« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月の26件の記事

2005年8月31日 (水)

修了

本日で若年者委託訓練修了。
修了証書もらった。
大学の卒業式以来だな(w

修了記念でメモリ買っちゃった。
PC2700の512MB。

今まで使っていたPC2100の256MBと混ぜて挿してみたけど、きちんと認識して動いてる。
いやはや軽くて快適。

というわけで、明日から無職……orz

2005年8月30日 (火)

今日乗った路線 2005.08.30

職場実習最終日。

高崎線
秩父鉄道線
東武東上線
埼京線

秩父鉄道は急行に乗車。
200円。
急行券が硬券だった。珍しい。

2005年8月29日 (月)

偉人

今日の現場はとある町の小学校。
コンピュータ室と図書室が兼ねてあった。

で、何気に蔵書を眺めていたら世界の偉人シリーズみたいな本が目に入った。
ラインナップを見ると……

手塚治虫

おお!すげぇ!!

エジソンとかキュリー夫人とかそんな方々と肩を並べる……さすがだ。


ついでに……
いろいろとぐぐっていたら
こういうものも発見。
おおおお(w

今日乗った路線 2005.08.27(BlogPet)

きのう相鉄の、構造とか誕生されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ガーティ」が書きました。

2005年8月28日 (日)

ガーティ詠めり

数日前、こっそりとあたまがうにになるさんのBlogPet俳句集に参加しますた。
そして今日はガーティが詠んだ俳句を画像にしたものを貼り付け。
参照:ブログペットの俳句を画像で

ページをリロードすると今までガーティが詠んだ俳句がランダムで表示されます。


それにしても電波ゆんゆんな俳句だ(w
↓これなんか、芭蕉の「松島や ああ松島や 松島や」に通じるものが……あるわけねぇヽ(`Д´)ノ
haiku_kokubunji

2007.12.22追記
上記サービスはすでに停止しているので取り消し線で訂正。
俳句自体は面白い(?)ので晒すだけ晒してやる(w

2005年8月27日 (土)

今日乗った路線 2005.08.27

新宿湘南ライン
相模鉄道本線

帰りに乗った相鉄10000系車両はJRのE231系と同じなのね。
モーター音と走行音と車内の構造がまったく同じ。塗装が違うだけ?

##
今日はデモ録音。
声変わりしたようで、高音が出しにくい……orz
録ったものを聴いてみたら確かに野太い(;´Д`)

##
ベルガー46回目の誕生日おめでとん M´ ∀`)

2005年8月25日 (木)

今日乗った路線 2005.08.25

高崎線
秩父鉄道線

秩父鉄道線に初めて乗車。
車両はデハ1100って書いてあったけど、昔の国鉄のものを使ってる模様。
扇風機に「JNL」の刻印あり。つうか、冷房がないのね。

朝だったのでまたーりできなかった……orz

そのうちゆっくり乗り鉄したいのぅ。

2005年8月22日 (月)

休み明け

職場実習再開。
今日から3日間本社で内勤。

現場のほうが実は楽だった……orz

電話応対結構緊張した。
なにせ久々のことだったし、誰が誰か把握しないうちに始まってたし(w

青春18切符で乗り鉄日帰りバージョン 2005夏 その2(BlogPet)

前ちろるたちが、広いベイブリッジや、広いホームを発見しなかった?
前ちろるたちが、広いホームを発見したいみたい
ちろるたちが、大きい立ち入りなどするまで公園でまたーり(´)
ー`
がんばってベイブリッジや、広い工場とか撮ってみました
ガーティたちが、広い海芝浦1409本日のメインイベント・
鶴見線(w海芝浦、前は海、海芝浦1409本日のメインイベント・)
鶴見線(w海芝浦、前は公園などするまで)
海芝浦とか扇町とか公園を発見しなかった?
その1からの続き


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ガーティ」が書きました。

2005年8月21日 (日)

F1トルコGP決勝

@トルコGP初代ウィナーはキミタンですた。
スタートで若干出遅れたけど、相変わらずのぶっちぎり。
2連勝ですね。

@今年はワンツーフィニッシュがなかなか出ない。
せっかくモンちゃんが2位をキープしていたが、スピンとオーバーランでマユゲタンに先越されて3位にポジションダウン。

@ミハエル兄さん……けなげ……・゚・(ノД`;)・゚・。
ウェバーに特攻かまされてマシンにダメージ。
ガレージに頭から入っていってもちゃんと修繕して、次の予選出走のためにこつこつ周回を重ねる……。
次のイタリアでは何とか4番目の出走決定。

@12コーナー、オーバーテイク満載。
ヘルマン・ティルケの思惑どおりだった模様(w

@ウイリアムズコンビの右リアタイヤがことごとくパンク。
どっちか忘れたけど、ちょうどピットインしてきたタイミングでミシュランのデュパ爺にカメラが切り替わって苦笑いを激写される('A`)

@琢磨さんを先行させなかったのは、嫌がらせですか……orz
琢磨さんが7位、バトンが6位を走行中、明らかに琢磨さんのペースが速いのにバトンは譲らない。
あれできちんとチームがバトンに的確な指示を出していれば、もしかしたら琢磨さんの入賞もあったかもしれないのに……。

##
2005.08.22追記
地上波を見ていた友人いわく、バトンにはちゃんと琢磨を先行させろと指示があったそうな。
たしかに、バトンに向けてチームラジオでなんか言ってたのは記憶にあったが川井ちゃんの訳では何か違うこと言ってたような……←記憶あいまい。

ちろるの山奥>Formula 1 Grand Prix-トルコGP決勝リザルト

##
2005.09.03
トルコGP決勝リザルトURL変更。

2005年8月20日 (土)

F1トルコGP予選

@やっぱり休み明けでもキミタンは速いのう……(´-`)

@琢磨さんもバトンも同じところでコースアウト→タイムロス……orz
バトンなんか当時トップだったフィジコをセクター1で上回っていたのにね。
ランオフエリアだったからコースに戻れてよかった。グラベルだったら目も当てられない。

@ウェバーの走行を邪魔したということで琢磨さん審議中。
ペナルティが課せられないことを祈る。
佐藤 琢磨 チームから何の情報もなかった
無線がつながりにくいところを走っていたというが、本当なのか。

##
佐藤琢磨にペナルティ、グリッド最後尾に
やっぱりペナルティ……orz

ウェバーは佐藤琢磨に怒り心頭!
そりゃ怒りたくもなるわな(;´Д`)

@ちなみに琢磨さんとバトンがコースアウトした8コーナーは先にジャックがずっこけて赤旗中断になっていた。

@その先の9コーナー、ラルフが軽くコースアウト。
さらにその次に走ったミハエル兄さん、スピンしてタイム計測なし………………('A`)ナンテコッタ


@ストーブリーグ。
来季は
マッサ→フェラーリ
バリチェロ→BAR
BAR側としてはバリチェロ・バトンがベストという見解。
バトンがウイリアムズに行かずにそのまま残留となれば琢磨さんの居場所が……orz
フライ 琢磨は彼の能力を証明しなければならない
何にせよ琢磨さん進退窮まってます。
残りレースで優勝しろとは言わないが、せめて確実にポイントゲットはして欲しい……。

どっか琢磨さんを拾ってくれないかなぁ。
このままF1からフェードアウトさせるにはもったいない漢だから。

ちろるの山奥>Formula 1 Grand Prix-トルコGP予選リザルト

##
2005.09.03
トルコGP予選リザルトURL変更。

MOS試験第5弾

Word 2003 Expertを受験。

1000点…………。

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

夢じゃないらしい(w

ということで、早速Masterの申請をしますた。

認定書が発行されるまで1ヶ月以上かかる模様。

2005年8月18日 (木)

一気

ちろるの山奥更新情報。

*音楽室midiデータ25件追加。

ブルグミュラー:25の練習曲
全曲一気に公開(w

20年前って楽譜が300円で買えた時代だったのね……。


##
烏山線と日光線の乗り鉄に行こうと思ったら寝坊……orz
で、一気にブルグミュラーを仕上げてました(゚∀゚)

2005年8月17日 (水)

青春18切符で乗り鉄日帰りバージョン 2005夏 その3

その2からの続き。
その1

2005.08.16

尻手16:20→府中本町17:00 南武線 1653F

尻手駅/Shitte station

府中本町駅/Fuchu-Honmachi station

府中本町17:07→西国分寺17:12 武蔵野線 1717E

府中本町駅/Fuchu-Honmachi station

西国分寺駅/Nishi-Kokubunji station

西国分寺17:14→八王子17:36 中央線快速 1613H

西国分寺駅/Nishi-Kokubunji station

八王子駅/Hachioji station

八王子17:51→川越19:10 八高線・川越線 1775E・1774H

川越線直通。高麗川で13分待たされる。

川越駅/Kawagoe station

川越19:01→大宮19:30 川越線 1956S

大宮19:40→地元駅19:54 高崎線 953M

その他の写真は以下よりどうぞ
2005/08/16 横須賀線・鶴見線方面乗り鉄 - a set on Flickr

2009.04.25 写真変更、Flickrへのリンク追加。

2005年8月16日 (火)

青春18切符で乗り鉄日帰りバージョン 2005夏 その2

その1からの続き。

2005.08.16

鶴見14:20→海芝浦14:31 鶴見線・海芝浦支線 1409

本日のメインイベント・鶴見線(w

鶴見駅/Tsurumi station

海芝浦駅/Umishibaura station

海芝浦、前は海、後ろは工場。
しかも工場は関係者以外は立ち入り禁止。

折り返しが発車するまで公園でまたーり(´ー`)

海芝公園/Umishiba Park

がんばってベイブリッジつばさ橋撮ってみました……orz
ちなみに、停車中の車内からです。

海芝浦駅/Umishibaura station

海芝浦14:56→浅野15:00 鶴見線・海芝浦支線 1408

浅野駅/Asano station

浅野15:07→扇町15:20 鶴見線 1517

浅野駅/Asano station

扇町駅/Ogimachi station

扇町のホーム下でにゃんこ発見(w

扇町駅の猫/Cats in Ogimachi station

扇町駅の猫/Cats in Ogimachi station

扇町15:31→浜川崎15:35 鶴見線 1516

浜川崎駅/Hamakawasaki station

大川支線はまた別の機会に。本数なさすぎ……orz

浜川崎16:06→尻手16:13 南武線支線 1605H

鶴見線の改札を出て道路を挟んだところに南武支線のホームがある。

浜川崎駅/Hamakawasaki station

尻手駅/Shitte station

その3に続く。

その他の写真は以下よりどうぞ
2005/08/16 横須賀線・鶴見線方面乗り鉄 - a set on Flickr

2009.04.25 写真変更、Flickrへのリンク追加。

青春18切符で乗り鉄日帰りバージョン 2005夏 その1

なんだかんだで18切符ゲット(゚∀゚)

2005.08.16

地元駅07:45→横浜09:05 湘南新宿ライン 2140Y

横浜09:19→逗子09:52 横須賀線 745S

逗子駅/Zushi station

逗子10:08→久里浜10:28 横須賀線 1031H

横須賀に停泊していた海上自衛隊の船に(;´Д`)ハァハァしていた……(w
別件で行ってみたいところである。

久里浜駅/Kurihama station

久里浜到着後、微妙に腹が減ったので早めに昼食をとった。

久里浜11:15→逗子11:36 横須賀線 1122H

逗子11:40→北鎌倉11:47 横須賀線 1116S

ちょうど北鎌倉から電車が出たと同時に地震発生。
周りからの情報や車掌さんのアナウンスによると、宮城県地方で震度6弱の地震があったとのこと。
とりあえず、家や仙台の伯母、友人など方々へ電話。伯母のところはぜんぜんつながらなかったのが心配だったが、家や友人のところは無事とのこと。
(家に帰ったら父が向こうに連絡してくれていて、伯母たちには何もなかったそうだ)

北鎌倉で30分ほど待つ。東北新幹線と横須賀線を除いて復旧したという情報あり。
横須賀線は復旧のめどが立たないんだそうな……。
ということで、大船まで歩くことにした(w
そう考えるのは私だけではなかったようで、北鎌倉駅から降りた人がぞろぞろと歩いていたのでそれについて行ったら40分くらいで着いた。

大船13:14→鶴見13:55頃 根岸線・京浜東北線 1322B

乗り鉄再開。
本当は大船発13:13だったのだが、地震の影響で遅れて発車。
途中の駅でも時間調整して鶴見着は3分ほどの遅れ。

その2に続く(w
その3

その他の写真は以下よりどうぞ
2005/08/16 横須賀線・鶴見線方面乗り鉄 - a set on Flickr

2009.04.25 写真変更、Flickrへのリンク追加。

2005年8月15日 (月)

更新情報 2005.08.15

ちろるの山奥更新情報。

*音楽室midiデータ8件追加。

ショパン:ノクターン第4番
     ワルツ第13番
     練習曲第4番
チャイコフスキー:四季 7月 刈り入れの歌
               8月 とり入れ
             9月 狩の歌
             10月 秋の歌
             12月 クリスマス

四季はこれでコンプリート。

今日乗った路線 2005.08.10(BlogPet)

今日の現場実習がやたらと早く終わったので
今日の現場実習がやたらと早く終わったので寄り道がてら乗り鉄
高崎線東武野田線東武伊勢崎線や早く宇都宮線とかなってたのね
ちろるが、東武日光線宇都宮線や橋上とかを実習したかったのね


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ガーティ」が書きました。

2005年8月14日 (日)

初級シスアド

申し込み完了。
自分を追い込んでみる。

何年か前に受けて落ちたけどね……(´-`)

2005年8月11日 (木)

昼に食べたパスタに茄子が入ってた件について

正直、茄子は好きじゃない。

でも、濃い味付けしてあれば食えることが判明。
さらに細かく切ってあったので(゚д゚)ウマー

##
私が食べたのは「牛肉とほうれん草の具だくさんパスタ」
茄子が入ってるってメニューには書いてなかったのだ(w

2005年8月10日 (水)

今日乗った路線 2005.08.10

今日の現場実習がやたらと早く終わったので寄り道がてら乗り鉄。

高崎線
東武野田線
東武伊勢崎線

以上が現場までのルート。

東武日光線
宇都宮線

帰りは春日部で乗り換えず、北越谷から乗った南栗橋行きにそのまま乗車。
南栗橋で15分ほど待ち、栗橋まで。
で、栗橋から宇都宮線で大宮まで。

栗橋っていつの間にか橋上駅になってたのね。

2005年8月 8日 (月)

F1ハンガリーGP予選(BlogPet)

今季、ちろるがアレだけど

琢磨さんは……
まあいいや(wとりあえずトップ10圏内にはぎりぎりではご満悦な兄さんでした)
偶数グリッドとかトップと面白そうなレースになりそうなミハエルとか面白そうな記者というのがアレだけど


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ガーティ」が書きました。

2005年8月 6日 (土)

なんでもありだねぇ

本日の種デス第42話より。

黒い三連星ですか、ジェットストリームアタックですか……。
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!って言う気力なし……orz


ジャスティス出たねぇ。アスラン飛んでったねぇ(w

2005年8月 5日 (金)

今日乗った路線 2005.08.05

高崎線
東武野田線
東武伊勢崎線

東武日光線って、東武動物公園が基点だったのね。
今までずっと浅草が基点だと思ってたけど、伊勢崎線のほうだった(w

2005年8月 1日 (月)

初日

本日より若年者委託訓練職場実習開始。

車酔いと戦いつつ、埼玉の北端の町の中学校に納品されたコンピュータのセッティング。
今日は線をつないで電源チェックだけでおしまい。
ネットワーク設定は明日以降だって。


##
ちろるの山奥blog開設1周年だ(*‘ヮ‘)

ラスト(BlogPet)

本日で若年者委託訓練の座学終了
講義はなくて閉校式ですた
MOSの資格もとんとん拍子で取れて、先生がたには感謝感激雨霰(;´)
Д`ハァで、8月1日より職場実習開始
初日から現場送りらしい(w)
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ガーティ」が書きました。

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

AD



つぶやき



Flickr

  • www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from tirol28. Make your own badge here.

中の人について

  • My Profile by iddy

    FriendFeed でフィードにアクセス

Gmail

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

いま読んでいる本


読んだ聴いた観た遊んだ

最近のトラックバック

RSS Feed

  • Subscribe with livedoor Reader

    My Yahoo!に追加

    Add to Google



    RSS feed meter for http://tirol.moe-nifty.com/blog/

    あわせて読みたい
無料ブログはココログ