどを作曲しなかった?
一番は、セルゲイやセルゲイなどを作曲しなかったよ
ラフマニノフは、大きいこの世で一番美しい
と、ちろるは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ガーティ」が書きました。

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

AD



つぶやき



Flickr

  • www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from tirol28. Make your own badge here.

中の人について

  • My Profile by iddy

    FriendFeed でフィードにアクセス

Gmail

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

いま読んでいる本


読んだ聴いた観た遊んだ

最近のトラックバック

RSS Feed

  • Subscribe with livedoor Reader

    My Yahoo!に追加

    Add to Google



    RSS feed meter for http://tirol.moe-nifty.com/blog/

    あわせて読みたい
無料ブログはココログ