« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月の21件の記事

2005年10月31日 (月)

更新情報2005.10.14(BlogPet)

中国などを変更しなかった?
今日はちろるの山奥更新したかったの♪
今日は山奥などを変更しなかった?
今日、最終を更新したかった
と、ちろるが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ガーティ」が書きました。

2005年10月29日 (土)

適任

「平成18年度危険物安全週間推進ポスターモデルはF1レーサーの佐藤琢磨さん!」

琢磨さん自身が危……(以下自粛)

時間が経ったら他のものに変わっていそうなのでスクリーンショット。
takuma_model

2005年10月27日 (木)

更新情報2005.10.26

ちろるの山奥更新しました。

*音楽室midiデータ14件追加。
*リンクお友達関連サイト名・URL変更に伴いThe Seven SeasをThe Living Leavesに変更。

midiデータは以下のとおり。

ショパン:ワルツ第10番
シューマン:子供の情景
↑トロイメライが有名ですね。

また、曲集などで一部の曲しかない場合は(一部)と記載するようにしました。
例えば、ブラームスのハンガリー舞曲は5番と6番しかなく、全曲そろってないので、
ハンガリー舞曲(一部)
と、こんなふうに表記。

##
2005.10.30
リンクページのアドレスが思いっきり間違っていたので訂正。

2005年10月24日 (月)

F1中国GP決勝(BlogPet)

どさくさにまぎれてせっかくポイント圏内まであがってきたの?

ザウバー、ジョーダン、ミナルディはこれで見納め
特にミナルディがスローダウン
ちろるの山奥>Formula1GrandPrix-中国GP予選・
決勝リザルト
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ガーティ」が書きました。

2005年10月23日 (日)

GIF

このblogの左サイドバー一番上にプロフィール画像(png形式)を置いてます。
(ガーティが「なにやってんだかー」と言ってる画像)
Firefoxだと問題なく表示されますが、

profile_ff

IEだと真っ黒……。

profile_ie

pngにしているのがまずいのか、gifに変えたらIEでも表示出来ました。

profile_ie_gif

IEってpng表示できるはずなのになぜだ?

ちなみにココログヘルプによると

●プロフィール写真
 ブログのサイドバーやプロフィールページに表示する画像や写真をアップロードできます。サポートされているファイル形式は、.jpg、.gif、.pngです。

だそうだが……(´-`)

2005年10月21日 (金)

早いよorz

自転車置場11時で終わるの早過ぎ……orz

##
今日乗った路線
高崎線


from H"

調子に乗ってます

ちろるの山奥更新しました。(2005.10.20)

*Formula 1中国GP予選・決勝リザルトに変更。
*音楽室midiデータ2件、mp3データ2件追加。
*リンクお友達関連サイト名・URL変更に伴いNatsu-web.comをre.you-netに変更。

*midiデータ
ベートーヴェン:ピアノ協奏曲第5番「皇帝」

ええ、また調子に乗って作っちまいましたよ……('A`)
私の脳内におけるミハエル・シューマッハのテーマ曲。
第2楽章・第3楽章を作っている途中でCherryが突然落ち、やり直そうと思って2・3楽章のファイルを読み込ませようとしても異常終了になってCherry自体が起動しないというとんでもない事態に陥るピンチも乗り越えここまで来ますた(w
(結局最初から作り直し。バックアップを取りながら細心の注意を払って作ったのでなんとかなった。たまに落ちるけど)

*mp3データ
ショパン:英雄ポロネーズ
パッヘルベル:カノンニ長調

今回のmp3データの音源はSC-88STPro。
私が使っている音源そのままの音が再現されてます。
自分の家では出来ないので、先日デモ録音したついでにSC-88STProを持って行って録ってもらいました。
音源自体はさほどでもないけど、電源のほうが重いのね(w

というか、これ↓欲しい(;´Д`)
これがあれば家でもSC-88STProの音を録れる……はずだ。

UA-20X USBオーディオ/MIDI オーディオキャプチャー
ローランド (2004/07/15)
売り上げランキング: 13,090
おすすめ度の平均: 4
4 UA-3FXと迷う。

2005年10月17日 (月)

F1中国GP決勝

@そんなこんなで最終戦はマユゲタンの勝利。
ルノーのコンストラクターズチャンピオンが決定。
ダブルタイトルですねぇ。

@チェッカー振られたとき、誰かが無線でWe are the champion歌ってたね。
↑マユゲタンが歌ってたってさ(w

@ミハエル兄さん……あんた、何やってんの……orz
セーフティカー中に単独スピンでリタイア。
レース前、ダミーグリッドにつくラップでアルバースに追突されてマシンをダメにするアクシデントに見舞われるし、去年に続きここではいいことがないのね(´・ω・`)

@排水溝のフタくらいちゃんと閉めとけ(w
気の毒なことにそれをふんずけたモンちゃん、マシン傷めてリタイア。

@で、最後の最後までツキに見放された琢磨さん。
ジャンプスタートでペナルティ食らうも、どさくさにまぎれてせっかくポイント圏内まであがってきたのにマシンがスローダウン。

@ザウバー、ジョーダン、ミナルディはこれで見納め。
特にミナルディがなくなっちゃうのが残念。

@しかし、気になるマユゲタンの髭(w
口元の黒いヤツね。

@今回は予選は割愛。

##
2005.10.22追記
ちろるの山奥>Formula 1 Grand Prix-中国GP予選・決勝リザルト

目出度き日(BlogPet)

きょうガーティは、一気もブレンドされたみたい…


ちろるの山奥更新しますた。
*音楽室m i d iデータ1件修正。
ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番第3楽章の300小節付近(5分50秒くらい)の部分の速度、弦楽器・低音楽器の発音タイミングを修正。
許容範囲内の「もたつき」……o r zいろいろと調べたら同じ小節にたくさんのデータがあると音源のほうで処理が追いつかないんだそうな。
それでもたつきが生じるというのに、オーケストラはさらに難しい('A`)


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ガーティ」が書きました。

2005年10月16日 (日)

初級シスアド試験

きっちり受けてきましたよ。

とりあえずこんな感じ……。

午前 66問正解/80問中
午後 63問正解/76問中

午後は時間いっぱいまでかかっちゃった。

合格発表は来月。
さて、どうなることやら……(´ー`)y-~~

##
今日乗った路線
高崎線
埼玉新都市交通伊奈線ニューシャトル
ニューシャトルには15年ほど前に一度だけ乗ったことがあるが、ぜんぜん印象に残ってない(w
意外とかっ飛ばすのね。

帰りにニューシャトルに乗っていたら、どこかの駅を出ようとした途端大きな地震が……((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
一瞬、新幹線の高架横を走っているので新幹線が通過したのかと思ったが、走行音がしないから変だと思ったら案の定。
でも、平気でニューシャトルはそのまま出発。いい感じにかっ飛ばして行きましたとさ。
大宮に着いたら高崎線をはじめとする各線が遅れまくりですた……orz

2005年10月14日 (金)

更新情報2005.10.14

ちろるの山奥更新しました。

*Formula 1日本GPのリザルトに変更。

今日から最終戦・中国GPですがまともに見れそうにない模様……。

2005年10月12日 (水)

なまってました

今日はまたデモ録音のため横浜のスタジオへ。

改めて、ダメだこりゃ。
なまってる。
声が不安定。

そりゃぁ1年以上もレッスン受けてないしねぇ……orz

##
今日乗った路線

新宿湘南ライン
東急東横線
相鉄本線

2005年10月10日 (月)

F1日本GP決勝(BlogPet)

ちろるは、好き勝手とか、琢磨さんと接触でリタイアだったトヨタ/ラルフ
遠山のウェバーと同時ピットインのバトン
ウェバーに先越されて順位を落とす
相変わらずBARはピット作業ヘタクソ
オールホンダになるとはいえ、そのまま残留でよかったんかね?
つるーり
遠山の接戦を制しての勝利

ウイリアムズしなかった?
琢磨と、トヨタなど痛くもマユゲタン優勝!
17番手スタートからなんとか入賞でキミタンに抜かれて順位をストップしなかったよ
で、琢磨さんと接触で琢磨さん、ペナルティなどをウイリアムズし痛くも
と、ガーティが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ガーティ」が書きました。

2005年10月 9日 (日)

F1日本GP決勝

@昨日とはうって変わっていい天気。気温27度だって。

@大逆転でキミタン優勝!
17番手スタートでここまできたよ。(最後尾スタートじゃなかったのね)
ファイナルラップでフィジコとの接戦を制しての勝利。

@マユゲタンはすごいオーバーテイクショーを展開。
130Rとか、1コーナーとか。
見てて豪快なオーバーテイク。
チャンピオン決まったから好き勝手に走ってます。

@マユゲタンとフィジコのダブル入賞でコンストラクターズポイント争いはルノーが逆転。
モンちゃん、1周目でリタイアだったし……。

@で、琢磨さんは………………orz
必ず入賞する鈴鹿で13位フィニッシュ………………。

@兄さんも15番手スタートからなんとか入賞。
さすが(w
でもマユゲタンとキミタンに抜かれてがっくり……orz
奴らの勢いについていけないのか。

@ウイリアムズのウェバーと同時ピットインのバトン。
ウェバーに先越されて順位を落とす。
相変わらずBARはピット作業ヘタクソ。
オールホンダになるとはいえ、そのまま残留でよかったんかね。

@結局ポール獲ってもダメだったトヨタ/ラルフ。
なんでそこで3ストップなのかね?
つるーりも琢磨さんと接触でリタイア……。

すごいヘルメットかぶってたのね、つるーり。
遠山の金さんみたい。

##
つるーりとの接触で琢磨さん、ペナルティ食らった模様。
佐藤は成績抹消 F1日本GP決勝
どうせノーポイントだし痛くも痒くもないわ!
と、豪語してみたい……orz

##
2005.10.14追記
ちろるの山奥>Formula 1 Grand Prix-日本GP決勝リザルト

##
2005.10.22
決勝リザルトurl変更。

2005年10月 8日 (土)

F1日本GP予選

@雨だったのね。
ちょうど第3グループが出走する頃に降り出して第4グループが出る頃に本降り。
面白いことになっていた。

@ポールポジションはラルフ。
トヨタの地元日本ではあるが敵地(ホンダの息かかってる鈴鹿)でポールとはものすごいおいしいシチュエーションだねぇ。

@ちなみに2番手がバトンでトヨタvsホンダ。
ジャパンパワー対決ってやつですか?

@本音を言わせてもらえれば、そこに琢磨さんがいてくれたら…………orz
何とか5番手。

@フィジコは本降りになってきたところでアタック。
でも3番手に飛び込んできた。すげぇ。

@雨の影響はすごいねぇ。
ミハエル兄さん、14番手。
チャンピオンのマユゲタン、16番手。
キミタン、17番手。でもまたまたまた金曜のフリー走行でエンジンぶっ壊れて載せ換え→スターティンググリッドは最下位。
モンちゃん、やる気なしでノータイム。

@なんにせよ、明日が楽しみ(w

@というか、笑った。
ミナルディ侍

##
2005.10.14追記
ちろるの山奥>Formula 1 Grand Prix-日本GP予選リザルト

##
2005.10.22
予選リザルトurl変更。

目出度き日

中学時代の友人の結婚披露宴と2次会に行って来た。

キャンドルサービスのろうそくに甘エビの頭を乗っけておくのはよせ(w
とっとと撤収されてたけどね。

披露宴の余興でレイザーラモンのコスプレで歌って踊った人がいて大爆笑。
あんまり腰を振りすぎると腰痛になりますよ(w

2次会のチーム対抗クイズ大会で最下位になる。
罰ゲームはゴーヤとウコンのブレンドジュースを一気飲み。
もっとどろどろしたものかと思っていたけど透明で思いのほか飲みやすかった。まずかったけど(w

ビンゴ大会でガンキャノンのジオラマフィギュアもらった。
早い者勝ちで好きな物をもらえるシステムで、高額商品はなんとプレステ2とゲームボーイミクロΣ(・ω・ノ)ノ
こんな豪華な2次会行ったことない。

二人とも末永くお幸せに……*'ヮ')/

3度目の正直

ちろるの山奥更新しますた。

*音楽室midiデータ1件修正。

ラフマニノフ:
ピアノ協奏曲第2番

第3楽章の300小節付近(5分50秒くらい)以外で音がたくさん重なっている部分の速度、弦楽器・低音楽器の発音タイミングおよびエクスプレッションを修正。

リリース時期尚早だったよこんちくしょう……orz

2005年10月 6日 (木)

(´・ω・`)モキュ?

詰め合わせ

いかん……かわゆすぎる…………(;´Д`)ハァハァ

修正

ちろるの山奥更新しますた。

*音楽室midiデータ1件修正。

ラフマニノフ:
ピアノ協奏曲第2番

第3楽章の300小節付近(5分50秒くらい)の部分の速度、弦楽器・低音楽器の発音タイミングを修正。
許容範囲内の「もたつき」……orz

いろいろと調べたら同じ小節にたくさんのデータがあると音源のほうで処理が追いつかないんだそうな。
それでもたつきが生じるという……。

しかしまあ、ピアノ単品でもアレだというのに、オーケストラはさらに難しい('A`)

2005年10月 5日 (水)

燃え尽きた……

ちろるの山奥更新しますた。

*Formula 1ブラジルGP決勝リザルト追加。
*音楽室midiデータ7件追加。

今週末は日本GPだというに……(w

ショパン:
幻想ポロネーズ
ドビュッシー:
前奏曲集第1巻-沈める寺
前奏曲集第2巻-ヒースの茂る荒れ地、カノープ
ラフマニノフ:
ピアノ協奏曲第2番

協奏曲で燃え尽きました……。

第1楽章と第3楽章、400KB超えてます。

第3楽章でシンバルと大太鼓が出てくるが、何かオーケストラで使ってるようなブツの音じゃない気がする……orz

##
ついでにデザインテンプレートも変更。
ああ、今度は落ち着くなぁ(w

2005年10月 3日 (月)

ウチのPHS端末で写真が見られない件について(BlogPet)

ちろるたちが、広いビットマップファイルと、大きいビットマップファイルならオッケイだけどね
いい加減京ポを啓示しなかったよ
ガーティは、ネットで京ポとか?(w)
と、ちろるが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ガーティ」が書きました。

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

AD



つぶやき



Flickr

  • www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from tirol28. Make your own badge here.

中の人について

  • My Profile by iddy

    FriendFeed でフィードにアクセス

Gmail

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

いま読んでいる本


読んだ聴いた観た遊んだ

最近のトラックバック

RSS Feed

  • Subscribe with livedoor Reader

    My Yahoo!に追加

    Add to Google



    RSS feed meter for http://tirol.moe-nifty.com/blog/

    あわせて読みたい
無料ブログはココログ