« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005年2月の24件の記事

2005年2月28日 (月)

FSS

26日に発売されたファイブスター物語 第2巻 2005EDITIONをゲットしました。

台詞、一部で変わってますねぇ。
マインド・コントロールがダムゲート・コントロールに変更になってたり、ラストのソープの台詞もちゃんと意味が通るようになってるし(w

それ以外では内容も全く変わってません。

圧巻は巻末のスリーブノート。

「プラスチックスタイル」の内容に加筆してます。
ファティマがマスターと初めて呼んだエピソード、微笑ましいです。

ファティマラインナップ、すごいですねぇ。
昔のセルをスキャンしてデジタル彩色。いくらか印象の変わったファティマもありました。

ちうか、ザ・ブライドってバクスチュアルのことだったのね……。
何かこの頃「このキャラは実は○○だった!」みたいなのが多過ぎ。

ヒュートランのマスターはまだちょー秘密ですか(w

永野護もお買い得と言ってましたが、確かに結構なボリュームで読み応えありました。


それよりも……12巻まだぁ~?

ファイブスター物語 第2巻 2005EDITION
永野 護
角川書店 (2005/02/26)
売り上げランキング: 79
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 5
5 続いて3巻も・・・

2005年2月27日 (日)

超人兄さん

ミハエル兄さんってばまさしく超人……。

僕は自分が年寄りだとも思っていないし、ましてや引退すべき時期だなんてさらさら思っていないよ。 僕はサッカーがとても好きで、よくプレーするんだけれど、周囲が実はみんな僕よりも若い連中だとしても実際には全然そんなことを感じないね。

体力、気力もあり余り過ぎ(w

ミハエル、「40歳でもF1で走っている」

復習

F1開幕GP特集-F1を楽しもう

いよいよ来週に迫るF1開幕戦オーストラリアGPを前に
復習の意味でコイツは(・∀・)イイ!と思った(w

分かりやすいし、きちんと要点を押さえてある。

夢に出てきそうな鮮烈なピンク

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-19 「見えない真実」を見て思ったこと。

いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

どピンクのザク………………orz
更に追い討ちをかけるかのようなハートマーク……orz

ネタかと思ってたけども、本当に本編に出てきたのね。
破壊力満点でした……。


しかしまあ、あのクールなレイが議長にたらしこまれていたとは……(汁
あんなうれしそうな表情をしたのは初めて見ました。
絶対崩れるようなキャラクターじゃないと思ってたのに。


オレンジのグフも出てきましたが、パイロットのハイネに是非言って欲しい台詞。
「ザクとは違うのだよ。ザクとは!」

お粗末……。

2005年2月26日 (土)

シュール

刺さってます

何てシュールなんだ……。

チャットで教えてもらったネタ。

2005年2月25日 (金)

うわっ

何か、かっこ悪ぅ~(汗

フェラーリF2005

何がイヤかって?
フロントウイングの先についてるアレもそうだけど、白丸に1と書かれたカーナンバーがイヤ(汗
大昔の葉巻型のF1マシンだったら、そんな感じのカーナンバーも似合うんだけど……。

フェラーリ 今日マラネロで新車発表

2005年2月24日 (木)

定額制

このプランに変えることは決定事項だ(w

でもその前に、京ぽん欲すぃ……。
SANYOのRZ-J90、いまだ現役。

ウィルコム、PHS通話に定額制導入・月3000-4000円
スラッシュドット経由

フランク御大まで

遅いって認めちゃってる……orz

ウイリアムズのことだからずっと沈みっぱなしってことはないだろうけど。

ウィリアムズ代表も「出遅れ」認める


それはそうと、琢磨さんすごいねぇ。また賞もらってるよ。
いつぞやにはイタリアでもなんか賞もらってたなぁ。

佐藤琢磨、フランス専門誌から大きな栄誉


しかし、ネタ元のニフティのF1ニュース、重い……orz
重いのはウチだけかしら?

2005年2月23日 (水)

皮剥き(BlogPet)

きょうガーティは、ちろると平均したかも。


*このエントリは、BlogPetの「ガーティ」が書きました。

2005年2月21日 (月)

トップ30

Blog Petクリックランキング TOP30で26位にランクイン。

まじかよ……(w

何気にぼーっとガーティをつつきまくっていたのが効を奏したか?

とりあえず証拠のスクリーンショット。
26位ですた

2005年2月20日 (日)

Amagle AltADs

ちろるの山奥更新情報。

*リンク参加同盟関連に2件追加。
AmagleAmazon.co.jpを追加です。

今回、AmagleというところのAmagle AltADsサービスを使ってみました。

このblogとFormula 1Google AdSenseの公共広告の代替として埋め込んでいます。
Amazonアソシエイト・プログラムのIDを持っていないとダメですが……)

代替広告として使うほかにも単独で貼り付けることも可能。
例:音楽室

そのほか、音楽室の曲別ページの一部でAmagle AltADsとAmazonの広告に差し替えました。

##
あんまり上の話と関係ないけども、このblogのガーティの巣に名前の由来のようなもののをリンクをつけました。
こうさぎを設置したときに書いた過去の投稿ですが……。

##
2005.06.05
url変更。

2005年2月19日 (土)

出揃いました

ちろるの山奥更新情報。

*Formula 12005年エントリーリストを追加。

レッドブルはクリエンで決定。これで全チームのドライバーが出揃いました。

レッドブル、クリエンの正ドライバー起用確認

新人多いねぇ。
移籍も多いねぇ。

モンテイロってポルトガルの人だったのね。

フリーザッハーってなんだかフリーザ様みたいだ(w

##
欧文フォントをVerdanaに指定してみますた。
若干見やすくなったかと……。
このblogのスタイルシートのほうはいじりようがないので放置。
下記のようにインラインで埋め込むのがやっと(w
<span style="font-family: Verdana;">Verdana</span>

##
Firefoxのツール>オプション>全般>フォントと色でフォントを設定する言語を日本語にしておいて、Verdanaに変えるというのもアリか?

Firefox フォントと色

##
2005.06.05
url変更。

2005年2月16日 (水)

出かける日に限って

雪かよ……orz

更に朝は長く強い地震で目が覚めた。

しかしまあ、今日は非常に寒かった。

2005年2月14日 (月)

増殖

こうさぎに仲間が増えてる。

パンダがおるぞ!


Blog Pet

何と、今日はバレンタインだからかチョコレートが置いてある……。
すげぇ

chocolate

見た目も若干変化がある。

##
フレームもデフォルトのものを含めて6種類。
「ゴシック」という名のフレームは錬成陣に合ってますね(w

更に、記事の投稿のほかにこうさぎがトラックバックを送ったり、コメントを書いたりできるようだ。
とりあえず、こちらのこうさぎからトラックバックを送る設定はOFFにしてみた。
何かおっかないし(w 様子見。

##
新しい仲間
こねこ、こぱんだ、こいぬ、こねずみ
動き回ったり居眠りしている様子を見てみたけど、やっぱりこうさぎが一番かわいい……(;´Д`)

ファステストラップ

ちろるの山奥更新情報。

Formula 12005年度のレースカレンダーに更新しました。

今年のレースカレンダーを表にしてる課程でミスに気づく。
去年のハンガリーGPのファステストラップが、本当はミハエル兄さんだったにもかかわらず、なぜかライコネンになっていた……orz
しかもタイムもぜんぜん違うものになっていた。
しっかり訂正済みです(;´Д`) 2004年ハンガリーGP

すべてのデータ、もう一度再点検かしら。

##
2005.06.05
url変更。

2005年2月13日 (日)

皮剥き

クレジットカードのポイントでピーラーをもらった。

今までジャガイモに限らず野菜や果物の皮を剥くのに包丁を使っていたが、こんな便利なものがあったとは……。
薄くきれいに剥けるよ。
更に、先っちょのとんがった部分でジャガイモの芽も取れる。

文明の利器よ、ありがとう。

Zwilling ツインキュイジーヌ ピーラー
Zwilling J.A. Henckels
在庫切れ
おすすめ度の平均: 4
4 機能美。


##
もらい物だから知らなかったけど、結構そこそこのお値段だったのね……(汗

##
今日、茹でたホウレンソウが甘くてうまかった。
味付けしなくてもそのまんまで食える(w

日本(BlogPet)

ガーティがグーポンしたかったの♪
tirolは、

勝った━━━(゚∀゚)━━━(゚∀゚)━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━!!サッカーW杯アジア最終予選日本 

といってました。

*このエントリは、BlogPetの「ガーティ」が書きました。

ubicast Blogger

あかん、ちょっと使いにくい……orz

投稿したのは13日の午前1時ごろのはずなのに、12日の16:44になっていた。
設定間違えたらしい……。

さらに改行するごとにいちいち<p>タグが挿入されるのがちょっとねぇ。
Shift+Enterで回避できるというが、いちいちやってられっかヽ(`Д´)ノ

フォントの大きさもよく把握できないし……。


これだったら今までどおりテキストエディタで下書き書いてコピペしたほうがよいかも知れない。

2005年2月12日 (土)

改築完了

ちろるの山奥更新情報。

サイトの大幅リニューアルです。
*プロフィールのページを無くしてインフォメーションに統合。
*F1ドライバー名鑑、辞めました。やる気ナッシング。
*リンクもちょっぴり整理。

F1の過去ログがバカみたいに多いため一番時間がかかった。
しかし、過去に書いた自分の文章を読み返すのは非常に恥ずかしいものがある。

## 2005.06.05 url変更。

続きを読む "改築完了" »

2005年2月 9日 (水)

日本

勝った━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

サッカーW杯アジア最終予選
日本 2-1 北朝鮮

ロスタイムに日本勝ち越し、北朝鮮下す

いやはや、見ごたえのある試合ですた。

2005年2月 6日 (日)

青春18きっぷで乗り鉄旅行日帰りヴァージョンその4(BlogPet)

きょうtirolで、blogするはずだった。
ガーティがtirolが一苦労するはずだったみたい。
きょうガーティは、色はtirolする?
tirolは、

乗り鉄ファイナル。
1月20日で18きっぷの有効期限が切れまする……。
地元駅0

といってました。

*このエントリは、BlogPetの「ガーティ」が書きました。

2005年2月 5日 (土)

改築中

サイトの改築真っ最中。

大量のhtmlファイルに改造を施すのは一苦労ナリ。

昨夜もがりがりやっていて、気が付いたら朝になっていた……。


つうか、働けよ、オレ……orz

2005年2月 1日 (火)

麿でおじゃる

My Clipをうろついていたら発見。

あなたの前世が何者であるかを診断してみました。

あなたの前世はこんな感じ!

あなたの前世は【平安の世に蝶よ花よと面白おかしく遊び暮らした貴族】のようです。
あなたの前世は平安貴族。
裕福な家庭に生まれ育ち、あまり苦労しないで宮廷で出世した運の良さの持ち主だったようです。
特に和歌を得意として、帝から篤い信任を受けていました。
生涯のうち、ほとんど苦労をすることを知らず、その一生をまっとうしたのです。
数百年のときを経て、現代世界に転生したあなたですが、前世の生き様のためか、あまりこだわりのない性格のようです。
友達や遊びを愛して、毎日面白く暮らせればいいや、という思いが心のどこかにあるでしょう。
頭脳労働をしているときに、あなたの心に眠る貴族の血が騒ぐことがありそうです。

強者の魂  26%
道楽の魂  100%
苦境の魂  100%
妖魔の魂  33%

運は前世で使い果たしたか……orz

あなたの前世チェック

ピンク

私に似つかわしくないと思われる色。
ここのblogもこっそりピンクに変更してるが……。

*ちろるの山奥トップページのデザインを変更しました。
*トップページのデザインテンプレート提供元のODDさまをリンク素材・ソフトウェア系に追加。
参加同盟系のuseDDIpocketのサイト名変更(useWill.com)およびバナーを変更。


他のページのカラーリング変更はあとで。

##
2005.06.05
url変更。

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

AD



つぶやき



Flickr

  • www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from tirol28. Make your own badge here.

中の人について

  • My Profile by iddy

    FriendFeed でフィードにアクセス

Gmail

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

いま読んでいる本


読んだ聴いた観た遊んだ

最近のトラックバック

RSS Feed

  • Subscribe with livedoor Reader

    My Yahoo!に追加

    Add to Google



    RSS feed meter for http://tirol.moe-nifty.com/blog/

    あわせて読みたい
無料ブログはココログ