« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月の25件の記事

2005年7月31日 (日)

F1ハンガリーGP決勝

@やっぱり逃げ切りは難しい今年のフェラーリ。
ミハエル兄さん、弟にも突っつかれてヒヤヒヤしたけど2位でフィニッシュ。
ぶっちぎりは到底無理……orz

@キミタン速すぎ……。
ピット作戦で逆転、そのままぶっちぎりで優勝ですよ。
アロンソがノーポイントだったので差を詰められた。26点差。

@一方のアロンソはスタートの混乱でフロントウイングがもげて緊急ピットイン。
完走はするものの結局ノーポイント。
今回は踏んだり蹴ったり。

@そのもげたウイングを踏んづけてリタイアしたぺヤング先生。お気の毒ですた。
チームメイトのクリエンは横一回転してたし……。
なにはともあれ、二人とも怪我なくてよかった。

@フィジコの煽りに耐えてよくがんばった。感動した!おめでとう!!
琢磨さん、念願の1ポイントゲット(゚∀゚)
来年のシートはどうなることやらだけど……。
こんなことも言われてるからねぇ。
佐藤琢磨、シート喪失の危機!

@シャンペンファイトの風景。
シューマッハ兄弟はそれぞれチームクルーに向けてシャンパンぶちまけてたし、キミタンとっとと引き揚げてたのう。
ああ、あいつら仲悪いのか……。
いつもだったらシャンペンファイトが終わったあとに、みんなで肩組んで記念撮影みたいなことやってるけど、それもなかった。
参考:ドイツGPの表彰台

@F1はこれから夏休みだ。
次は8月21日のトルコGP。
って、サーキット大丈夫なんだろうか……。


ちろるの山奥>Formula 1 Grand Prix-ハンガリーGP決勝リザルト

##
2005.08.20
ハンガリーGP決勝リザルトURL変更。

2005年7月30日 (土)

F1ハンガリーGP予選

@兄さん、素晴らしいよ兄さん(;´Д`)ハァハァ
ミハエル・シューマッハ、今季初のポールポジション!やっと初日が出たって感じ。
記者会見ではご満悦な兄さんでした。

ああ、ついにセナと並びましたな。
通算64回目のポールポジション。
##
寝ぼけていた……。セナは65回だった……orz

@明日はそのまま逃げ切ってくれることを祈る。

@琢磨さんは……まあいいや(w
とりあえずトップ10圏内にはぎりぎりでひっかかった。
偶数グリッドにしっかりいるというのがアレだけど。

@アロンソ、最終コーナーでずっこける。
6番手でライコネンより後ろからのスタートですか。

@何だか明日は面白そうなレースになりそうな予感(w

ちろるの山奥>Formula 1 Grand Prix-ハンガリーGP予選リザルト

##
2005.08.20
ハンガリーGP予選リザルトURL変更。

更新情報 2005.07.30

ちろるの山奥更新情報。

*音楽室midiデータ3件追加。

今回はショパンばっかり。
ノクターン第8番
ノクターン第20番
バラード第4番

今回からデータの完成日と公開日を記載してみました。

バラード第4番……こんなのでいいのか?orz

2005年7月29日 (金)

ラスト

本日で若年者委託訓練の座学終了。
講義はなくて閉校式ですた。

MOSの資格もとんとん拍子で取れて、先生がたには感謝感激雨霰(;´Д`)ハァハァ


で、8月1日より職場実習開始。初日から現場送りらしい(w

2005年7月28日 (木)

MOS試験第4弾

今日はAccess2003 Specialistを受験。

938点。

ぬう、また模擬試験と違う表現が多かった。

さて、残すはWord 2003 Expertのみ。
マスターまであと1つ!

2005年7月27日 (水)

鋼の錬金術師

劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者を見てきた。

エンドクレジットを見て気づいたのだが、アニメ版セーラームーンと実写版セーラームーンが共演してて何気に笑った。

アルは鎧じゃなきゃやだ(w

アームストロング少佐、相変わらず筋肉。

トゥーレ協会の会長萌え。

鎧軍団のくねくねした動きがリアルすぎる。

お話が史実とリンクしていて萌え。

しかしまあ、ウインリィがかわいそうだ。


などなど……ストーリーは楽しめました。

が、

地元のちっこいスクリーンの映画館、しかも音が割れてる。
さらには、妙なにおいがして充満していた('A`)
水曜日はレディースデイということで1,000円で見れたからよしと……したくねぇ……orz

2005年7月26日 (火)

半ドン

台風のため職業訓練が午前中で打ち切り。

帰ってきて土日に録り溜めしてた番組を見まくり(w

こういうこともあるのね。

2005年7月25日 (月)

更新情報 2005.07.18(BlogPet)

ガーティが追加するはずだったみたい。
ちろるがここまで符もため息しなかった?
きょう、ここに追加ー!
ここで山奥はため息された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ガーティ」が書きました。

2005年7月24日 (日)

F1ドイツGP決勝

@'`,、 ( ´∀`) '`,、………………orz
どうして君はそう特攻が好きなのかね、琢磨さんよ。
スタート直後、フィジコに突っ込んでいってフロントウイングがもげる。
混乱の中、逃げ場がなかったかも知れないが、よりによって特攻かよ……orz
おかげで余計なピットイン。完走はしたけどもまたもやノーポイント・゚・(ノД`;)・゚・。
チームメイトは3位表彰台よ。車自体は悪くないのよ。
これで結果が残せないんじゃ切られるのも時間の問題かも。

@F1デビュー初年度の琢磨さんを思い出した。
前回のキルスイッチ間違って押しちゃった事件といい、今回の件といい、落ち着きがないというかなんというか、気持ちだけ先走りみたいな。

@ドーンボスというノーポイント仲間ヽ('A`)人('A`)ノ ナカーマ が増えてよかっ……
ちっともよくねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇヽ(`Д´)ノ

@やっぱりキミタン、ホッケンハイムに嫌われてる。
2位アロンソに圧倒的な差をつけてトップ走行中、突然のスローダウン。そしてリタイア。ファステストラップも連発でたたき出すほどの速さだったのに……。

@そこでトップに出たのがマユゲアロンソ。そのまま最後まで行って今季6勝目。
またキミタンに差をつけたな。
両手で6勝目~ってやってたのがなんとも可愛らしい(w

@予選で大失敗かまして最後尾スタートでも2位になれるモンちゃん&マクラーレン萌え。
信頼性さえ完璧ならマクラーレン最強伝説か?

@兄さん、タイヤがすり減りつつもよう粘って5位。
最後にフィジコに抜かれたけど、まあいい。
なかなか抜かせてやらないのはさすが(w

ちろるの山奥>Formula 1 Grand Prix-ドイツGP決勝リザルト

##
2005.07.30
ドイツGP決勝リザルトURL変更。

2005年7月23日 (土)

F1ドイツGP予選

@ライコネン速ぇぇぇぇぇぇぇぇ。
今季4度目のポールポジション。フリー走行でエンジン壊れなかったね。
しかし、2001年のデビュー以来ホッケンハイムでは完走したことがないキミタンだが、今年はどうなることやら。

@モントーヤ、最終コーナーでスピンしてタイヤバリアにぶつかってタイム計測なし。
マクラーレンのフロントロウ独占も夢じゃなかったはずだったのに、なんてもったいないことを……('A`)

@2番手はバトンっすか。その速さ、琢磨さんに分けてほすぃ(;´Д`)

@でも出走順を考えても8番手スタートなのでそんなには悪くないか(w

@3番手はアロンソ。さすがのマユゲでもキミタンには勝てなかった。
というか、燃料積んでるのか。

@ミハエル兄さん、一瞬でも夢を見させてくれてありがとう。
一時的にトップタイム。でも、あっという間に5番手までダウンorz
まあ、今年の跳ね馬だからねぇ……。

@ミナルディはドライバーチェンジ。
フリーザ様に代わってジョーダンのテストドライバーをやってたロバート・ドーンボス(Robert Doornbos)がF1デビュー。
アルバースとドーンボスでオランダコンビになるらしい。

@来季の予選方式のアンケートの場所やっとみつけた(w
Qualifying in 2006 - your views
参照  来季予選方式に対するファン投票

ちろるの山奥>Formula 1 Grand Prix-ドイツGP予選リザルト

##
2005.07.30
ドイツGP予選リザルトURL変更。

こんなこともあろうかと

百式暁用意しておきました。
by カガリパパ

本日の種デス第40話「黄金の意志」より

キンキラキンだし、肩に「暁」と漢字でマーキング。まるっきり百式やんけ!
それと、ユウナタイ━━━━|Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ|━━━━ホ!!GJ!カガリタン。

2005年7月18日 (月)

更新情報 2005.07.18

ちろるの山奥更新情報。

*音楽室midiデータ3件追加。

リスト:ため息
    愛の夢第3番
チャイコフスキー:四季 5月の夜

「ため息」の楽譜を見たら3段になっていた。
7連符なんて嫌いだヽ(`Д´)ノ

偶然の一致(BlogPet)

今日はガーティが、大きい生年月日と生年月日が全く一緒というヤツが、大きい生年月日と広い架空データなどを応用しなかった(w(だからなんだというツッコミはナシの平均:基本を学ぶのにはお勧めです学習に最適!!Amazon.co.jpで詳細を見る)
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ガーティ」が書きました。

2005年7月16日 (土)

Excelメモ 2005.07.16

今まで私が作ってきたmidiのデータベースをExcelでこっそり作ってました。
mididb01


別シートの作曲者のリストに生誕○年と没後○年のフィールドを作ってみたりする(w
mididb02


たとえば、ラフマニノフは今年で没後何年になるか(1900年以降)は、普通にDatedif関数で求められます。
セルG13に「=DATEDIF(E13,C1,"Y")」と入力。
mididb03
セルC1にはToday関数、セルE13には1943/3/28と入力してあり、書式設定で年数だけ表示させるようにしています。


ところが、今年で生誕何年になるか(1900年以前)だとエラーが出ます……orz
セルF13に「=DATEDIF(D13,C1,"Y")」と入力。
mididb04
セルD13に1873/4/1と入力し、書式設定で年数だけ表示させようとしてもダメでした(;´Д`)

なので、苦肉の策。
@D列、E列には生年、没年だけを入力して、表示形式を数値にする。

@生誕○年のF列に「=VALUE(YEAR($C$1))-D13」と入力。

そうしたらうまくいった。
mididb05


まずYear関数でセルC1の年の数値(2005)をひっぱってくる。
Value関数でこれを数値に置き換えて、そこからD13の数値(1873)を引く。
単純に「2005-1873=132」という計算になるのね。

とりあえず、ない頭ひねったらこんな感じになったよ(゚∀゚)

2005年7月15日 (金)

ペンペン草伝説

昔バイトしていたコンビニが今日付けで閉店だそうな。
「私が通り過ぎた後にはペンペン草一本残らない伝説」が発動したらしい。
なにげにショック……orz

↓過去の伝説の数々↓
@通ってた幼稚園→経営難で廃園。

@中学で所属してた部活→知らない間に廃部。

@大検の予備校→知らない間になくなってた。実は私は高校中退者で大検取って大学に入ったのだ。今語る衝撃の事実(w

@バイトしていたファーストフード店→別の経営者に乗っ取られた。前の経営者の方には結構お世話になったのに……(つДT)

@その次のバイト先のコンビニ→経営難で閉店。

そして、今日閉店したコンビニと来るわけだ。これで6つ目だよ……('A`)
閉店の理由は知らない。
でも、ここは大丈夫だと思っていたんだけどなぁ……。

とにかく今後「私が通り過ぎた後にはペンペン草一本残らない伝説」がどこかで発動しないことを祈る。

2005年7月14日 (木)

断髪式

来月から職場実習。
髪伸び放題で先方さんに悪印象はまずい……。しかも前髪うぜぇぇぇぇぇヽ(`Д´)ノ
なので、ちょうど雇用保険も入金されていたこともあって帰りに美容院に寄ってきた。

半年放置していたのね(w

段入れてばっさりいったよ(´ー`)y-~~

2005年7月11日 (月)

現場復帰無し(BlogPet)

きょうガーティは、否定しなかったよ。
ここで復帰しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ガーティ」が書きました。

2005年7月10日 (日)

F1イギリスGP決勝

@ここまで運のなさを見せ付けてくれる琢磨さん萎え……('A`)
フォーメーションラップの1周を終え、もう少しでホームストレートというところで琢磨さんのマシンが突然止まる。
で、スタート遅延もなく何事もなかったように普通にスタート。
琢磨さんの存在、無視ですか。
でも、何とかピットに戻されスタート。
結局は2周遅れの16位完走でおしまい。またノーポイント。
フィジコも運がない運がないと言われているがそれに輪をかけて運がないとは……orz

@そんなフィジコも前回に続いてピットストップでエンスト→ポジションダウン。
表彰台乗れたはずなのに……('A`)

@今回はモントーヤ。
マクラーレンに来て初勝利。
スタートでいきなりトップに躍り出てきたときにゃびっくりしたよ。

@シャンパンファイトは自粛。
でもしっかり飲んでるキミたん(w

@兄さんに関しては、今年はもうこんなもんだということで諦め気味……orz
というか、兄さん何やってんだか……。
シューマッハ、仲間から浮いている?


@気合入れてても表彰台乗れないのがバトンおよびBARのクオリティなのか……(´-`)

@何かもう、今年はマユゲで決まりっぽい?
今回もキミたんより上位で入賞だしなぁ。

@しかしまあ、今日はなんという完走率の高さか。
リタイヤはカーティケヤンただ一人とは……。

ちろるの山奥>Formula 1 Grand Prix-イギリスGP決勝リザルト

##
2005.07.23
決勝リザルトURL変更

2005年7月 9日 (土)

F1イギリスGP予選

@アロンソ、2戦連続のポールポジション。
ライコネンのほうが速かったように見えたけど、きっちりまとめてポールゲット。
━ ━
( ´∀`).。oO(マユゲがずれてる……。  

@2番手のタイムだけど、またエンジン交換で10ポジション降格のライコネン。
速過ぎなのでちょうどいいハンデにはなるか(w
しかし、メルセデスもエンジンの信頼性がまた微妙になってきたのぅ……。

@1分19秒台はアロンソとキミたんだけだ……( ゚д゚)
お前ら速過ぎですよ。

@3番手に来たのはバトン。
しかも明日はフロントロウからのスタート。
地元のヒーローとしてテロに巻き込まれた人々の励みになるような活躍に期待。

@バトンと同じチームでもこうも差が出るのは悲しくなってきます……orz
単に燃料積んでるだけなのか?琢磨よ。
とりあえずトップ10圏内、4列目だけど。

@…………orz
兄さん遅すぎる…………。
いいところ3列目あたりに来てくれれば御の字だったけど、10位ですか。
ジャン・トッドの落胆ぶりが涙を誘う……(つДT)

ちろるの山奥>Formula 1 Grand Prix-イギリスGP予選リザルト

##
2005.07.23
予選リザルトURL変更

2005年7月 7日 (木)

MOS試験第3弾

今日はPowerPoint 2003 Specialistを受験。

970点で合格。
模擬問題をひたすらやっていれば大丈夫(`・ω・´)

次はAccessにチャレンジヽ(´ー`)ノ

2005年7月 6日 (水)

偶然の一致

今日のAccessの講義で使った架空の会員名簿データに私と生年月日が全く一緒というヤツがいた(w
(だからなんだというツッコミはナシの方向で……)

ちなみに、架空データ(wはこのテキストに付属のCDに入ってまする。

よくわかるMicrosoft Office Access 2003 (応用)
富士通オフィス機器株式会社
FOM出版 (2004/03)
売り上げランキング: 34,807
おすすめ度の平均: 4.5
5 基本を学ぶのにはお勧めです
4 学習に最適!!

2005年7月 5日 (火)

おー

Amazonの検索窓、IEで見たら記事のほうにはみ出てる……(汗

IEで見ると……orz

Firefoxだと何の問題もないのにね。

Firefoxで見ればすっきり(w

検索窓、新しくしたせいかしら。
後で対処しよう……。

##
2005.07.06
ちょっとばかし修正。
それでもIEだとはみ出る……orz

2005年7月 4日 (月)

更新情報 2005.06.29(BlogPet)

ちろるの、更新しないです。


B.A.R・ホンダ、また出場停止に?先日のミシュラン勢アメリカG Pボイコットを受けて下手するとそうなるかも知れぬそうな。
最悪、今シーズンこれから先出られないことになったら……((;゚Д゚))ガクブル罰金だけで済めばいいのだが……。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ガーティ」が書きました。

F1フランスGP決勝

@アロンソぶっちぎりの今季5勝目。強ぇぇぇ(;´Д`) 
スタートから他を寄せ付けず。4位以下を周回遅れに。
ルノーの地元フランスで22年ぶりの優勝をもたらす。ついでにミシュランも地元だな(w
コンストラクターのほうとはいえ、表彰台で自国の国歌が流れるのって非常に燃えるなぁ……。

@優勝者へのトロフィープレゼンテーターは何とアラン・プロスト。
ご無沙汰でした(w

@13番グリッドから2位表彰台。
ライコネンというかマクラーレン全く持って恐るべし。
予選の時点で10ポジション降格が分かっていて燃料多めに積んでいたにもかかわらず、予選3位だったとは……((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

@ミハエル兄さん、周回遅れにされそうになるも3位フィニッシュ(w

@それもこれもつるーりが遅かったから。
つるーりに詰まってアロンソ以外は渋滞に……orz








@で、琢磨さんだけノーポイントなんですが………………('A`)
つるーりをかわそうとしてアデレードヘアピンで特攻かますもオーバーラン。
これは琢磨さんらしいやということで笑って済ましていた。
しかし、どこのどいつか知らんが砂をコースに撒き散らして、琢磨さんがそれに乗ってコースアウトヽ(`Д´)ノ
せっかくいいポジションからのスタートだったのに、こんな滅多にないチャンスを逃すとは……orz
そんな運のなさも琢磨さんらしいのか?(;´Д`)

ちろるの山奥>Formula 1 Grand Prix-フランスGP決勝リザルト

##
2005.07.09
決勝リザルトURL変更

2005年7月 3日 (日)

F1フランスGP予選

@予選のラストに兄さんが出てくるのは非常に久しぶり。
しかし、真打登場!逆転のポールポジション……というわけにはいかないのが今年のフェラーリでした……orz
まあ、それでも4番手。さほど悪くないか(´ー`)y-~~
(ライコネンがエンジン交換ペナルティで10ポジション降格なので、スターティンググリッドは3番手)

@琢磨さん、非常に惜しい。5番手。
セクター2のミスがなければ、もしかしたら予選後の公式記者会見の場にいられたかも。
でもバトンに勝てたから良し!

@今回はアロンソがバーレーンGP以来、今季3度目のポールポジション。
ルノーの地元ってことで、青(マイルドセブンブルー)一色のスタンドは大盛り上がり(w

@とりあえず表面上はまともなF1に戻ったようでなにより。
ミシュラン勢のポイント剥奪とか、BARの出場停止とかもなくて良かった……(;´Д`)=3
(9月に改めてお沙汰が下るとのことだが)

ちろるの山奥>Formula 1 Grand Prix-フランスGP予選リザルト

##
2005.07.09
予選リザルトURL変更。

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

AD



つぶやき



Flickr

  • www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from tirol28. Make your own badge here.

中の人について

  • My Profile by iddy

    FriendFeed でフィードにアクセス

Gmail

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

いま読んでいる本


読んだ聴いた観た遊んだ

最近のトラックバック

RSS Feed

  • Subscribe with livedoor Reader

    My Yahoo!に追加

    Add to Google



    RSS feed meter for http://tirol.moe-nifty.com/blog/

    あわせて読みたい
無料ブログはココログ