« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005年1月の27件の記事

2005年1月31日 (月)

ウイリアムズのもう一人

ハイドフェルドに決まったようですね。

Heidfeld to drive for Williams

チームメイトとなるウェバーこんなこと言ってましたが、ハイドフェルドに決まってよかったんじゃないかと……。
以前はこーんなことおっしゃってましたから。

みんななかよくヽ(´ー`)ノ

2005年1月29日 (土)

横浜でバッグを衝動買いした件について(BlogPet)

きょうガーティは、更新されたみたい…
tirolは、

久々にお歌の稽古をつけてもらいに横浜に行ってきた。
相鉄線に乗り換えようと横浜駅

といってました。

*このエントリは、BlogPetの「ガーティ」が書きました。

2005年1月28日 (金)

琢磨さん人気のあおりか?

キムタク 今度は月9で「最速男」

今年のモナコGPもしくは日本GPのゲストはキムタクに決定でしょう。
視聴率すごいことになったりしてな。

余談だけどもF1中継のゲストは個人的には堂本光一のほうがうれしい……。
適切と言うか濃いコメントするし(w

##
そういや今日は琢磨さんのお誕生日だった。
おめでとん。

2005年1月27日 (木)

横浜でバッグを衝動買いした件について

久々にお歌の稽古をつけてもらいに横浜に行ってきた。

相鉄線に乗り換えようと横浜駅のコンコースを歩いていると、鞄屋のお兄さんが客引きの声を上げていた。
銀座の本店で商品を入れ替えするから在庫処分で5,000円均一だって。

素通りしてしまったが、今愛用しているバッグがかなり年季ものでファスナーがやばいことになってる……。
しかもこれからの就職活動に持っていくのに結構恥ずかしいバッグだったりするので引き返して即決で買ってしまったさ(w

A4サイズが余裕で入るもので黒い皮製。
先日はスーツも買ったし、本当に真面目に就職活動しないとこんな衝動買いもできん……orz


##
今日乗った路線
湘南新宿ライン
東急東横線
相模鉄道本線

2005年1月23日 (日)

図書カード

グーポンのポイントで図書カードをゲット。
マツモトキヨシと提携していて、そこで買い物をしているうちにポイントが貯まっていました。

何を買おうか……。
図書カード


##
画像の挿入ができない……。
画像だけはアップロードされてるようなので、手動で(コピペだけど)タグを入れた。

PC再起動したら直ったけどなんか不安定。
こんな感じになるとスクリーンショットを撮ったがサムネイル方式でアップできない。
ダメじゃん……orz

昨日の種デス

「PHASE-15 戦場への帰還」を見て気になったこと。

レイが弾いていたピアノ、ホールじゃないのにやたらと響いて聴こえていた。
そこまでリアリティ求めちゃダメ?

それにしてもアスラン、おぬし情報に疎すぎる。
何も知らずオーブに行けば追っ払われるし、
カガリタンが結婚してしまったと聞かされショックを受けるし
でも、キラの元に居ることを知ってとりあえずひと安心。

フェイスとは何だかすごい連中らしいが、そんなもんでも務まるのか(w


巷では「ステラかわいいよステラ」と言われてますが、
ネオに呼ばれていると聞き、すごく喜んでいる表情を見たらものすごく納得。
ホント、かわいいなぁ……(;´Д`)


来週は総集編だそうで……って、そんなことよりもとっとと先にお話を進めてほしいのですが……orz

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

2005年1月22日 (土)

時刻追記

掲示板からのツッコミにより、

青春18きっぷで乗り鉄旅行1日目
青春18きっぷで乗り鉄旅行2日目
青春18きっぷで乗り鉄旅行日帰りヴァージョン
2004年12月29日
2004年12月30日
2005年1月1日
青春18きっぷで乗り鉄日帰りヴァージョンその2
青春18きっぷで乗り鉄旅行日帰りヴァージョンその3
青春18きっぷで乗り鉄旅行日帰りヴァージョンその4


以上の乗り鉄の記事に出発時刻と到着時刻を追記してみました。
遅れが生じた分は「~頃」としました。

山手線とか京浜東北線あたりは記憶が結構怪しいけど、こんなものということで勘弁してください。

2005年1月21日 (金)

髪切ってすっきりー(゚∀゚)(こうさぎ)

きょうは、tirolがリアとか更新するはずだったの。


*このエントリは、こうさぎの「ガーティ」が書きました。

青春18きっぷで乗り鉄旅行日帰りヴァージョンその4

2005.01.20

乗り鉄ファイナル。
1月20日で18きっぷの有効期限が切れまする……。

地元駅06:36→上野07:20 高崎線

ちょうど朝のラッシュ時ですた……orz
浦和からギュウギュウ。
赤羽で降りるだろうと思ったのが甘かった。
更にギュウギュウに。
左足のひざ裏痛めた……。

上野07:50頃→成田09:08頃 常磐線・成田線

上野駅/Ueno station

土浦のほうで人身事故があったらしく、定時より5分遅れで出発。

我孫子から成田線に乗り入れる。ここから単線。

Wikipediaによると、我孫子-成田間の愛称は「水空ライン」と言うそうだが、初めて耳にした。
時刻表にも書いてなかったし……。「E電」みたいなものかしら(w

隣に座っていたカップルさんはどうやら海外旅行の模様……。
成田から快速エアポートに乗っていくらしい。うらやましか……。

成田駅/Narita station

成田09:35→銚子10:58 成田線

銚子駅/Choshi station

特急しおさい発見。

183系特急しおさい/183 series Limited Express "Shiosai"

次の電車まで時間があったので外に出る。

銚子大橋

銚子大橋/Choshi Ohashi Bridge

利根川の向こうは茨城県~。

利根川/Tone river

銚子電鉄で犬吠埼まで行ってみたかったけども今回は断念(´・ω・`)
代わりに銚電のぬれ煎餅ゲット。

おうちでいただきました。(゚д゚)ウマー

銚電のぬれせんべい/Choshi Electric Railway's Nure-senbei

銚子11:45→成東12:41 総武本線

同じ車両には小学生のガ……もといお子ちゃま軍団が乗り合わせていた。
が、銚子の次の松岸で降りていったのでひと安心(w

成東駅/Naruto station

成東12:48→大網13:04 東金線

成東駅/Naruto station

学生さんが多かった気がする。

大網駅/Oami station

大網13:35→安房鴨川15:12 外房線

大網駅/Oami station

東金線ホームと外房線ホームがものすごく離れてます。
乗り換えが大変。

御宿あたりから太平洋が間近に見える。

安房鴨川駅/Awa-Kamogawa station

安房鴨川15:22→館山16:02 内房線

暖かいかと思いきや、夕方だったのと風が強かった為、結構寒かった……orz

館山駅/Tateyama station

館山16:13→蘇我17:50 内房線

今度は東京湾。
はるかかなたに神奈川の灯りが見えた。

君津近辺から混雑。木更津越えたら今朝のラッシュほどではないけども更に混雑してきた。

蘇我17:58→東京18:47 京葉線

蘇我駅/Soga station

快速に乗車。
思ったほど舞浜からのネズミーランド帰りのお客はいなかったなぁ(w
平日だしね。

東京駅/Tokyo station

地下ホームと地上ホームのあの距離の差を何とかしてください……orz

東京18:57→19:04上野 山手線

上野19:47→20:29地元駅

そんなワケで乗り鉄冬の陣は終了。
春や夏にやるかどうかは不明……。

関東近県のJRをすべて乗り鉄したわけじゃないから、またやってしまうんだろうけども(w

その他の写真は以下よりどうぞ。
2005/01/20 成田線・外房線・内房線方面乗り鉄 - a set on Flickr

2005.01.22時刻追記。
2009.04.25 写真変更、Flickrへのリンク追加。

2005年1月19日 (水)

今更ながら……

B・A・R007

フロントとリアのウイング、どうしちゃったんですか……?

去年のウイリアムズのようなものすごいインパクトほどではないけども、何か変だ。

でも、ブリバリ勝ちまくることがあったら、みんな真似してくるんだろうね。

2005年1月15日 (土)

今日の種デス(ネタバレ)

ネタバレです。

オーブって日本語圏なんだねぇ。
キラ宛てのカガリタンからのお手紙がしっかりと日本語だったのでワラタ。
さすが良家の子女というか、字が上手かったですね。

結婚式に花嫁を奪いに来たのは弟だった……。
恋人さんは出張中だったのでしかたないところでしょうか。
でも、カガリタンの貞操は守られた(w

ええ、私、カガリ萌えです……。
人のことを危なっかしいと心配するも、その本人が一番危なっかしいところに萌え(w
あと、マリューさんも好き。
アークエンジェル艦長職に復帰おめでとん。


しかし……
主人公シン・アスカの立場が日に日に薄れていくのはどうよ。
今回の出番、回想シーンのみ。
いと哀れ……orz

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

2005年1月14日 (金)

髪切ってすっきりー(゚∀゚)

昨年の4月以来、伸び放題だった髪を切った。

前髪も復活(w

すっきり軽々ー(゚∀゚)

でも、外に出るときは首にマフラー巻かないと襟足寒い……。

2005年1月13日 (木)

2004年12月30日(こうさぎ)

ガーティは、名取でtirolとMyblogListしたかったみたい。
きのう、小田原でtirolは仙台に一転するつもりだった。
ガーティが名取へ修正したかったみたい。
きのうガーティが、利用したの?


*このエントリは、こうさぎの「ガーティ」が書きました。

2005年1月12日 (水)

もう一度見たいテレビ番組

「世界まるごとHOWマッチ」

世界各国の通貨単位を覚えることができたありがたい番組でした(w

1ズロチは約1円とお考えください

子供心ながら計算しやすくて(゚д゚)ウマーと思っていたが、今では
こんなもんらしい。


なんでも百選便乗中。

2005年1月11日 (火)

青春18きっぷで乗り鉄旅行日帰りヴァージョンその3

2005.01.11

今日はあっさり目?

地元駅07:07→小田原09:28 湘南新宿ライン

いつもお世話になってます(w
昨年末の日帰り乗り鉄のときと全く同じ電車。

小田原09:28→熱海09:51 東海道本線

熱海09:58→富士10:39 東海道本線

富士10:50→甲府13:23 身延線

富士駅/Fuji station

本日のメイン。
富士山がでかい…………。

惜しむらくはロングシートに座ってしまったことか。
だって、もうボックス席は埋まってたんだもの……orz

甲府駅/Kofu station

甲府13:41→立川15:31 中央本線

昨夜少し遅くまで起きていたのがたたってぐっすり……Zzz

立川15:48→川崎16:40 南武線

立川駅/Tachikawa station

ちょうど混雑する時間帯にぶち当たる。
初めて乗る路線だったけど車窓を楽しむ余裕ナシ……orz

川崎16:45頃→東京17:05頃 東海道本線

川崎駅/Kawasaki station

トラブルがあったらしく安全確認が取れてから5分程の遅れで出発。
何があったんだろう……?

東京駅/Tokyo station

東京17:13→上野17:21 山手線

上野駅/Ueno station

上野17:50→地元駅18:40

18きっぷの残りはあと1回分。

しかし……腰が痛い。
座りすぎもダメなのね……。

2005/01/11 身延線方面乗り鉄 - a set on Flickr

2005.01.22時刻追記。
2009.04.25 写真変更、Flickrへのリンク追加。

2005年1月10日 (月)

叩けば埃がまだまだ出てきそうな……。

ちろるの山奥更新。

*音楽室midiデータ1件修正。

ベートーヴェン:ピアノソナタ第1番 第1楽章をver.2に差し替えました。

掲示板にて貴重なツッコミをいただきました。
自分では全く気がつかなかった……orz
ご指摘、本当にありがとうございました。


というか、差し替えした分も間違っていそうな予感……((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

##
2005.06.05
url変更。

2005年1月 9日 (日)

気になる?

トヨタが他のチームに先がけて2005年シーズンのマシンを発表。


TF105

トゥルーリとゾンタの視線が不安げ……。
リアに問題でもあるのか?

ラルフが別人に見えました……。

青春18きっぷで乗り鉄日帰りヴァージョンその2

2005.01.08

昨日は昨年末に仙台に行った時の青春18きっぷの余りでまたまた乗り鉄。
懲りてない(w

地元駅06:49→越後湯沢09:38 高崎線・上越線

我らが地元駅にもATOS導入。

桶川駅/Okegawa station

臨時快速シーハイル上越に乗車。乗り換えナシで楽だねぇヽ(´ー`)ノ

ホームで待っていると駅員さんは「本日は115系の7両編成で参ります」なんてアナウンスしていた。
115系って言われても鉄分入った人以外に分かるのだろうか……。

「シーハイル」とはドイツ語で「スキー万歳」という意味だそうだ。
確かに私以外の乗客はスキーやらスノーボードをしに行く装備だった。

車窓は高崎、渋川と晴れてたけど、沼田に入ったあたりから雪景色に。
水上に着いたらホームに雪がてんこ盛り……。

水上を発車していよいよループトンネルを通るのねと息巻いていたけどなかなか曲がっていかない。
気がついたらもう越後中里に着いていた。

帰って調べてみたらループトンネルって、上り線だけだったのね……orz

そんなこんなで越後湯沢到着。

越後湯沢駅/Echigo-yuzawa station

ホームでは湯浴み像がお出迎え。

湯浴みの像/Statue of bathing

お湯が張ってあってぬくぬく。

越後湯沢10:31→直江津11:20 上越線・北越急行ほくほく線・信越本線

当初の予定では越後湯沢から引き返して吾妻線や横川までの信越線に乗って帰る予定だったが、シーハイルの中で時刻表を見ていたら変な欲が出てきた。

ここまで来たからには在来線最速の160Km/hを体感しようではないかということで、思い切って直江津まで特急はくたかに乗ることにしてしまった。

681系特急はくたか/681 series Limited Express "Hakutaka"

その後、直江津から長野まで出て、しなの鉄道、軽井沢から横川まではバス、横川から信越本線で高崎へというルートに設定。

当初の予定通りだったら上越線のループトンネルも堪能できたのだが……。
まあ、これも人生さ(w

お昼前だったけど小腹がすいたのではくたか車内で早めのお昼。

ほくほく弁当

ほくほく弁当/Hokuhoku Bento

魚沼産コシヒカリの炊き込みご飯(゚д゚)ウマー

ほくほく弁当/Hokuhoku Bento

トンネルも多く、ほぼ一直線のレールのほくほく線。
しかし、いつ160km/h出たんだろう。
私が気づかなかっただけか……orz

1時間も経たず直江津到着。

直江津駅/Naoetsu station

越後湯沢では雪が降っていたが、このあたりでは残った雪がちらほら見られる程度で全く雪も積もっていない。
ぱらぱらと霰が降っていた。

直江津駅コンコースから写す。

直江津駅/Naoetsu station

複雑に絡み合う線路。
晴れていたら山が見えるそうだ……。

余談だが、直江津近辺の駅名地名にこっそり(;´Д`)ハァハァしていた。
そんな私はミラージュ好き……。

直江津11:54→長野13:25 信越本線

新井を過ぎたあたりからまた外は銀世界。

二本木でホームに入らず車庫みたいなところに入ったと思ったらバックしてホームに入った。
なんだと思ったらこの駅はスイッチバックの駅だそうな……。

途中でうとうとしていたらしく、気づいたら長野に着いていた。

長野駅/Nagano station

長野13:42→小諸14:43 信越本線・しなの鉄道

直江津から乗ってきた電車がそのまま小諸行きになってた。
折り返しじゃないんだねぇ。

篠ノ井からしなの鉄道に乗り入れ。
当然のことながら18きっぷが使えないので車掌さんから車内清算。
篠ノ井から軽井沢まで1,420円ナリ。

小諸駅/Komoro station

小諸14:50→軽井沢15:14 しなの鉄道

新幹線が止まるようになって駅もものすごく綺麗になっていた。
大昔に軽井沢駅を見たときはこざっぱりしてたんだけど……。

軽井沢駅/Karuizawa station

軽井沢16:00→横川16:34 JRバス

横川行きJRバス/JR Bus for Yokokawa station

新幹線ができたおかげで軽井沢-横川間は廃線。峠越えがなくなっちゃった。
代わりにバスが運行。
機関車の付けはずしは手間がかかるから、これも時代の流れなのね……orz

横川16:56→高崎17:27 信越本線

横川駅/Yokokawa station

本当に終端になっちゃってるのね……。

横川駅/Yokokawa station

横川といえば、峠の釜めし

父上に電話をしたら買ってこいとの仰せ(w
私も食べたいから2つ買ったが、入れ物が厚手の陶器なのでお持ち帰りは重い……。

自宅にて撮影

峠の釜めし/Toge no Kamameshi

おうちで食っても(゚д゚)ウマー

峠の釜めし/Toge no Kamameshi

高崎17:50→地元駅18:56 高崎線

18きっぷ、あと2回分残ってる。
今度はどこに行こうかね……。

その他の写真は以下より
2005/01/08 上越線・信越本線方面乗り鉄 - a set on Flickr

2005.01.22時刻追記。
2009.04.24 写真変更、Flickrへのリンク追加。

2005年1月 6日 (木)

音ログ

左サイドバーの「とりあえず聴いとけ」を音ログに変更。
いちいち追加せずともよくなった。

これがあると、今現在iTunesで聴いてる音楽が晒される。
つまり、私の音楽の趣味がわかろうというもの……。

2004年12月30日(こうさぎ)

きょうは、tirolと3する?
きょうガーティは名取でtirolは鉄みたいなMyblogListするはずだったの。


*このエントリは、こうさぎの「ガーティ」が書きました。

く、暗い……

ちろるの山奥更新情報。

*音楽室midiデータ6件追加。

12月中に作った分も含む。

ラフマニノフ:プレリュード第12番嬰ト短調 Op.32-12 (13の前奏曲)
ショパン:子守歌変ニ長調 Op.57
ショパン:ピアノソナタ第2番変ロ短調 Op.35「葬送」


今度はもうちっと景気のいい曲を打ち込みます……(汗

##
2005.06.05
url変更。

2005年1月 5日 (水)

Myblog japan

普段からMyClipやMyblogListを利用しているが、せっかくなのでこれらのおおもとであるMyblog japanに登録してみた。


カテゴリ、これでいいのかしら……。

ホットな話題 > blog / スポーツ > その他 / パソコン&インターネット > その他 / 趣味 > 旅行


まあ、いいか……(´ー`)y-~~

2005年1月 4日 (火)

2005年1月1日

2004年12月30日の続き
2004年12月29日

今回の旅行のメインイベント。
正月早々乗り鉄。

名取05:57→仙台06:09 東北本線

仙台06:37→八戸08:37 東北新幹線
はやてなのに朝一の列車だから各駅停車。
新幹線ができたおかげで盛岡から八戸まで第3セクターになってしまった。
東北本線完全制覇の夢が……orz

八戸駅/Hachinohe station

八戸08:51→函館12:04 東北本線・津軽線・津軽海峡線・江差線・函館本線
特急白鳥に乗る。

八戸駅/Hachinohe station

青森でスイッチバックして進行方向が逆になる。

青函トンネルは初めて通った。
入る前にトンネルがいくつもあったので、いよいよ突入か?と思ったらすぐに出るし。
何かダマされてる気がした。
本物の青函トンネルは入ったら徐々に坂を下っていくのが分かります(w
20分以上も真っ暗なので朝早く出たのもあってか、うつらうつらしていたらしく、気づいたらもう外に出ていた。
吉岡海底駅に止まったのは覚えていたけど……。

鉄道で北海道上陸は初めて。
北斗星かカシオペアでやりたかったけど、まあいいや。
いつかやってやるぅ。

函館駅/Hakodate station

着いたホームの反対側には函館本線の気動車特急スーパー北斗が……。
大河ドラマの新選組のラッピング広告が施されていた。
新選組といっても土方歳三だけ。函館ですから……。

キハ281系特急スーパー北斗/KiHa 281 series Limited Express "Super Hokuto"

函館には正味45分しか滞在せず。
駅の外に出て寒さだけ体感してきた(w

函館12:54→青森14:43 函館本線・江差線・津軽海峡線・津軽線
今度も特急白鳥。
八戸から乗ってきた車両と同じだった。

485系特急白鳥/485 series Limited Express "Hakucho"

車内でお昼ごはん。
うにいくら弁当~♪

うにいくら弁当/Uni-Ikura Bento

(゚д゚)ウマー

うにいくら弁当/Uni-Ikura Bento

行きは晴れてたけど青森に入って雪がちらついてきた。

青森駅/Aomori station

次に乗る列車の時間まで余裕があったので、
かつて青函連絡船として活躍していた八甲田丸を見てきた。
普段は中を見学できるらしいのだが、正月なのでお休み……orz
外観を写真に収めておしまい。

八甲田丸/Hakkoda-maru

八甲田丸/Hakkoda-maru

他にも青森駅で国鉄色特急列車を発見。
どこから来たのかなぁ……。

183系/183 series

183系/183 series

青森15:45→秋田18:17 奥羽本線
特急かもしかに乗る。
しかも583系。

583系特急かもしか/583 series Limited Express "Kamoshika"

クハネの「ネ」の字が寝台車を物語ってます。
今は寝台車としては使われていませんが……。

※後で調べたところ、夜行快速列車ゲレンデ蔵王は、583系で運用され、枕やシーツはない状態ですが、寝台を使っているそうです。
(2005.01.15訂正・追記)

583系特急かもしか/583 series Limited Express "Kamoshika"

約3時間かけて秋田へ到着。
特急なのにボックスシートはいやん。

秋田駅/Akita station

秋田19:29→大宮23:20頃 秋田新幹線・東北新幹線

秋田駅/Akita station

在来線の接続の列車が来ないとか、単線なので向こうから来る列車を待つとか、仙台駅でドアが凍って閉まらない※とかいろいろとアクシデントあり……orz

※開かないの間違いですた……orz
(2005.01.15訂正・追記)

禁煙車がすべて全滅だったので喫煙車でしか指定が取れなかったのが痛かった。
前に座ってたおっさん達がチェーンスモーカーだったので空気が悪いといったらありゃしない。
ハンドタオルにハッカ油を吹き付けて鼻と口に当ててみたり、隣の席のお兄さんにのど飴もらって何とかしのぐ。お兄さん、本当にありがとうでした。
というか、もっと換気をよくしてほしい……。頼むぞよJR東日本。

大宮駅/Omiya station

大宮23:33→地元駅23:47 高崎線
正月の夜11時過ぎだというのにそこそこお客さんが乗ってた。

おうちに帰りついたのは12時頃……。

約17時間乗りっぱなし。走行距離数も1,000キロ行ってるか?
正月パスだからこそできるこんな無茶。
来年も……もうやらねえよ!ヽ(`Д´)ノ
疲れた。

その他の写真は以下よりどうぞ
2004/12/29-2005/01/01 東北本線・海峡線・奥羽本線方面乗り鉄 - a set on Flickr

2005.01.22時刻追記。
2009.04.24 写真変更、Flickrへのリンク追加。

2005年1月 3日 (月)

2004年12月30日

2004年12月29日の続き

この日はいとこの娘の結婚式。
前日の雪も一転して晴天。

私のいとこ、30代にしておばあちゃんだよ……。(すでに娘にはお子が生まれていた)

歌を一曲披露。(kiroroの「未来へ」)
マイクを持つ手も声も震え、ものすごく緊張していたが何とか歌えたのでオッケイ。

帰りは前日と同じく高速バスで帰ろうかと思ったがせっかくなので乗り鉄(w
式場から駅までがタクシーで2,800円ほどのところだとは……orz

新田15:20→仙台16:36 東北本線
迫町内の駅・新田から仙台へ南下。
迫って岩手に近かったのね。

新田駅/Nitta station

仙台駅/Sendai station

仙台16:53→名取17:06 東北本線
いわき行きの電車に乗る。
名取駅も橋上駅になってずいぶん立派になったなぁ……。

名取駅/Natori station

このままばあちゃんの家に直行でこの日はおしまい。

2005年1月1日に続く

その他の写真は以下よりどうぞ
2004/12/29-2005/01/01 東北本線・海峡線・奥羽本線方面乗り鉄 - a set on Flickr

2005.01.22時刻追記。
2009.04.24 写真変更、Flickrへのリンク追加。

2004年12月29日

仙台までの乗り鉄。

地元駅05:36→大宮05:49 高崎線
始発なのになぜか混んでる……と思ったら、この日からコミケだったのね。
コミケの参加者らしき若者達はみんな大宮で降りて埼京線のほうへ流れていった。

大宮駅/Omiya station

大宮06:12→宇都宮07:28 宇都宮線(東北本線)
雪降ってきました。

それにしても、黒磯行きが少なくなったなぁ……。
ほとんど小金井か宇都宮止まり。

宇都宮駅/Utsunomiya station

宇都宮07:40→黒磯08:30頃 宇都宮線(東北本線)
日光線の接続待ちで3分遅れで出発。
雪、だんだん積もってきてました。

黒磯駅/Kuroiso station

黒磯08:44→郡山10:00 東北本線
貨物列車の待ち合わせのため新白河で10分ほど停車。
貨物のほうが優等列車だったとは……。

郡山駅/Koriyama station

郡山10:08→福島11:10頃 東北本線
南福島に着く手前で異音発生のため緊急停車。
おかげで福島から乗り継ぐ列車に逃げられた……orz
運転士さん曰く、何か踏んだらしい。

福島駅/Fukushima station

福島11:56→仙台12:19 東北新幹線
時間通り着いていたら福島からも東北本線に乗っていく予定だったけども、
仙台で伯母たちと待ち合わせしていたので緊急措置として新幹線に乗る。
30分で着いちゃった。

福島駅/Fukushima station

でも、山形新幹線と東北新幹線の連結に遭遇できたからヨシ(w
写真撮るのを忘れてたが…………orz

仙台駅/Sendai station

仙台で伯母たちにかに料理をご馳走になり、それから結婚式場兼ホテルのある迫町へ。
高速バスで約1時間半。
そこそこの長旅でこの日はおしまい……。

2004年12月30日に続く
2005年1月1日

その他の写真は以下よりどうぞ
2004/12/29-2005/01/01 東北本線・海峡線・奥羽本線方面乗り鉄 - a set on Flickr

2005.01.22時刻追記。
2009.04.24 写真変更、Flickrへのリンク追加。

更新情報

ちろるの山奥2005年最初の更新。

*トップページミハエル・シューマッハお誕生日記念ドイツ国旗風ヴァージョンに変更。
*音楽室利用規約もどきを追加。

横に3色の国旗だったらオランダ風でもハンガリー風でもできてしまう……(w

##
2005.06.05
url変更。

2005年1月 1日 (土)

2005あけました

おめでとさん

これから正月パス乗り鉄してくるです

fromH"

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

AD



つぶやき



Flickr

  • www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public photos and videos from tirol28. Make your own badge here.

中の人について

  • My Profile by iddy

    FriendFeed でフィードにアクセス

Gmail

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

いま読んでいる本


読んだ聴いた観た遊んだ

最近のトラックバック

RSS Feed

  • Subscribe with livedoor Reader

    My Yahoo!に追加

    Add to Google



    RSS feed meter for http://tirol.moe-nifty.com/blog/

    あわせて読みたい
無料ブログはココログ